06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ガンプラで ご飯3杯はイケる!?

ハマーンな嫁に怒られながらも、プラモデル製作を続ける日々、 ガンプラの製作がメインになります。その他いろいろ挑戦したいですね。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ポスコン結果発表 オメデトサンです。 

ホビージャパン9月号を購入したモデラーさん、リンク先の方々は是非 351ページをご覧下さい。

今回のポスコン結果が掲載されています。

タマガンメンバーである、MASさんが、
ガンプラ部門 銀賞獲得!


同じく、タマガンメンバーである、ニイタソさんが、
キャラクター部門 金賞獲得!


製作会でお世話になってる、GunplaModelersのメンバー burm-kuchenさんさんとkaznさん
相変わらずの安定感で入賞しております。



今回、MASさん、ニイタソさん、二人のタマガンメンバーが入賞したのは、非常に嬉しい事でございます。

おめでとうございます。\(^o^)/

自分?自分は皆さんのモブキャラ如く、華を引き立てるだけでございます。

やはり、時間と手間をかけてナンボの物と痛感しました。

次回に向けて精進あるのみです。

さて、いつもの事ですが、コンテストが終了した後のクールダウンに入ります。
コピック作品を製作したいと思います。キットはコレ…。



HG 1/144 バスターです。
MG出ますが、バスターです。

既に合わせ目を全て消して800番までペーパーを掛けてあります。

無印 1/100 イージス
RG ストライク
RG フリーダム
HG 1/144 アカツキと

もう、種シリーズは懲り懲りと思ってましたが、
ポストホビー越谷レイクタウン店に行ったら安かったので、つい購入。コピックが似合いそうなので、ちゃちゃっと仕上げようかと思います。

オラザクの締め切りまで1ヶ月ちょっと…。今回も見送りになりそうです。

FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。
スポンサーサイト

Category: ガンプラコンテスト

tb 0 : cm 6   

7月 八潮市製作会 

お知らせです。

今回アカツキで参加した、ポストホビー越谷レイクタウン店のプラモデルコンテスト

通称"ポスコン"ですが、自社HPにて全作品を公開しています。

ポストホビー越谷レイクタウン店
カテゴリー"プラコン"
G-23 HGアカツキで紹介されてます。良かったら見て下さい。
自分で撮った画像よりも鮮明で、格好良く載っております。
(店長有り難う!)

※くれぐれも拡大して見ないで下さい。粗が見え見えなので…。

さて、本題…。

7月15日 日曜日に Gunpla Modelersさん主催で、八潮市の学習舘にて月イチで行われている製作会にお邪魔致しました。

朝9時前にkaznさんを迎えに行き、15分程で到着。早い時間から製作開始となりました。

HG AGE-2 ダークハウンド 
製作会に持っていくためにパチ組みまで済ませてあります。
ノーマル買わずに、ダークハウンドが出るまで待っていたので楽しんで組めました。


ベースジャバー
パーツ数が少なかったので、サクサク組めました。
ジェスタは自宅から引っ張り出しました。


HG パラスアテネ
ポスコンに出展されている方の作品を見て、思わず買ってしまいました。
古いキットとは思えない出来です。


日曜日にも関わらず、16時から仕事の為、2作品を作って終了です。

今回も温かく迎えてくれたGunpla Modelersのメンバーの方々に感謝します。

FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: 八潮市製作会

tb 0 : cm 2   

アカツキ完成 ポスコン納品完了です。 

久々に更新です。

前回、ポスコン用に製作していたアカツキですが無事、完成に持ち込む事が出来ました。

何せ、前回のポスコンは締め切りを融通して戴いて貰っての参加、ご迷惑掛けっぱなしでした。

嫁さんには「最低、1週間前に完成させる事。」

と、言われ頑張ったつもりですが、通常通り締め切り日の朝までスミ入れしてる始末…。

寝不足気味な自分を見て、呆れる嫁さん…。これで仕事に穴をあけたら、間違いなくガンプラ製作が封印でしょうね。

さて、ポスコンの作品を納品してきたわけですが今回、無理を言ってご近所モデラーのkaznさんと越谷レイクタウンへ。

既にポストホビーの前には、タマガンメンバーのMAS さんと、halkさんが先に来ておりました。

まずは自分の作品から


ホビージャパン誌の付録だったSEED系の膝改修パーツで脚部を延長、拳を変更
腰部分の接続を変更して若干S立ち風に、金メッキを剥がしてクレオスのMr、メタリックカラーのGXブルーゴールドで塗装

完成後の写真撮影はしていなかったので、とりあえずコレで…。
返却後、(8月になりますが) 改めて撮影して公開したいと思います。

タマガンメンバーの作品です。
MASさんのMGグフ 


ニイタソさんのワグテイル


johiroさんのGMⅢ


ブログでお世話になってる方々の作品

kaznさんのMGクアンタ ダブルGNシールド


burmーkuchenさんのMGバンシィ


プニマルさんのドム


その他、超絶作品が多数、展示されております。
詳しくはポストホビーのサイトでチェックしてみては如何でしょうか。


さて、次回から何作ろうかな…。ダークハウンド良いかも。

FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: ガンプラコンテスト

tb 0 : cm 9   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。