fc2ブログ
02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ガンプラで ご飯3杯はイケる!?

ハマーンな嫁に怒られながらも、プラモデル製作を続ける日々、 ガンプラの製作がメインになります。その他いろいろ挑戦したいですね。

 

ジュアッグ 1杯目 ノンシンナー継続中 

何か最近ツイてない…。

私生活や仕事では感じる事はないのだけれど、

プラモ的にツイてないと感じる事が多いのなんの。

和光市にあった製作ベースが、一度も行く事も無く閉鎖…。

2本有ったエアブラシがノズルの破損で2本共、使用不可能に…。

部屋に充満した、シンナー臭に嫁さん激怒、
臭いに関わる作業は全て屋外で行う事に…

その他、凡ミスのオンパレード…。

まぁ、自分が気をつけていれば防げる事が殆どなんですけどね~。

制作ベースの閉鎖は、一番こたえましたよ残念。

はい、愚痴終了!


さて、ジュアッグですが、
タイトルには1杯目となってますが、実際には3杯目位の進行状況です。



コピック塗り塗り、ガンダムマーカー塗り塗りの
ノンシンナー継続中であります。

後は、細かな調整とデカールかな…。

展示会の前にブログアップしますので宜しくお願いします。


FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。
スポンサーサイト



Category: HGUC ジュアッグ

tb 1 : cm 7   

コメント

いっそ組み立てまで含めて、オールノンシンナーでジャンル確立させるですよw
エアブラシダブル破壊は応えますね
ウチは針がちょっと曲がった10年選手ひとつのみ
塗装工程で壊れたら凹みます

つか、ジュアッグほぼ完了!?

ちょい #- | URL | 2012/05/09 21:45 [edit]

毎度のことながら、上手いですね。
このジュアッグの頭の黄色いパーツが
ビシッと決まってるのは、ガッツリ接着ですか?
ウチのは隙間が残念な感じなんです。
キレイに組合さってるのが、自分には衝撃的です。

ツヨ #- | URL | 2012/05/09 23:14 [edit]

>ちょいさん

エアブラシの破損は明らかに自分のミスでして、
屋外で立ったまま塗ってて、地面にドーン!と落としたのが原因です。

組み立て含めてノンシンナーって…。
合わせ目はどないすんねん!あ、瞬着があるか…。

匂いの少ないリモネン系使ってても文句言われます…。



>ツヨさん

有難うございます。
頭のパーツは、ダボ穴をピンバイスで拡げてます。
これで多少の調整が出来て、隙間を無くす事が出来ると思います。
(あくまで自己解釈)

実はまだ、接着してません。

けんけ大佐 #- | URL | 2012/05/11 11:58 [edit]

こんにちは。
着々と新作が仕上がっていく。。。
凄いです!
展示会が楽しみですね!

JOHIRO #- | URL | 2012/05/13 07:22 [edit]

>JOHIROさん

全塗装派の方々と違い、お気軽、時間短縮モデルの作品だけですから、楽なだけです。

エアブラシが壊れ、製作ベースが閉店の為、今回のガンキャノンは無理っぽいです。

けんけ大佐 #- | URL | 2012/05/14 14:33 [edit]

どもっ。
変態・・いや、大変ご無沙汰いたしております。

私もそろそろ塗装は水性にシフトしようと画策してますよ。
40超えてシンナー充満してる部屋でシコシコ作業するのは、流石に体に堪えますから♪

44HIRO #VL50F6Bw | URL | 2012/05/26 02:45 [edit]

ども!お久しブリーフ!

お互い、シンナー臭がキツイお年頃になりましたねぇ
塗料よりも、溶剤やらツールクリーナーなんか悶絶もんです。

水性塗料へのシフトチェンジは英断ですねぇ。
うちは「水で薄める塗料」と言っても無理かも…。

けんけ大佐 #- | URL | 2012/05/28 04:22 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenketaisa.blog13.fc2.com/tb.php/152-9dccdc86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ジュアッグ 1杯目 ノンシンナー継続中】

何か最近ツイてない…。私生活や仕事では感じる事はないのだけれど、プラモ的にツイてないと感じる事が多いのなんの。和光市にあった製作ベースが、一度も行く事も無く閉鎖…。2本有ったエアブラシがノズルの破損で2本共、使用不可能に…。部屋に充満した、シンナー臭に...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/10 14:31