FC2ブログ
02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ガンプラで ご飯3杯はイケる!?

ハマーンな嫁に怒られながらも、プラモデル製作を続ける日々、 ガンプラの製作がメインになります。その他いろいろ挑戦したいですね。

 

金澤翔子さんにお会いしました。 

珍しく、短期間での更新。
前回の記事で、重度の睡眠時無呼吸症候群と診断され、治療が始まりますよ。
と、冒頭で書きましたが、その治療機器が我が家に来ました。

機器一式が入ったバック


本体


鼻全体を覆うマスク。


本体と、マスクを接続して就寝時にスイッチオン。
空気が鼻に強制的に送られ気道が開き、イビキが止まる仕組みです。

一晩使ってみましたが、嫁曰く、イビキがピタッと無くなったそうです。

これから長期にわたり、この機械と付き合う事になります。
まぁ、気楽にいきましょう。

お約束の冒頭ネタ。

先程の鼻に装着するマスクを紹介しましたが、メーカーさんにバンドの調整をしてもらう事に。

装着したままバンドを締めてもらうのですが、思わず・・・。

「もっと強く締めて下さい(喜)」

と、言ったとか、言わなかったとか。

はい、M属性 の大佐でゴザイマス。


さて、本題です。
タイトルの通り、金澤翔子さんにお会いしました。

誰?と想う方もいらっしゃる事でしょう。
簡単にご紹介しますと、
NHK大河ドラマ「平清盛」のタイトルを書いた著名な書道家でございます。

生まれつきダウン症を患いながら、お母様から受け継いだ書道を極めた女性です。

日頃、仕事でお世話になっている寺のお彼岸の催し物で、彼女の作品を直で拝見出来るイベントと、お母様の今までの苦労話しを含めた講演会が開かれると聞き、無理を言ってチケットをとって貰いました。

これから高齢出産を控えている我が家としては、ダウン症は避けられないもの。
勉強を兼ねて参加しました。

お母様による講演

作品です。(凄いとしか言えません。)


ご厚意により、嫁と一緒にスリーショット。


あ、豚みたいなのが私です。

これからも彼女の活躍を心から応援したいと思います。

あ、何かマトモだ。






FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。
スポンサーサイト



Category: 大佐の日常

tb 0 : cm 3