04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ガンプラで ご飯3杯はイケる!?

ハマーンな嫁に怒られながらも、プラモデル製作を続ける日々、 ガンプラの製作がメインになります。その他いろいろ挑戦したいですね。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

HGUC ガンダム NT-1 3杯目 遅く起きた朝は 

はい皆様、お疲れ様でゴザイマス。

ポスコンも無事、納品を完了してひと息入れたい今日この頃。

「爽やかな朝だ。目が覚めると、妻がキッチンで朝食を作っている。

朝はトースト、ハムエッグ、挽きたての珈琲をブラックで

うん、ブルーマウンテンの香りが何とも、
これ程落ち着いた朝は久しぶりだ。

ポスコンが終わった朝にはコレが一番だな。」

現実は、

嫁 「けんけ!(実際にこう呼ばれる。)

もう、昼よ! いつ迄寝てるの!起きないなら、ネコ爆弾よ!」

嫁 ネコを掴み、上から落とす。

飼い猫A 「ニャーwww(怒)」

ドス!

私 「#♂♀*※%♪☆★○●$¥@&!!」

鈍い衝撃により目覚める私。

コロニー落としじゃなく、"ネコロニー落とし"か!


嫁 「はい、ご飯! 早く食べろや!」

私 「え、あ、聞いてないのね…。」

そこには、焼き立てのトーストとバター、付け合わせのサラダとミルク。

私 「8枚切りじゃなく、6枚切りの厚切りが良いなぁ…。」
とボヤく。

嫁 「あ゛ぁん?!(怒)」

私 「いえ、なんでもないです。」

嫁 「ポスコン終わったんだろ。散らかった工具やら、塗料やら片付けんかい!少しでも、臭ったら、捨てるでぇ!

ヒィーwww! それだけは勘弁して下さい。 お代官様。

とても、優雅な(?)朝を迎えております。大佐です。

現実って厳しいね。(遠い目

さて我が家の定期報告(?)は終わり、ポスコンに提出したアレックスですが、大きい画像が見たいという方がいらっしゃったので、
改めて、制作経過と共に公開いたします。



まずは素組みから


太もも4mm、上腕2mm、胴2mm、首1mm延長しました。


プラ板と格闘して、迷走中の頃


完成して納品した状態です。


後ろ姿です。


チョバムアーマーには、100均の虫ピンを50本近く使いディテールUP。

ジム改のバズーカを持たせました。

こんな感じかな。

埼玉県近県の方は是非ともGW中に来店して一票を投じて戴きたいものです。

FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: HGUC ガンダム NTー1 アレックス

tb 0 : cm 3   

HGUCガンダム NTー1 2杯目 ポスコンに納品しました。 

埼玉の空は曇天の空模様、雨やら風やらで風邪を振り返してしまう始末。

クシャミする度に、嫁さんの機嫌が悪くなります。

妊娠中は薬が飲めませんので、移ったら大変。

病原菌と一緒に感染者である私ごと、家を追い出される可能性が濃厚の大佐です。

妊婦は最強やね…。
後、4か月か…。


話しはポスコンへ、

越谷レイクタウンのポストホビーにて、第6回プラモデルコンテスト
(略してポスコン)

が、開催されております。

今回は何故かタマガンメンバー内で縛りが発生。

条件としてRXー78系列のガンダムを使用となり、製作を進めておりました。

使用機体はアレックス。
(RXー78系だったとは最初知らなかった。)

4月21日の締め切りに合わせて奮闘しておりました。

締め切りに余裕があったせいか、のんびりと製作。



途中浮気して


締め切り間近には、


はい、何とかしました。(笑)



んで、ポスコン納品完了です。


軽く塗装レシピをば、

下地 サフ1000番+ホワイトサフ

本体 白 キャラクターホワイト+グレー少々

本体 青 キャラクターブルー

本体 グレー ニュートラルグレー

本体 赤 ブライトレッド

本体 黄 キャラクターイエロー+赤少々


チョバムアーマー グリーングレー+白少々

エナメル系のダークグリーンでウオッシング

炸薬ボルトをイメージして虫ピンを張り付け

武器 ファントムグレー

こんなもんでしょうか。
他にも超絶作品が沢山ございます。
機会がありましたら、ポストホビーのサイトで、ご覧下さいませ。

FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: HGUC ガンダム NTー1 アレックス

tb 0 : cm 6   

HGUC ガンダムNT-1 1杯目 細マッチョ 

はい、皆様お疲れ様でゴザイマス。

日頃、交通手段は自家用車の私、

都内に出掛ける時や、事前にお酒を呑むと決めてある会合の際には、電車などの公共機関を利用するのですが、

バスの整理券を取る時、駅で切符を買って改札を通る時、ICカードで素通りして行く人達を見ると、

すっごく時代に取り残された感がハンパないんですけどぉ~www!

財布に小銭が貯まりまくりの大佐です。


おっと、

ブログでは報告がまだでしたが、

嫁さん、再びご懐妊です!

四月二日の雨の中、都内にある水天宮に嫁さんと義母、義妹と私の四人で安産祈願に行ってまいりました。



戌の日だった事もあり、大混雑。

帯と御守り買って、祈願して貰いました。

元気な子供が産まれてくる事を強く願ってきましたよ。

神様、頼みます。



さて話題は変わり、こんな物を作っております。



HGUC ガンダムNT-1 アレックスです。
チョバムアーマー大好き!




このままでも、十分恰好良いアレックスですが、何か寸詰まりで短足な感じ。
胴体を2mm、上腕を2mm、太ももを4mm延長してます。

首も1mm延長してます。



チョバムアーマー装着状態。

うん!恰好良い。

目指せ!細マッチョ!

FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: HGUC ガンダム NTー1 アレックス

tb 0 : cm 4   

金澤翔子さんにお会いしました。 

珍しく、短期間での更新。
前回の記事で、重度の睡眠時無呼吸症候群と診断され、治療が始まりますよ。
と、冒頭で書きましたが、その治療機器が我が家に来ました。

機器一式が入ったバック


本体


鼻全体を覆うマスク。


本体と、マスクを接続して就寝時にスイッチオン。
空気が鼻に強制的に送られ気道が開き、イビキが止まる仕組みです。

一晩使ってみましたが、嫁曰く、イビキがピタッと無くなったそうです。

これから長期にわたり、この機械と付き合う事になります。
まぁ、気楽にいきましょう。

お約束の冒頭ネタ。

先程の鼻に装着するマスクを紹介しましたが、メーカーさんにバンドの調整をしてもらう事に。

装着したままバンドを締めてもらうのですが、思わず・・・。

「もっと強く締めて下さい(喜)」

と、言ったとか、言わなかったとか。

はい、M属性 の大佐でゴザイマス。


さて、本題です。
タイトルの通り、金澤翔子さんにお会いしました。

誰?と想う方もいらっしゃる事でしょう。
簡単にご紹介しますと、
NHK大河ドラマ「平清盛」のタイトルを書いた著名な書道家でございます。

生まれつきダウン症を患いながら、お母様から受け継いだ書道を極めた女性です。

日頃、仕事でお世話になっている寺のお彼岸の催し物で、彼女の作品を直で拝見出来るイベントと、お母様の今までの苦労話しを含めた講演会が開かれると聞き、無理を言ってチケットをとって貰いました。

これから高齢出産を控えている我が家としては、ダウン症は避けられないもの。
勉強を兼ねて参加しました。

お母様による講演

作品です。(凄いとしか言えません。)


ご厚意により、嫁と一緒にスリーショット。


あ、豚みたいなのが私です。

これからも彼女の活躍を心から応援したいと思います。

あ、何かマトモだ。






FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: 大佐の日常

tb 0 : cm 3   

MGリックディアス 3杯目 間に合わなくても打ち上げ 

えー皆様、お久しぶりでゴザイマス。
更新を暫くサボっておりました。

仕事もひと段落したので、またブログ再開いたします。

さて再開、一発目 お医者様から

「あんた、寝ている時は、ほぼ死んでるよ!」

と言われ衝撃を受けた、大佐です。

何故?と思う方も居ますよね。これをどうぞ。


はい、かなり重度の無呼吸症候群らしいのです。
一時間あたり平均41回呼吸が停止又は低下

最長、約118秒間の呼吸停止って…。

最近、イビキが酷くなったと嫁から蹴りと共にキツイ指摘があり、越谷レイクタウン内のクリニックへ、

イビキ相談専門の先生に調べてもらう事に。
んで、出た結果がコレでゴザイマス。

来週の火曜日から治療が始まります。

治療の内容は次回のブログで紹介致します。

ここで朗報。
どうしても、血圧が下がらない人は無呼吸症候群を疑った方が良いですよ。

酸素不足は身体によく無いのです。
特に血圧。
薬を飲んでも下がらない方は是非、無呼吸症候群の検査をオススメします。
ちゃんと保険適用ですよ。
初診は調べてもらうキット代を入れても¥4,000弱くらいです。



さて、脱線したのを元にもどします

ずをコン用のリックディアスですが当然?ながら、間に合わない結果となりました。

現時点でココまで。


若干、スタイル弄ってスカートに手を加えたくらい。何の進展もありませぬ。

それでも打ち上げにチャッカリ参加するのが大佐流。
締め切り間に合わなくても許してくれる、ずをコンの主催者様は偉大でゴザイマス。

3月16日(土) 18時から秋葉原にて打ち上げ開始。

40人以上の参加人数と驚愕の作品をつまみに宴会開始



必ず一作品持ってくる事が条件だったので、コレを持参。

コピック仕上げのトールギス。
皆様、塗装作品の中で唯一の無塗装作品でゴザイマス。



コレ、n兄さんの作品です。
遠慮がちに背後から撮影。


呑んで食べて、ガンプラ談義に華が咲き楽しい時間は、あっと言う間に終わりました。

改めて、主催者のかずをさん、n兄さんには感謝致します。そしてお疲れ様でした。

いや~、モチベーション上がりましたわ。

リックディアスは必ず仕上げて皆様に公開したいと思います。


FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: ずをコン

tb 0 : cm 6   
