FC2ブログ
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ガンプラで ご飯3杯はイケる!?

ハマーンな嫁に怒られながらも、プラモデル製作を続ける日々、 ガンプラの製作がメインになります。その他いろいろ挑戦したいですね。

 

嫁さんの誕生日 前編 スカイツリー行ってきた。 

馬鹿と何とかは高い所が好き

な~んて言葉が、お似合いな私達夫婦

6月12日、嫁さんの×歳(あえて、伏させて頂きます。)の誕生日の記念として

日本一の電波塔、スカイツリーに行ってきました。

皆様がお気付きの様に、展望台に昇るチケットは今の期間は日時指定の抽選制度。

ダメ元で近所の東武トラベルで申し込み、数日後に連絡があり見事、当選しました。
6月12日の午前11時からのチケットでした。
夜が良かったのですが、今思えば正解でした。
(夕方から雨でした。)



正面ゲート



関東地方は既に梅雨入り…。当日は曇りのち雨。
天気が心配でしたが、見上げると展望台が見えているので大丈夫だろうと信じて、いざ展望台へ



エレベーター降りて天望デッキ(350m)へ
結構、人が多い。
一回りして、1人1,000円ずつ払い最上階の天望回廊へ



「ここが、最高到達点ですよ」と、ソラカラちゃんが教えてくれます。



高さ450mからの景色です。
(浅草方面)



天空回廊を歩く嫁さん。上機嫌!?



スカイツリー名物、ガラスの床です。
皆、キャーキャー言ってました。
つか、人多すぎ…。


ひとしきり堪能して、地上に帰還。

お腹が空いたので、フードコートにて昼御飯。
一風堂の豚骨ラーメンを食しました。

夜ご飯にお金をかけるので控えめです。

隣接している東京ソラマチというショッピングモールをフラフラ。

よし、移動しようと思い、駐車場の料金を精算したら、

5時間30分で3,850円ナリ
1時間700円計算です。

ちと高くね?

3,000円以上の買い物で1時間無料だと言うのだが、お土産物は含まれずあくまでショッピングモール内の買い物のみという設定…。

ちとセコくね?


スカイツリーに行くなら、公共機関をお勧めしますよ。


何にせよ、天気が悪いのにも関わらず、景色が見れたのは良かったです。

夜はちょっと豪華に、お食事です。

続きは次回に…。


FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: 大佐の日常

tb 1 : cm 5   

展示会間近、車内モデリング 

先週の24日にタマガンの聖地、ポストホビー越谷レイクタウン店に遠く大阪からツヨさんが出張を兼ねて来て頂き、お会いする事が出来ました。(喜)

大変嬉しく思います。後から来たメンバーと、ちょいさんに会えなかったのは、残念でしたが---。
 
まあ、その辺のくだりはJOHIROさんとツヨさんの記事をお読み下さい。

都合よく割愛、スミマセン。


とうとう、今週末の6月2日に八潮市で行われる展示会が迫ってまいりました。



今になって告知…。

只でさえ締め切り守れずギリギリまで製作しているのに、スケジュール帳見ると仕事の予定がビッシリ

今までないハードスケジュールになっております。
プラモデル製作の時間を少しでも割こうと考えた方法がコレ…



先日行った、車内モデリングでございます。(仕事中)

たまたま、大お得意様のゴルフにドライバーとしての依頼を頂き、打ち合わせの中で車内待機が5時間近くになりそうと聞き、決行した次第でございます。

キット2体と工具類、コピック数本、クリアー缶、ビニール袋を詰め込み、駐車場に停め一心不乱に製作してました。

画像の中に写ってるキットを成型色で判った方、いらっしゃいますかね…。
いや、すぐに判るよな、多分…。


FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: 大佐の日常

tb 0 : cm 3   

再始動!いきなり通常運転 

前回の記事で沢山のご訪問、温かいコメントを頂き、ありがとうございました。

皆様の励ましを糧にして、夫婦二人頑張って行く所存であります。

重々、感謝致します。


いつまでも落ち込んでもいられないので…

このブログを通常運転させて頂きます。


はい、どうも

TENGA大佐です。(違
(ある友人が命名www)

大人の事情があるので全力で却下させて頂きますわ。

贈った友人から返って来ないということは…ムフフ(悪


それはさておき、現状ですが、こんな物を製作しております。



HGUCジュアッグです。
6月に行われる八潮市の展示に向けた物です
とりあえず、ゲート処理、合わせ目消し、全体に800番までペーパーをかけてます。

予定としては、コピック仕上げにしようかと思います。

展示会でコピック塗装を披露し、お子様でも簡単に出来る表現方法を発表出来れば良いかな。

他、もう一点模索中です。

FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: 大佐の日常

tb 0 : cm 4   

泣くだけ泣いて、明日へ…。 

このブログを読んで戴いてる皆様に1つご報告があります。

今回の記事は、妻の許可を取った上で公開しております。

皆様に是非とも読んで頂きたいと思います。

平成24年 4月22日…。

私達、夫婦にとって忘れられない日となりました。

人生初めて、二人の間に宿った小さな命でしたが…。



この日、死産と言う形になりました。



数日前の検診で胎児の心臓の鼓動が既に止まってるとの診断を受けました。

4月21日から妻が入院し陣痛促進剤を使い、22日夕方に産声を挙げない子供を出産。

わずか228グラム、性別も何となく判るかどうかの状態でした。

女の子だと思います。

原因は染色体異常と先生に説明され、例え無事に産まれてきても障害が残る可能性があったとの事。

その後、病院で手配して戴いた葬儀社が来て、死産届けと火葬と、その後の供養をお願いしました。

23日の今日、火葬され天国に旅立ちました。


このブログを通して、お祝いをコメントを下さった方々、

自分の事の様に喜んでくれた、タマガンメンバー。

製作会でお世話になってる、ガンプラモデラーズの皆さん。

公私にわたり、お世話になった方々、ご親戚

そして友人一同

この場を借りて、深く深く感謝の気持ちを言わせて頂きます。

本当にありがとうございました。

あえて悲しい気持ちではなく、私と妻は次に向かって行く事に致します。

もう二人で泣くだけ泣きました。

次の妊娠を目指す事に専念し、今度は笑って迎えられる様にと決めました。

こんな、あきらめの悪い夫婦をこれからも宜しくお願い致します。

今回、公開する事で、中には同じ境遇だと言う方々や、これから妊娠を考えてる方々に少しでも励みになればと思います。


最後に

最愛の妻へ  ありがとう 愛しています。
また頑張ろうな…。


おっと記事書いてて、涙ぐんじまったい…。


FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: 大佐の日常

tb 1 : cm 7   

生存報告であります! 

広告出てるし…。
あ!?
皆様、お元気でしたか?
春は出会いと、お別れの季節です。

高校から親しくしている友人が4月をもって遠い沖縄に転勤となりました。

門出を祝って、餞別として独身の彼に

5,000円のTENGA(笑)を贈る、悪意の塊の様な男…。
大佐です。

※TENGAを知らないピュアな大人はググって見てね。
ちなみに繰返し使用可能だそうです。(イヤン

着払いで送り返されるな、きっと…。

そしたら、自分で使うか?
嫁さん妊娠中だし…。

おっと嫁さん、ブログチェックしてたんだっけ…。


コホン(汗
嫁さんが、妊娠6ヶ月目に入りました。

こちらの準備は何も出来てないのに、お腹の子供は日に日に育ってゆきます。

今まで順調過ぎる程に何事もないため、逆に心配してしまいます。

自分と対称的に嫁さんの方が、ドッシリと構えているようです。

いや~、母は強しですな!


プラモの方は、時間を見ながらポチポチ製作しています。

生まれてくる子供の為と思い仕事を増やした為、自分の時間が少なくなってしまいましたが
(もう人手が足りないのよ、ブツブツ…)

極力、工具を手に取り、モチベーションは下げずにいたいと思います。

今のところ、6月に開催される八潮市の展示会に向けて製作中です。

製作段階はブログできちんと紹介していきますので宜しくお願いします。

追記

嫁さんにTENGA見つかったら…
「私の目の前で最後まで使ってみ・せ・て」

と言う極刑を言い渡されるだろうな多分…。(怖

生存報告というか、TENGAネタだろ、コレ…。

FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: 大佐の日常

tb 1 : cm 6