FC2ブログ
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ガンプラで ご飯3杯はイケる!?

ハマーンな嫁に怒られながらも、プラモデル製作を続ける日々、 ガンプラの製作がメインになります。その他いろいろ挑戦したいですね。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

嫁の前でも塗れる!コピック塗装講座その4 色選びして塗ってみよう。 

前回の記事で体調をくずしてしまった件ですが、

なんとか、改善に向かってます。
まだ、不定期に痛みますが、処方された薬によりだいぶ良くなってきてます。

「S字結腸憩室炎」 と言うらしいのですが、原因をネットで調べてもワカランチンです。

皆様も健康だけは気を付けて下さいませ…。




さて、コピック塗装講座も4回目となり、やっと塗装にはいります。

でも、塗装前に必要な事があります。

色の選定ですね。
「1色あれば良いのじゃ!」と
思ってる方は、それでヨシですが、ちょっとアレンジしてみるのも一興ですよ。

自分は基本的に、
○白系統や明るめの成型色、連邦系のMSなどは、

C7 CoolGray を使用

○青系統や濃いめの成型色、ジオン系のMSなどは

W7 WarmGray を使用してます。
(必ず、この限りではないですが…。)

とりあえず迷った時には、不要のランナータグに塗ってみて検討するのも良いかと思います。




左側がW7 WarmGray
右側がC7 CoolGray

今回はC7 CoolGrayを使用して見たいと思います。


さて、まずは塗って見ましょう。

キットを各パーツにバラして
ジムカスの右脚のパーツから取り掛かります。

パーツの縁や、モールどに向かって書き込む様に塗っていきます。
この時は、多少はみ出てもかまいませんよ。
むしろ、大胆にいきましょう。



こんな感じになりました。



後ろ




次回はコピック塗装の肝、カラーレスブレンダーでボカシてゆく作業です。

さて、タイトル通り嫁さんの前で塗装していますと、ひょっこりお邪魔虫が…。


お邪魔虫1号
名前 シシマル (メス) 推定14歳
名前はオスっぽいですが、れっきとしたメスです。由来の方は後程…。

次回からタイトルを、

「猫を膝に乗せても出来る!コピック塗装講座」

に変えようかな?


FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。
スポンサーサイト

Category: コピック塗装講座

tb 0 : cm 4   

コメント

ニャンコ先生カワユス!
コピックは結構大胆に塗るんですね
やはりボカシが肝ですな

シシマルって犬じゃなかったっけ?w

halk #- | URL | 2011/09/25 00:27 [edit]

こんばんは。
凄く辛そうな病気だったのですね。。。
大事にしてください。

それでもコピック講座を続けられるとは。
頭が下がります。
次回も楽しみです!

JOHIRO #- | URL | 2011/09/25 15:06 [edit]

どもっ!
お手軽に制作できるのって、大事ですよねぇ。
ええっ、こんなに大胆に塗って大丈夫なの・・?ってここから、ぼかしていくんですね。
どんな風に変化していくのか、楽しみです♪

44HIRO #VL50F6Bw | URL | 2011/09/28 02:22 [edit]

>halkさん

お疲れ様です。

まぁ、程度の問題ですが大胆に塗った方がボカシがいがあるので…。

シシマルはアノ忍者ハッ○リ君のシシマルから取りました。

何故?とおもいますが、答えはコピック塗装講座その5にて…。


>JOHIROさん

痛みを忘れるにはガンプラですね~。

製作止めると反動が来ますけどぉwww(滝汗)


>44HIROさん

まぁコピック塗装はボカシてナンボな方法ですから、技術面より美術面の方が強く反映されるかもしれませんね。

でも、お気楽極楽これで良いのですよ。

けんけ大佐 #- | URL | 2011/09/28 19:53 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenketaisa.blog13.fc2.com/tb.php/135-8426e237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。