07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ガンプラで ご飯3杯はイケる!?

ハマーンな嫁に怒られながらも、プラモデル製作を続ける日々、 ガンプラの製作がメインになります。その他いろいろ挑戦したいですね。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

プロショップ杯 ガンプラ ビルダーズ コンテスト納品完了です。 

えーと、またコンペです。
今回はポストホビーの店コンじゃなく、全国規模のコンペです。


"プロショップ杯 ガンプラビルダーズ コンテスト"
に参加させて頂きました。

最初は、
「新作無いし、在庫も大した事ないからなぁ…。」

「こんな自分が全国規模なんて、身の程知らずだし…。」

なんて思ってみたもののガンプラ復帰して数年、何かしら結果出してみたくなり、過去作品から出展する事になりました。

8月23日 越谷レイクタウン ポストホビー前にて、JOHIROさんとMASさんと合流、3人で納品してきました。




題名 "赤"にはなれなかったザク

ずをコンに参加した、オレンジザク。
流石にこのままというのは味気ないので、デカールを気持ち程度貼っての参加となりました。


これを見た嫁さんが、
「題名がダサイ!」
との指摘が…。

「オレンジ色の憎いヤツ」でどう?


と、言われた…。

なんか聞いたことがあるような…ないような…?

FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: ガンプラコンテスト

tb 0 : cm 5   

ダンボール戦機コンペ 結果発表と作品公開 

先日、8月20日は越谷レイクタウン内ポストホビーにて行われてた、
ダンボール戦機コンテスト結果発表がありました。
早速、お昼頃に確認に行きました。
前回のマグレ優勝した私と違い、今回はレベルの高いコンペになりました。

審査基準は前回同様、お子様の反応を見ての結果だそうで、
工作量や技術的なものは二の次との事。

いかに子供目線で考えるかがキモになるコンペ。
難しいですよね~(笑)

さて結果ですが、こうなりました。




優勝 kaznさん

準優勝 シンさん

店長賞 ケルベロス川崎さん

受賞者の方々、おめでとうございます。

でわ、参加された方々の作品さを公開したいと思います。
※参加された方々に無断で撮影しております。
ご了承下さいますよう、宜しくお願いします。

ご要望があれば削除致します。


エントリー順から

今野 駿一さん
ジ・アキレス


ピンボケすみません。

りゅうせいさん
キンニクアキレス



店長賞おめでとうございます。
ケルベロス川崎さん
勉強部屋のソルジャー



準優勝おめでとうございます。
シン さん
LBX"武神"



GOLDさん
ジ・ビースト



タマガンメンバーJOHIROさん
デクーキングカスタム



baum-Kuchenさん
デクーカスタム



コ・バームさん
きらきらモード



ブレードXさん
ハンターウイング



Kさん
デクー重装型フライトタイプ



優勝おめでとうございます。
kaznさん
ジ・エンペラーカスタム



シンたろーさん
Lエンペラー



タマガンメンバー halkさん
エンペラーカスタムX



白土 健堅さん
ジ・エンペラースナイパー



自分
クノイチ・バーサーカーモード



仙道ダイキさん
ジョーカーマークII



くうやんさん
アキレス(Wingフォーム)




合計17機の素晴らしい作品の数々でした。

あーちかれた(汗

FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: ダンボール戦機

tb 0 : cm 3   

ダンボール戦機コンペ 納品完了です。 

ブツブツ…(# ̄З ̄)

なんか、コンペがある時にだけ製作しているなぁ…。
もっと手を動かさないとなぁ…。

ブツブツ…(# ̄З ̄)

はい、愚痴はここまでにしておきます。

14日の日曜日に越谷レイクタウン内ポストホビー開催のダンボール戦機コンペに納品してきました。

事前にhalkさんと連絡を取り、現地で合流し参加作品を舐めるように見て参りました。

各作品の紹介は後程、写真撮影をしてからとします。
※この時はカメラ持ってきてなかったので…。


私の参加作品だけでも、ちょっと紹介します。





題名 クノイチ・バーサーカーモード
(横棒多いな…。)

パール系の塗料で赤く光るようにしてます。

ネタ元としては2ちゃんねるの掲示板から、

使用者のアミが、
「アミさん、戦闘狂杉るwww」
て言われてるので、クノイチも戦闘狂にしてみました。


あ、誰ですか?トランザムって言ったのは?(汗


久しぶりに大佐語録でも…。

ネタに詰まったら
トランザム!


追記

8月15日、お盆の中で朝方から仕事してました。

その最中に、日頃からお世話になっている方とガンダムの話しになり、
自分の趣味がガンプラでブログを書いてると話したら、

これ、戴いちゃいましたぁwww!




MG グフVer2.0と
1/100 ゾゴック

両方とも、非常に欲しかったキットです。

記事を通して、改めてお礼を言わせて頂きます。
有り難うございます。

FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: ダンボール戦機

tb 0 : cm 4   

ダンボール戦機コンペ その前に…。 

え~、また更新が停滞気味になりつつある、今日この頃…。
皆さん、お元気ですか?大佐です。

ここで、元気が出る一言…。

大きな声で、
おっぱい、ワッショイ!(爆) (=゜ω゜)ノ


イカン、イカン疲れてるな自分…。

さてさて、8月14日の締め切りのポストホビーダンボール戦機ですが、なんかリンク先を覗くと

タマガンメンバーや、あだちっくのburmさん他、前回にまして強豪が勢揃いの予感です。

マグレで優勝した前回の私なんかが太刀打ちできるかどうか分かりませんが、無い知恵を絞り必死こいて製作中です。

そういえば、前回の作品、「デクサイズ」が公開してなかったので、改めて貼ります。

実はこの画像、完成直後にGEKIさんのギャラリー向けに撮影した物で、映りは良くないです。
後々、正式に撮影しようかて思った矢先、カメラのバッテリーの充電器を紛失するアクシデントがあり、延期となりました。

今は充電器を買いなおし、撮影出来る環境になりましたが、ちと面倒になってしまい、最初に撮影した画像を公開する事にしました。
スイマセン…なにぶん、O型なもんで…。

んでわ、デクサイズの公開です。

正面
IMG_3452-1.jpg

背面
IMG_3456-1.jpg

アップ(恥)
IMG_3453-1.jpg

羽根無し 正面
IMG_3450-1.jpg

羽根無し 背面
IMG_3451-1.jpg


本来なら、halkさんに「反則技」と云わしめた鎌を持たせた画も撮影したかったのだか、
鎌がデカすぎて入りきらないため、断念。
代わりに川越の展示会での画像を貼っておきます。

鎌持ちデクサイズ
110529_120205.jpg

そして、今回のダンボール戦機コンペの作品ですが、
クノイチで参加します。



腰の接合部をカットしプラ板を貼り付けて、斜めに削ります。
見た目S立ち風にしてあります。

後は外装あたるパーツ類を少し開ける感じにしてあります。

大胆な改造は出来ませんが、ネタ元は2ちゃんねる的なもの参考にしてます。

ネタ元からして、どうかと思いますが、笑ってくれれば、それでオッケー!

Category: ダンボール戦機

tb 0 : cm 6   
