02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ガンプラで ご飯3杯はイケる!?

ハマーンな嫁に怒られながらも、プラモデル製作を続ける日々、 ガンプラの製作がメインになります。その他いろいろ挑戦したいですね。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

再始動!いきなり通常運転 

前回の記事で沢山のご訪問、温かいコメントを頂き、ありがとうございました。

皆様の励ましを糧にして、夫婦二人頑張って行く所存であります。

重々、感謝致します。


いつまでも落ち込んでもいられないので…

このブログを通常運転させて頂きます。


はい、どうも

TENGA大佐です。(違
(ある友人が命名www)

大人の事情があるので全力で却下させて頂きますわ。

贈った友人から返って来ないということは…ムフフ(悪


それはさておき、現状ですが、こんな物を製作しております。



HGUCジュアッグです。
6月に行われる八潮市の展示に向けた物です
とりあえず、ゲート処理、合わせ目消し、全体に800番までペーパーをかけてます。

予定としては、コピック仕上げにしようかと思います。

展示会でコピック塗装を披露し、お子様でも簡単に出来る表現方法を発表出来れば良いかな。

他、もう一点模索中です。

FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: 大佐の日常

tb 0 : cm 4   

泣くだけ泣いて、明日へ…。 

このブログを読んで戴いてる皆様に1つご報告があります。

今回の記事は、妻の許可を取った上で公開しております。

皆様に是非とも読んで頂きたいと思います。

平成24年 4月22日…。

私達、夫婦にとって忘れられない日となりました。

人生初めて、二人の間に宿った小さな命でしたが…。



この日、死産と言う形になりました。



数日前の検診で胎児の心臓の鼓動が既に止まってるとの診断を受けました。

4月21日から妻が入院し陣痛促進剤を使い、22日夕方に産声を挙げない子供を出産。

わずか228グラム、性別も何となく判るかどうかの状態でした。

女の子だと思います。

原因は染色体異常と先生に説明され、例え無事に産まれてきても障害が残る可能性があったとの事。

その後、病院で手配して戴いた葬儀社が来て、死産届けと火葬と、その後の供養をお願いしました。

23日の今日、火葬され天国に旅立ちました。


このブログを通して、お祝いをコメントを下さった方々、

自分の事の様に喜んでくれた、タマガンメンバー。

製作会でお世話になってる、ガンプラモデラーズの皆さん。

公私にわたり、お世話になった方々、ご親戚

そして友人一同

この場を借りて、深く深く感謝の気持ちを言わせて頂きます。

本当にありがとうございました。

あえて悲しい気持ちではなく、私と妻は次に向かって行く事に致します。

もう二人で泣くだけ泣きました。

次の妊娠を目指す事に専念し、今度は笑って迎えられる様にと決めました。

こんな、あきらめの悪い夫婦をこれからも宜しくお願い致します。

今回、公開する事で、中には同じ境遇だと言う方々や、これから妊娠を考えてる方々に少しでも励みになればと思います。


最後に

最愛の妻へ  ありがとう 愛しています。
また頑張ろうな…。


おっと記事書いてて、涙ぐんじまったい…。


FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: 大佐の日常

tb 1 : cm 7   

生存報告であります! 

広告出てるし…。
あ!?
皆様、お元気でしたか?
春は出会いと、お別れの季節です。

高校から親しくしている友人が4月をもって遠い沖縄に転勤となりました。

門出を祝って、餞別として独身の彼に

5,000円のTENGA(笑)を贈る、悪意の塊の様な男…。
大佐です。

※TENGAを知らないピュアな大人はググって見てね。
ちなみに繰返し使用可能だそうです。(イヤン

着払いで送り返されるな、きっと…。

そしたら、自分で使うか?
嫁さん妊娠中だし…。

おっと嫁さん、ブログチェックしてたんだっけ…。


コホン(汗
嫁さんが、妊娠6ヶ月目に入りました。

こちらの準備は何も出来てないのに、お腹の子供は日に日に育ってゆきます。

今まで順調過ぎる程に何事もないため、逆に心配してしまいます。

自分と対称的に嫁さんの方が、ドッシリと構えているようです。

いや~、母は強しですな!


プラモの方は、時間を見ながらポチポチ製作しています。

生まれてくる子供の為と思い仕事を増やした為、自分の時間が少なくなってしまいましたが
(もう人手が足りないのよ、ブツブツ…)

極力、工具を手に取り、モチベーションは下げずにいたいと思います。

今のところ、6月に開催される八潮市の展示会に向けて製作中です。

製作段階はブログできちんと紹介していきますので宜しくお願いします。

追記

嫁さんにTENGA見つかったら…
「私の目の前で最後まで使ってみ・せ・て」

と言う極刑を言い渡されるだろうな多分…。(怖

生存報告というか、TENGAネタだろ、コレ…。

FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: 大佐の日常

tb 1 : cm 6   
