FC2ブログ
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ガンプラで ご飯3杯はイケる!?

ハマーンな嫁に怒られながらも、プラモデル製作を続ける日々、 ガンプラの製作がメインになります。その他いろいろ挑戦したいですね。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

嫁の前でも塗れる!コピック塗装講座その6 ひとまず完成 

またまた更新が空いてしまいました。
大変申し訳ありません。

いや~、再発してしまいました。
何でしたっけ?あ、あぁS字結腸憩室炎…。

今回は痛みが軽いせいか、薬を処方してもらって終了です。

名古屋のモデサミ前には万全の体制にしたいものです。

残念ながら、エントリーはしてませんよ。
超絶モデラー達の超絶作品を拝見させて頂く為です。

眼の保養と勉強させて貰います!


さて、コピック塗装講座のジムカスが完成近くなりました。


○コピック塗装を全体に施したら、墨入れです。

普通ならガンダムスミ入れマーカーを使用する所ですが、
仕上がりが、"如何にも線"という感じがちょっと違うなと思い、
自分が愛用している。




コピックマルチライナーです。
アルコール系でイラストや製図で使用されています。
ペン先は様々な太さがあり、色は黒や茶 があります。

スミ入れマーカー同様に墨を入れたら、消しゴムやカラーレスブレンダーで拭き取れます。
意外と重宝してます。


○デカールを貼り、水性のトップコートを吹いて完了です。




背面




アップ




○コピック塗装を解りやすくする為、あえて濃いめの配色にしてあります。
ここまで強調する必要性は無いので各自、好みの色あいで塗ってみては如何でしょうか。

○製作手順

①各パーツのゲート処理、合わせ目消し。
②溶剤系艶消しクリアーでコート。
③コピック CoolGray7番で縁に沿って塗装。
④コピック カラーレスブレンダーでボカシ。
⑤溶剤系艶消しクリアーをコートして、コピックを定着。
⑥ガンダムマーカーを使い、設定に沿って塗装。
⑦コピックマルチライナーで墨入れ。
⑧デカール貼り
⑨水性トップコートで保護。

これでコピック塗装の基本編は終了したいと思います。

お付き合い頂き、ありがとうございます。

次回は応用編(え?)
使用キットはこれです。



ユニコーンガンダム デストロイモードです。

皆様、もう少しこのくだらない企画に、お付き合い下さいませ。

FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。
スポンサーサイト

Category: コピック塗装講座

tb 0 : cm 5   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。