FC2ブログ
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ガンプラで ご飯3杯はイケる!?

ハマーンな嫁に怒られながらも、プラモデル製作を続ける日々、 ガンプラの製作がメインになります。その他いろいろ挑戦したいですね。

 

HG アッガイ 3杯目 完成そして、おめでとー自分…。 

えー、9月1日を持ちましてワタクシ…、
41歳になりました。(泣

一年前に不惑の年を迎えたのにも関わらず、右にフラフラ、左にフラフラと不惑には程遠い生活を送っておりました。

こんな、やじろべぇな私ですが、これからも宜しくお願いします。

挨拶はこれにて終了。

さて、夏の課題として水物を製作していたアッガイですが、汚しも終わって、こうなりました。



エナメル系の塗料でウオッシング&ドライブラシを施しております。

コピック使いの称号?を戴いてる自分ですが、敢えてエナメル使いました。

特に改修した箇所はありませんが、モノアイを市販品の丸プレートにグリーンのHアイズを埋め込んで、自分好みに変更してあります。

アップ(恥っ


イメージとしては、海兵隊仕様のアッガイを考えました。
何故かって、何か夏っぽくないすか?
海の文字入るし…。

最近じゃテレビでよく、お酢プレイだの海兵隊だの耳にしますし、機体の色なんか、目に焼き付いてしまう始末です。…。

では、塗装レシピをば…。

頭部、本体グレー①

ライトブルー(70%)+ニュートラルグレー(30%)

肩、腕、脚グレー②

明灰白色(三菱系)+黒少々

デカール貼って、2日程乾燥

一旦、クリアー(光沢)でコート

エナメル系
ダークグレー+黒少々でオリジナルグレーを作り全体をウオッシング

その後、ティッシュで叩くように拭き取る。

エナメル系
オリーブドラフ+ダークグレー少々のオリジナルグレーでドライブラシ

トップコート(艶消し)を吹いて終了


デカールに関して、n兄さんから

「最低でも、1週間は弄るな。」

と、アドバイスを戴いてたのに、やっぱり我慢出来ずに2日でクリアーを吹いてしまい。
ウオッシングしたら、境目が浮いてしまいました。

忠告はしっかり聞いて置くものやね…。
ちょっと反省…。

最後にこの機体のテーマは、

「洗うのが嫌になる機体」

夏、関係有るか?コレ


追記

「海兵隊って、海兵って付いてるけど、海で活動する兵隊さんじゃないよ!」(某友人)

「え、そうなんすか?」

早速、ウィキしよ…。

FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。
スポンサーサイト



Category: アッガイ

tb 0 : cm 10