05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ガンプラで ご飯3杯はイケる!?

ハマーンな嫁に怒られながらも、プラモデル製作を続ける日々、 ガンプラの製作がメインになります。その他いろいろ挑戦したいですね。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

嫁さんの誕生日 後編 ちょっと贅沢に…。 

リンクが増えました。
有難うございます。

n兄さんのプルプル日記 n兄さんです。

知らない人は居ないであろう、有名な方でして…。
こんな駄目ブログにも、有り難くリンクさせて戴く事になりました。

これからも宜しくお願い致します。


嫁さんの誕生日 後編です。
昼間はスカイツリーの天望デッキに上がり、曇りの天気にも関わらず、眺望を眺める事が出来ました。
詳しいことは前編にて

いつも記念日のディナーとなると、滅多に行けない場所を選択して、少しばかりの贅沢をしています。

去年の嫁さんの誕生日には横浜中華街、横浜大飯店の中華食べ放題。
自分の誕生日には、墨田区向島にあるステーキのカタヤマ
(詳しくは過去の記事から、どうぞ。)

今年は東京ディズニーシーの中にある、ホテルミラコスタのディナービッフェとなりました。

前日の予約では既に満席状態と聞き、諦めてホテルシュラトンのビッフェの予定でしたが、
ダメ元で当日、夕方に再度電話、なんと空きがあると言うので、急遽変更となりました。



ホテルのロビーです。



さすがホテルのビッフェ、陳列も綺麗です。




ひと通り、料理を取って乾杯です。

因みにこのビッフェ、一人前 2時間で4,800円なり、ドリンクは別で600円払えば、おかわり自由です。

この時は、嫁さんからアルコールの許可が降りましたので、フローズンビールを注文。
(因みに一杯、1,000円なり)

ビールを飲み終わり、何か追加と思い、ドリンクメニューを見てみると、大好きな水割りが載ってない。

「お、ワインあるじゃん」と、値段をみたら、

最高額が、福沢諭吉48(略して(FYK48)が、結成できる代物を発見。

(つまり48マンセー) ( ̄□ ̄;)!!


安い物でも、福沢さんが必要な金額…。そっとメニューを置き、

「すみませ~ん、コーラ下さい。」 (=゜ω゜)ノ
はい、コーラを飲みまくってました。

つくづく、庶民な自分…。

さて、このビッフェ、単なる食べ放題しては、値段が高いなぁ~と、感じるかもしれませんが、しっかりとした理由があります。

しかも、自分たちが予約した時間、午後19時台は超人気です。何故なら…。



午後20時から、隣接している、ディズニーシーの夜のショー「ファンタズミック」が入場料ナシで見れるのです。

19時台に食事をして、丁度お腹が満たされた頃、休憩代わりにショーを見て、その後デザートを食べる。
その為、19時台は人気な時間帯になるのです。




炎、使い過ぎだろ、コレ…。

今回、主役の嫁さんはショーでお腹一杯、自分は食べ過ぎでお腹一杯な充実した一日でした。


ちょっと贅沢し過ぎたかな?
しばらくは、卵かけ納豆ご飯と味噌汁が続くかもしれません…。

次回は、ちゃんとプラモのネタッス。

FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: 大佐の日常

tb 1 : cm 6   

嫁さんの誕生日 前編 スカイツリー行ってきた。 

馬鹿と何とかは高い所が好き

な~んて言葉が、お似合いな私達夫婦

6月12日、嫁さんの×歳(あえて、伏させて頂きます。)の誕生日の記念として

日本一の電波塔、スカイツリーに行ってきました。

皆様がお気付きの様に、展望台に昇るチケットは今の期間は日時指定の抽選制度。

ダメ元で近所の東武トラベルで申し込み、数日後に連絡があり見事、当選しました。
6月12日の午前11時からのチケットでした。
夜が良かったのですが、今思えば正解でした。
(夕方から雨でした。)



正面ゲート



関東地方は既に梅雨入り…。当日は曇りのち雨。
天気が心配でしたが、見上げると展望台が見えているので大丈夫だろうと信じて、いざ展望台へ



エレベーター降りて天望デッキ(350m)へ
結構、人が多い。
一回りして、1人1,000円ずつ払い最上階の天望回廊へ



「ここが、最高到達点ですよ」と、ソラカラちゃんが教えてくれます。



高さ450mからの景色です。
(浅草方面)



天空回廊を歩く嫁さん。上機嫌!?



スカイツリー名物、ガラスの床です。
皆、キャーキャー言ってました。
つか、人多すぎ…。


ひとしきり堪能して、地上に帰還。

お腹が空いたので、フードコートにて昼御飯。
一風堂の豚骨ラーメンを食しました。

夜ご飯にお金をかけるので控えめです。

隣接している東京ソラマチというショッピングモールをフラフラ。

よし、移動しようと思い、駐車場の料金を精算したら、

5時間30分で3,850円ナリ
1時間700円計算です。

ちと高くね?

3,000円以上の買い物で1時間無料だと言うのだが、お土産物は含まれずあくまでショッピングモール内の買い物のみという設定…。

ちとセコくね?


スカイツリーに行くなら、公共機関をお勧めしますよ。


何にせよ、天気が悪いのにも関わらず、景色が見れたのは良かったです。

夜はちょっと豪華に、お食事です。

続きは次回に…。


FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: 大佐の日常

tb 1 : cm 5   

コレ出す予定だぜぇ。 

ポスコンに出す予定の作品見せるぜぇ。

もう見せてるぜぇ



箱空けて説明書も見ずにランナーごと漂白剤に浸けてやったぜぇ

綺麗な金メッキにも関わらずだぜぇ

金メッキ仕様のキットが、只の黒いだけのヒケの多いキットになってしまったぜぇ

ワイルドだろう。


見た感じ機体が、わからないと思ったぜぇ。

箱絵をバックに写真を撮ったぜぇ

アカツキだろう。


おふざけスマソ…。
クレーム絶賛受付中!

FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: HG アカツキ (シラヌイ装備)

tb 1 : cm 3   

第3回八潮市展示会 

6月2日の土曜日に八潮駅前にて行われた展示会に参加させて戴きました。

詳細や、レポなどは JOHIROさん、ニイタソさんの日記を読んで下さいませ

手抜きの報告で申し訳ないです。

いや、本来ならキチンと報告したいところなのですが、睡眠不足で眠気との戦いで皆様の作品を撮影してなかった事が原因です。

なぜか仕事が超ハードスケジュールで、合間にガンプラ製作を入れたら、この1週間でトータル10時間寝たか寝ないかの状態

当日は一睡もせず参加となりました。(テンションアゲアゲ)

眠気と戦いながら撮影した、タマガンのコーナーと自分の作品だけでもどうぞ!






2テーブルを目一杯使って展示させて頂きました。


ジュアッグとネモ
最初はジュアッグのみと考えてましたが、やっぱりネモも必要やねと思い急遽製作。
ネモに至っては50%近くが車内モデリングと言う有り様。

隠し玉扱いで製作したHG AGE-1の3兄弟(違
同じ胴体を3つ製作する事となり、思わずフンガー!(怒)と憤慨しておりました。

前回の展示会も参加したLBXデスサイズ
今回はコピック作品のみだったので一応、塗装作品もありまっせと言うばかりに参加。

会場の一部を使ってのプチ製作会(画像は処理してあります。あしからず。)


今回、MG ガンキャノンのコンペも開催されてました。
え、自分の? 聞くだけ野暮ってもんですよ旦那…。

楽しい時間は、あっという間過ぎ、展示会は無事終了。

夕方から、懇親会が始まりました。実はこっちが本命だったりして(オイ

こちらの模様も他のレポから…(手抜き

前回の川越は車で来ていたため、お酒が飲めず残念な思いをしたせいか、
今年の八潮の展示会の懇親会は絶対飲むぞ!とばかりに気合いを入れてましたよ。

でも、前回同様に車で会場入りしている自分、しかも帰りにご近所のkaznさんを送っていかなきゃいけないし…。

飲んでる最中も皆様が帰りを心配してくれました。
でも、大丈夫。

「運転代行ありますから♪」

皆さんが知ってるかどうかわかりませんが私、運転代行業の会社を経営してまして…。

自分の会社の車を手配してました(笑)
見事な職権乱用ですねぇ。

ちゃんと帰りましたので心配して下さった方々、有難うございました。

そして、お疲れさまでした。


FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: 展示会

tb 1 : cm 12   
