FC2ブログ
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ガンプラで ご飯3杯はイケる!?

ハマーンな嫁に怒られながらも、プラモデル製作を続ける日々、 ガンプラの製作がメインになります。その他いろいろ挑戦したいですね。

 

胃袋も歳をとるのか…。 

え、私事では有りますが、9月の1日を持ちまして40年目の誕生日を迎える事となりました。


これも、自分を支えて下さった皆々様のおかげでございます。

このブログを通して、改めて感謝いたします。

お堅い挨拶はこれにて終了ですwww。


………。
ハエーヨ、40年て…、(# ̄З ̄)

何か実感無いし、確実に世間からはオッサン扱いだし、
全ガンダムキャラで同い年を探す事さえ難しくなりました。

まぁ、40代の人生を堪能して生きたいと思います。


せっかくの誕生日、なんも無いのもシャクなので食事だけでもと、出掛けてきました。


東京都墨田区東向島にある。
「レストラン カタヤマ」です。




テレビでよく取り上げられる有名なお店です。

店内は有名人のサインがいっぱいでした。

夕方の一番に入って最初に注文したのが、




チョリソーと、ノンアルコールビールwww

仕事前なのでアルコールは無し…。

んで、メインのステーキwww



お肉は国産和牛と、オージビーフがあり、部位やグラム数によって値段も変わります。

自分は一番人気のグラスステーキ460gを選択
(ご飯、味噌汁が付いて\2,300くらい)

お肉は柔らかくナイフが簡単に入っていきます。焼き加減もgoodです。

460gならイケるべぇ~と思っていたのだが、甘かった…。

「認めたくないものだな…、若さ故の…」


なんてベタな言葉は言えず、なんとか完食。

胃袋もきっちり歳をとってました。(笑)

美味しかったですよ~。誕生日のいい思い出になりました。

気になる人は「レストラン カタヤマ」でググって下さい。

予算的には1人あたり\2,000前後でしょうか
超オススメですよ。




このままでは只の食べログになってしまうので、本題に入ります。

40になった節目として、今までに培った経験を生かすためにも、
「誰にでも出来るコピックを使用した簡単フィニッシュ方法」
を今月は記事にして行きたいと思います。

あくまで我流ですが、アンナカンジ、コンナカンジで製作してますよ~的なノリでやってみようかと…。

これをきっかけにガンプラを始めるモデラーさんが増えればいいな。
なーんて、調子こいてますが、皆様宜しくお願いします。


FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。
スポンサーサイト



Category: 大佐の日常

tb 0 : cm 8