FC2ブログ
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ガンプラで ご飯3杯はイケる!?

ハマーンな嫁に怒られながらも、プラモデル製作を続ける日々、 ガンプラの製作がメインになります。その他いろいろ挑戦したいですね。

 

MG ジンクス 1杯目 

はい皆様、お疲れ様です。

先日、越谷レイクタウン内ポストホビー前のアイス屋近くにて、オフ会がありました。


いや~!! 刺激を受けますな~。

上手なモデラーさんの作品を間近で見ると、いやおうでもテンションもアゲアゲです。


ザクで気分転換も出来た事だし、次に向けて手を動かさければ。

とりあえず、積んである中からチョイス。

ジンクスに決めました。
早速、フレームからの製作から始めます。


とりあえず、此処まで。
造りながら、エクシアの苦労した点を思い出してしまった。

でも、やっぱり格好良いです。

問題点を挙げるならココ。



両肩の部分なんですが、
ここの軸と穴のはめ込みが異常に堅い。無理やりはめ込むと、
白化もしくは破損してしまいそうです。

対策としてはメンタムを軸に塗ってみようかなと思います。




そう言えば、「ずをコン」用のキットが決まってない…。

なるべく他の方々と被らないものを選ぶつもりではいますが、

ポストホビーの夏のコンペもある事だし、悩みますね。
スポンサーサイト



Category: MG ジンクス

Thread: ガンプラ制作

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   

コメント

No title

いつもコメントありがとうです。

ジンクスですか・・・いいですね。
模型誌を見た時に作りたい(買いたい?)衝動に駆られましたが、金欠のため買わなかったのですが、色々な人の作例を見てもしかしたら買ってしまう・・・かも。

しかし、作業が早くて羨ましいです。
私は、同じモデルに何ヶ月も掛かってしまうのに・・・・・

私事ですが、やっとエアブラシ&コンプレッサーを購入。
Gガンダムを練習台にして、まもなくエアブラシデビューできそうです。

はちパパ #- | URL | 2010/05/19 15:00 [edit]

>はちパパさん

コメント有難うございます。

ジンクスは、やっぱり格好良いです。造りながらそう思います。

自分も製作は遅い方でして、パチ組みまでは速いのですが、表面処理なんかは結構、時間が掛かりますね。

けんけ大佐 #- | URL | 2010/05/20 14:11 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenketaisa.blog13.fc2.com/tb.php/61-679cd126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)