FC2ブログ
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ガンプラで ご飯3杯はイケる!?

ハマーンな嫁に怒られながらも、プラモデル製作を続ける日々、 ガンプラの製作がメインになります。その他いろいろ挑戦したいですね。

 

ポストホビーのコンペに納品完了 

はい皆様、お疲れ様です。

25日の日曜日、ポストホビーコンペの最終締め切り日に納品してきました。

コンペに合わせて作品を仕上げたために一旦、エクシアの記事はここで終了。

記事の続きはコンペ終了後、返却されてからにします。

(まだ武器等が残ってますので…。)

当日、またまたhalkさんとJOHIROさん に時間を調整して戴き、納品してきました。

まずはJOHIROさんの作品から


1/100 デュナメスです。とにかく丁寧、細かいところまで手が入っていまして、うーんと唸ってしまいました。

塗装に関しても、以前のガンキヤノン同様、妥協の無い素晴らしい仕上げになっております。


次はhalkさんの作品


1/144 クシャトリアです。

オリジナルカラーに仕上った、このクシャトリア、
実はhalkさんのブログを拝見したきっかけが、この作品でして
実物を目の前に出来て感動モノです。

halkさんらしく、大胆かつ繊細な作品になってます。造り込みも丁寧です。
しかしデカいなこのクシャトリア…。一際目立ってました。


紹介するのも恥ずかしい、私のトランザム エクシア。


ただ目立つだけの作品、お二人の丁寧な造りには到底、かないません。

改めて、基本的な工作から始まり、丁寧に仕上げる方法、妥協しない造り込みが必要だという事を痛感いたしました。


納品完了後、お茶しながら、作品を持ち寄り談義の始まり。

私はトランザム ケルディムを持参。

JOHIROさんは制作途中のジムキヤノン、例の関節がどうなってるのかが興味津々でしたが、
実際に見る事が出来て嬉しかったです。

halkさんはジオンカラーのジ・オ と制作途中のゼクアイン第2形態。
個人的にはジ・オがお気に入り、こんなに変わるのかと思うくらい格好良い。

テーブルの上に並べ、撮影。

(ジムキヤノンが隠れてしまいました。すみません)

いや~お二人とも素晴らしいです。目の保養と勉強になりました。


お二人とも家庭の事情があり、小一時間程で解散しましたが、楽しい時間を過ごせました。

改めて、有り難うございました。

次回は5月ですね。コンペの結果も兼ねて楽しみが増えました。
スポンサーサイト



Category: ガンプラコンテスト

Thread: ガンプラ制作

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 5   

コメント

No title

いい会合ですねーーー♪
テーブルの上のキットもどんどん増えて、もう躊躇なしですねwww

エクシアトランザム、かっちょいいっすよ~~
やはり実物見たいもんですなぁ

ちょい #- | URL | 2010/04/26 12:18 [edit]

No title

スミマセン^^;
家庭の事情というか
帰ったのは子供のワガママでしてw
出かけるとき、一人で行こうと思ったんですが
嫁に連れてけと・・・・押し付けですよ、もうw
こんな私ですが懲りずに相手してください^^;

リクエストしたトランザムケルディム見れて良かったです。
ありがとうございました。
エクシアと見比べましたが、やはりエクシアは進化してますね。
今度エクシアを手にとってじっくり堪能させてください。

halk #- | URL | 2010/04/26 14:02 [edit]

No title

こんばんは。
ご紹介、ありがとうございます!

私のはまったく目立てていませんので、最下位かも。。。
次回以降のコンテストでは、もう少し目立てるよう頑張ります!

家族の都合で早く帰ってしまって、申し訳ありませんでした。
次回はじっくりとお話したいですね。
またよろしくお願いいたします!

JOHIRO #- | URL | 2010/04/26 16:08 [edit]

No title

こんばんわ(^^)

作品完成おめでとうございます!!
とても、良いですね~パールがキイテますね!!

それにしても、会合された皆さんの作品も素敵です。
とても、有意義な時間を過ごされたんでしょうね。

テーブルの上に立つガンプラたちの写真もで素敵です!!

大切な何かを感じさせて頂きました(^^)
ありがとうございます。

プニマル #- | URL | 2010/04/26 18:19 [edit]

>ちょいさん

有り難うございます。

段々、回数を重ねるうちに恥ずかしいと思わなくなる自分が怖い。

これが、ガンプラの副作用なんでしょうか?


>halkさん

お忙しいところ、時間を割いて戴き、有り難うございます。

お子さんも、大分お疲れ気味だったみたいですね。お子さん連れは大変ですね。
お父さんガンバ!!

うちは嫁というモンスターがいますがね…。


>JOHIROさん


有り難うございます。
次回も是非よろしくお願いします。

今度はゆっくりとお話しさせて下さい。


>プニマルさん


有り難うございます。

本当に有意義な時間を過ごさせて戴きました。

あそこでの会合では、大切な何かを得る事がありますが、一つ何かを捨ててきた気がします。

もしかして、羞恥心???

けんけ大佐 #- | URL | 2010/04/27 15:43 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenketaisa.blog13.fc2.com/tb.php/52-4234e0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)