02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ガンプラで ご飯3杯はイケる!?

ハマーンな嫁に怒られながらも、プラモデル製作を続ける日々、 ガンプラの製作がメインになります。その他いろいろ挑戦したいですね。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

金澤翔子さんにお会いしました。 

珍しく、短期間での更新。
前回の記事で、重度の睡眠時無呼吸症候群と診断され、治療が始まりますよ。
と、冒頭で書きましたが、その治療機器が我が家に来ました。

機器一式が入ったバック


本体


鼻全体を覆うマスク。


本体と、マスクを接続して就寝時にスイッチオン。
空気が鼻に強制的に送られ気道が開き、イビキが止まる仕組みです。

一晩使ってみましたが、嫁曰く、イビキがピタッと無くなったそうです。

これから長期にわたり、この機械と付き合う事になります。
まぁ、気楽にいきましょう。

お約束の冒頭ネタ。

先程の鼻に装着するマスクを紹介しましたが、メーカーさんにバンドの調整をしてもらう事に。

装着したままバンドを締めてもらうのですが、思わず・・・。

「もっと強く締めて下さい(喜)」

と、言ったとか、言わなかったとか。

はい、M属性 の大佐でゴザイマス。


さて、本題です。
タイトルの通り、金澤翔子さんにお会いしました。

誰?と想う方もいらっしゃる事でしょう。
簡単にご紹介しますと、
NHK大河ドラマ「平清盛」のタイトルを書いた著名な書道家でございます。

生まれつきダウン症を患いながら、お母様から受け継いだ書道を極めた女性です。

日頃、仕事でお世話になっている寺のお彼岸の催し物で、彼女の作品を直で拝見出来るイベントと、お母様の今までの苦労話しを含めた講演会が開かれると聞き、無理を言ってチケットをとって貰いました。

これから高齢出産を控えている我が家としては、ダウン症は避けられないもの。
勉強を兼ねて参加しました。

お母様による講演

作品です。(凄いとしか言えません。)


ご厚意により、嫁と一緒にスリーショット。


あ、豚みたいなのが私です。

これからも彼女の活躍を心から応援したいと思います。

あ、何かマトモだ。






FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。
スポンサーサイト

Category: 大佐の日常

tb 0 : cm 3   

MGリックディアス 3杯目 間に合わなくても打ち上げ 

えー皆様、お久しぶりでゴザイマス。
更新を暫くサボっておりました。

仕事もひと段落したので、またブログ再開いたします。

さて再開、一発目 お医者様から

「あんた、寝ている時は、ほぼ死んでるよ!」

と言われ衝撃を受けた、大佐です。

何故?と思う方も居ますよね。これをどうぞ。


はい、かなり重度の無呼吸症候群らしいのです。
一時間あたり平均41回呼吸が停止又は低下

最長、約118秒間の呼吸停止って…。

最近、イビキが酷くなったと嫁から蹴りと共にキツイ指摘があり、越谷レイクタウン内のクリニックへ、

イビキ相談専門の先生に調べてもらう事に。
んで、出た結果がコレでゴザイマス。

来週の火曜日から治療が始まります。

治療の内容は次回のブログで紹介致します。

ここで朗報。
どうしても、血圧が下がらない人は無呼吸症候群を疑った方が良いですよ。

酸素不足は身体によく無いのです。
特に血圧。
薬を飲んでも下がらない方は是非、無呼吸症候群の検査をオススメします。
ちゃんと保険適用ですよ。
初診は調べてもらうキット代を入れても¥4,000弱くらいです。



さて、脱線したのを元にもどします

ずをコン用のリックディアスですが当然?ながら、間に合わない結果となりました。

現時点でココまで。


若干、スタイル弄ってスカートに手を加えたくらい。何の進展もありませぬ。

それでも打ち上げにチャッカリ参加するのが大佐流。
締め切り間に合わなくても許してくれる、ずをコンの主催者様は偉大でゴザイマス。

3月16日(土) 18時から秋葉原にて打ち上げ開始。

40人以上の参加人数と驚愕の作品をつまみに宴会開始



必ず一作品持ってくる事が条件だったので、コレを持参。

コピック仕上げのトールギス。
皆様、塗装作品の中で唯一の無塗装作品でゴザイマス。



コレ、n兄さんの作品です。
遠慮がちに背後から撮影。


呑んで食べて、ガンプラ談義に華が咲き楽しい時間は、あっと言う間に終わりました。

改めて、主催者のかずをさん、n兄さんには感謝致します。そしてお疲れ様でした。

いや~、モチベーション上がりましたわ。

リックディアスは必ず仕上げて皆様に公開したいと思います。


FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: ずをコン

tb 0 : cm 6   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。