08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 11

ガンプラで ご飯3杯はイケる!?

ハマーンな嫁に怒られながらも、プラモデル製作を続ける日々、 ガンプラの製作がメインになります。その他いろいろ挑戦したいですね。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

レイザーコンペ 2杯目 光明さす? 

一つ、ご報告です。

今月16日の日曜日に八潮市生涯学習館にて、Gunpula Modelers主催の定期製作会に参加させて頂きました。

温かく迎えて下さって有り難うございます。

製作会終了後、草加駅近くの居酒屋に行って軽い打ち上げ?になりました。



その名も「スーパーロボット酒場」
※一応、写真撮影の許可を頂きましたが、ご連絡有れば削除致します。

気になった方はググってみましょう。

皆さんはお酒を、自分は夜から仕事のため、ソフトドリンクです。(泣

楽しい時間を過ごさせて頂きました。

それと先日に製作したアッガイですが…。


お店のご厚意により、店内に飾らせて貰いました。www

草加駅に立ち寄られた方は一度、覗いて見ては如何でしょうか。

巨大!ザクの足跡コロッケ、お勧めです。
burm-kuchenさんは、「これは右足だ!」と言っておられましたが…、どっち?


さて、暗中模索のレイザーコンペですが、タマガンメンバーの作例を拝見すると、

JOHIROさん   AGE-1
Halkさん    ジャックエッジ?
ニイタソさん  ブルジョワ(笑)AGE-FX
プニマルさん  AGE - 3 オービタル 等々

連邦系のキットを選択しておられますが、自分も悩みに悩み…。

前回のアレが…。

今回、コレに…。


はい、ヴェイガン側にしました!

あえて、敵側のヴェイガンのゼイドラを選択…。

後のこじつけ設定で虜獲しましたやら、データー流出していましたやら、何とにもなるわな。多分…。

良し!光明が指してきたぞ! 多分…。


FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: ガンプラコンテスト

tb 0 : cm 5   

レイザーコンペ 1杯目 暗中模索 

タイトルの通り、暗闇の中での手探り状態でございます。

越谷レイクタウンのポストホビーで行われる。AGEのレイザーコンペ…。

開催の情報をいち早くゲトし、タマガンメンバーにメールして参加を集ったのは、この私…。

メンバーもノリノリで参加表明して下さり、各メンバーの製作状況などチェックしていく中、

なーんも、手に付かず、ネタも湧かず、悶々としております。

ベースになるキットは事前に幾つか購入してあり、下手に被る事は無いと思うのですが、

いざ、レイザーのパーツと合わせると間接の構造の違い等、いきなり挫折する事がしばしば…。

ちょっと心が折れそうでゴザイマス。

と、言っても締め切りは待ってくれないので、少ない知恵を絞ってこんな感じに…。



後ろ


Gバウンサーにジャンクから引っ張りだした、種シリーズのアカツキのオオワシユニットを装着。

白と金のコントラストは見にくいなぁ…。

AGEって「背負い物」の概念が無いから、違和感が強いし…。

ブツブツ…ブツブツ…。ハッ!(°∀°)

暗中模索、わからない人は辞書を牽いてね。

FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: ガンプラコンテスト

tb 0 : cm 0   

HG アッガイ 3杯目 完成そして、おめでとー自分…。 

えー、9月1日を持ちましてワタクシ…、
41歳になりました。(泣

一年前に不惑の年を迎えたのにも関わらず、右にフラフラ、左にフラフラと不惑には程遠い生活を送っておりました。

こんな、やじろべぇな私ですが、これからも宜しくお願いします。

挨拶はこれにて終了。

さて、夏の課題として水物を製作していたアッガイですが、汚しも終わって、こうなりました。



エナメル系の塗料でウオッシング&ドライブラシを施しております。

コピック使いの称号?を戴いてる自分ですが、敢えてエナメル使いました。

特に改修した箇所はありませんが、モノアイを市販品の丸プレートにグリーンのHアイズを埋め込んで、自分好みに変更してあります。

アップ(恥っ


イメージとしては、海兵隊仕様のアッガイを考えました。
何故かって、何か夏っぽくないすか?
海の文字入るし…。

最近じゃテレビでよく、お酢プレイだの海兵隊だの耳にしますし、機体の色なんか、目に焼き付いてしまう始末です。…。

では、塗装レシピをば…。

頭部、本体グレー①

ライトブルー(70%)+ニュートラルグレー(30%)

肩、腕、脚グレー②

明灰白色(三菱系)+黒少々

デカール貼って、2日程乾燥

一旦、クリアー(光沢)でコート

エナメル系
ダークグレー+黒少々でオリジナルグレーを作り全体をウオッシング

その後、ティッシュで叩くように拭き取る。

エナメル系
オリーブドラフ+ダークグレー少々のオリジナルグレーでドライブラシ

トップコート(艶消し)を吹いて終了


デカールに関して、n兄さんから

「最低でも、1週間は弄るな。」

と、アドバイスを戴いてたのに、やっぱり我慢出来ずに2日でクリアーを吹いてしまい。
ウオッシングしたら、境目が浮いてしまいました。

忠告はしっかり聞いて置くものやね…。
ちょっと反省…。

最後にこの機体のテーマは、

「洗うのが嫌になる機体」

夏、関係有るか?コレ


追記

「海兵隊って、海兵って付いてるけど、海で活動する兵隊さんじゃないよ!」(某友人)

「え、そうなんすか?」

早速、ウィキしよ…。

FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: アッガイ

tb 0 : cm 10   
