fc2ブログ
02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ガンプラで ご飯3杯はイケる!?

ハマーンな嫁に怒られながらも、プラモデル製作を続ける日々、 ガンプラの製作がメインになります。その他いろいろ挑戦したいですね。

 

HGUC ザクF2 3杯目 

はい皆様、お疲れ様です。

今回はコピック塗装の第1段階が、ひとまず終了したので制作途中ですが
画像をアップします。





コピックのwarmgrayを使って縁などをなぞり、
カラーレスブレンダーを綿棒に染み込ませ拭き取りながらボカシてみました。

スラスターなどは、ガンダムマーカーを使用してます。

ここで一度、つや消しクリアーを吹いてあります。

理由は二つ、違う色のコピックを塗るためなんですが、
最初に塗った色と混ざってしまわない様、クリアーを吹いて定着させます。

もう一つは、二番目の色をカラーレスブレンダーで拭き取る時に
最初の色まで落としてしまわない様にするためです。

違う色を入れるたびにクリアーで定着させれば、色が混ざって変な色あいになる事はありません。

(なかには混ざった方がいいと言う方もいると思いますが、)


次回は違うグレーのコピックを塗っていく予定です。


今度の日曜日には、アノお二人に披露出来るかと思います。
スポンサーサイト



Category: HGUC ザクF2

Thread: ガンプラ制作

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 5   

コメント

No title

お、ホワイトオーガみたいでカッコいいじゃないですか~
手軽に出来るのなら是非やってみたいです!
色々とやり方聞かせてください。

集合時間は、けんけ大佐さんの都合に合わせますね。

halk #- | URL | 2010/05/12 22:27 [edit]

No title

いいっすね~♪
本体白な分、かすれが映えて?ます
お手軽Fは、ほんと楽しいですよねぇ

ちょい #- | URL | 2010/05/13 13:59 [edit]

>halkさん

お疲れ様です。

なんか予定より汚しすぎた感があります。

でも自分で納得。これで突き進みます。

さすがに、ホワイトオーガみたいなチッピングまでとはいきませんが、もうちょっと手を入れる予定です。

日曜日の時間に関しては後ほどメールで…。


>ちょいさん

成形色が良好なためか、自分でも映えるかなぁと思います。(自己満足ですがね。)

簡単フィニッシュとはいえ、文字通り簡単にはいかないものですね。

けんけ大佐 #- | URL | 2010/05/13 17:21 [edit]

No title

こんばんは。
作成、お疲れ様です。
しっかり、しかも綺麗に塗装されてますね!
これは日曜が楽しみです。
よろしくお願いします!

JOHIRO #- | URL | 2010/05/14 15:07 [edit]

お疲れ様です。

日曜日はよろしくお願いします。

ザクに関しては、お二人からのツッコミをお願いします。

けんけ大佐 #- | URL | 2010/05/14 15:49 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenketaisa.blog13.fc2.com/tb.php/58-4a082f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)