12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

ガンプラで ご飯3杯はイケる!?

ハマーンな嫁に怒られながらも、プラモデル製作を続ける日々、 ガンプラの製作がメインになります。その他いろいろ挑戦したいですね。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

MGリックディアス 2杯目 間に合うよね? 

皆さん、巷ではアニメのハンター×ハンターが、結構な盛り上がりを見せてますよね。

そのハンターに必須な能力、"念"ですが、あるサイトで性格による念能力の系統を調べたのですが、


私の系統は、操作系よりの放出系でした。

けんけ大佐です。


解説によると、自分のオーラ(生体エネルギー)を身体から飛ばし、操作出来る能力の様でして、

つまり、理屈っぽく短気でマイペースだって事。友達には欲しくないタイプ…。

"念"が分からない方はググって下さいね。




さてリックディアスですが、今現在はこんな感じです。



当たり障りのない改修をしております。

ま、間に合うよね?つか間に合わせろや自分…。



因みに、理想の念能力は 

眼鏡を外した後の五分間は透明になれる。

「絶対的時間(エンペラータイム)(笑)」

これでナニするかは、想像にお任せするとして、いまからオーラを絶ち気配を消す、

「絶」の修行に入ろうかと思います。

ええ、変態ですけど何か?

嫁さんが、このブログを見ていたら、「絶」使って逃げます!

最後まで、ハンターネタでスミマセン


FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: MGリックディアス アスナ機仕様

tb 0 : cm 0   

MGリックディアス 1杯目 1stのリベンジします。 

どうしよう...。

1月15日現在、

我が家の餅の在庫がまだ40個有ります。

けんけ大佐です。

これから毎日食べても、今月中までに消化出来ません。

嫁さんの実家がついた大事なお餅。

カビが生えてこない事を祈り続けております。

焼いて食べるのも、雑煮も飽きてしまったので、(マテ

誰か、餅メニューを教えてつかぁーさい。

お餅もいいけどカレーもね!と言うのは全力阻止です。

さて、ずをコンですが、最初の予定は
「武者ガンダム」でしたが、よくよく考えると...。

1stの時、
MGリックディアス アスナ仕様に決定しときながら、

HGUCリックディアスにスケールダウンして

最後は、在庫出品というお粗末な結果に...。

なので...。




リベンジじゃい!


FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: MGリックディアス アスナ機仕様

tb 0 : cm 5   

HGバイアランカスタム 2杯目 完成です。 

年明け早々、嫁さんに

「明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。」
と挨拶したら、
「オウ!(爆)」
と上から目線で返されました。(泣  

けんけ大佐です。

こんな感じの挨拶ネタを毎回、冒頭にもって行こうかと思います。

どうか、お付き合い下さいませ。

さて、年明け一発目の作品公開。

HGUCバイアランカスタム コピック仕上げ
◯前

◯後ろ

◯斜め上


いつもの如く、コピックとガンダムマーカー使用のノンシンナー

大した内容じゃ無いけど、レシピ。

◯濃いグレー コピック warm gray7番

◯薄いグレー コピック cool gray5番

その他 ガンダムマーカー、田宮ウェザリングマスター etc

結構、大型キットなので撮影に四苦八苦しました。が、
出だしは順調、次に行きます。

さて、ずをコン、ずをコン!

FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: HGUC バイアラン カスタム

tb 0 : cm 4   

明けましておめでとうございます。そして心機一転 

皆さん、明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

年明けを機にブログのテンプレートを変更して心機一転して、頑張って行きたいと思います。

更新の間隔を極力開けないようにするのと、必ず冒頭にネタ的な挨拶を更新の度に載せて行きたいと思います。

溜まったら、本に出来ればと…。(嘘

まずは、ご挨拶までに…。

今年もくだらないブログにお付き合いくださいませ。

Category: 大佐の日常

tb 0 : cm 6   
