07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ガンプラで ご飯3杯はイケる!?

ハマーンな嫁に怒られながらも、プラモデル製作を続ける日々、 ガンプラの製作がメインになります。その他いろいろ挑戦したいですね。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

嫁さんの誕生日 後編 ちょっと贅沢に…。 

リンクが増えました。
有難うございます。

n兄さんのプルプル日記 n兄さんです。

知らない人は居ないであろう、有名な方でして…。
こんな駄目ブログにも、有り難くリンクさせて戴く事になりました。

これからも宜しくお願い致します。


嫁さんの誕生日 後編です。
昼間はスカイツリーの天望デッキに上がり、曇りの天気にも関わらず、眺望を眺める事が出来ました。
詳しいことは前編にて

いつも記念日のディナーとなると、滅多に行けない場所を選択して、少しばかりの贅沢をしています。

去年の嫁さんの誕生日には横浜中華街、横浜大飯店の中華食べ放題。
自分の誕生日には、墨田区向島にあるステーキのカタヤマ
(詳しくは過去の記事から、どうぞ。)

今年は東京ディズニーシーの中にある、ホテルミラコスタのディナービッフェとなりました。

前日の予約では既に満席状態と聞き、諦めてホテルシュラトンのビッフェの予定でしたが、
ダメ元で当日、夕方に再度電話、なんと空きがあると言うので、急遽変更となりました。



ホテルのロビーです。



さすがホテルのビッフェ、陳列も綺麗です。




ひと通り、料理を取って乾杯です。

因みにこのビッフェ、一人前 2時間で4,800円なり、ドリンクは別で600円払えば、おかわり自由です。

この時は、嫁さんからアルコールの許可が降りましたので、フローズンビールを注文。
(因みに一杯、1,000円なり)

ビールを飲み終わり、何か追加と思い、ドリンクメニューを見てみると、大好きな水割りが載ってない。

「お、ワインあるじゃん」と、値段をみたら、

最高額が、福沢諭吉48(略して(FYK48)が、結成できる代物を発見。

(つまり48マンセー) ( ̄□ ̄;)!!


安い物でも、福沢さんが必要な金額…。そっとメニューを置き、

「すみませ~ん、コーラ下さい。」 (=゜ω゜)ノ
はい、コーラを飲みまくってました。

つくづく、庶民な自分…。

さて、このビッフェ、単なる食べ放題しては、値段が高いなぁ~と、感じるかもしれませんが、しっかりとした理由があります。

しかも、自分たちが予約した時間、午後19時台は超人気です。何故なら…。



午後20時から、隣接している、ディズニーシーの夜のショー「ファンタズミック」が入場料ナシで見れるのです。

19時台に食事をして、丁度お腹が満たされた頃、休憩代わりにショーを見て、その後デザートを食べる。
その為、19時台は人気な時間帯になるのです。




炎、使い過ぎだろ、コレ…。

今回、主役の嫁さんはショーでお腹一杯、自分は食べ過ぎでお腹一杯な充実した一日でした。


ちょっと贅沢し過ぎたかな?
しばらくは、卵かけ納豆ご飯と味噌汁が続くかもしれません…。

次回は、ちゃんとプラモのネタッス。

FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: 大佐の日常

tb 1 : cm 6   

コメント

こんにちわ。

いや~、すばらしい誕生日でしたね。
奥様も大満足と思います。
しかしFYK48のワインすごいですね。
一度でいいから飲んでみたいものです。

あば #- | URL | 2012/06/16 23:19 [edit]

いやぁうらやましい!
ディズニーランド大好きなんです!!
こんなとこでビュッフェとはうらやましすぎます。
食べながらショーも見れるなんて凄い贅沢ですね。
しかもコーラでお腹一杯とは、
これまたうらやましい。

ツヨ #- | URL | 2012/06/17 00:24 [edit]

こんばんは。
奥様のお誕生日おめでとうございます!

スカイツリーにディズニーランドビュッフェとは
うらやましー!
これは最高に贅沢な感じですね。

高額ワインは、一生に一度は飲んでみたいです。

JOHIRO #- | URL | 2012/06/17 13:30 [edit]

なんとも素晴らしい誕生日ですね!!
スカイツリーに、演出が贅沢なビュッフェ
こんな感じに祝ってもらいたいです(エ?
FYK48のワインは、、もらったら換金に行くでしょうw

ちょい #- | URL | 2012/06/17 22:05 [edit]

>あばさん

有難うございます。

満足したかは別として、自分も楽しめたので良かったです。

48マンセーのワイン…。
コルク開けて、ずーと放置してやったぜぇ~。

な、ワイルドな事は出来ません。


>ツヨさん

有難うございます。

お、ディズニー大好きですか、嫁さんと気が合いそうですねぇ。

あら、コーラ好きですか、自分と気が合いそうですねぇ。

けんけ大佐 #- | URL | 2012/06/20 16:23 [edit]

>JOHIROさん

有難うございます。

毎年恒例のノープランな計画ですが、スカイツリーだけは、前もって決めていたので、チケットが当たったのは本当に奇跡でした。

高級ワインより、水割りが飲みたかったですねぇ。
山崎の25年モノとか…。

>ちょいさん

有難うございます。

普段はね、質素な生活ですから記念日くらいは、ちと奮発しようと考える庶民的夫婦ですよ。

自分は、派手に祝ってもらってない気がする…。
自分も祝ってもらいたい!

ワインはね、料理のフランベに使ってやろうかと…。
うわ、贅沢~!

けんけ大佐 #- | URL | 2012/06/20 19:42 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenketaisa.blog13.fc2.com/tb.php/157-ba64c0f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【嫁さんの誕生日 後編 ちょっと贅沢に…。】

リンクが増えました。有難うございます。n兄さんのプルプル日記 n兄さんです。知らない人は居ないであろう、有名な方でして…。こんな駄目ブログにも、有り難くリンクさせて戴く事になりました。これからも宜しくお願い致します。嫁さんの誕生日 後編です。昼間はスカ...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/20 05:14

