04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ガンプラで ご飯3杯はイケる!?

ハマーンな嫁に怒られながらも、プラモデル製作を続ける日々、 ガンプラの製作がメインになります。その他いろいろ挑戦したいですね。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

MG リゼル 4杯目 新宿で完成と叫ぶ 

なんとか間に合いましたわwww

新宿で…。(え?

実は新宿にある模型ファクトリーで突貫作業してました。

私みたいな嫁がシンナー臭ダメダメお外で塗装なモデラーは雨が天敵。

例年より早く関東地方が梅雨入りに入り、今週は雨続き

塗装作業がはかどらず、締め切りが近くなり、突貫作業するため、有料ブースを借りる事に…。

いつも混雑している店なので、開店と同時に受付し塗装作業全開。

なんとかなりました。




コンペ前なので、画像は1枚だけ、
やっぱり環境が整ってる場所で作業すると、はかどりますねぇ~。

椅子に座れるだけでも、こうも違うとは…感動。

以前、秋葉原にあった有料ブースが再開される事を、せつに願います。

さて明日は展示会、そしてリゼルコンペ…。
んでもって、ポスコン。

はは、軽く逝きそう。
スポンサーサイト

Category: MGリゼル一般機

tb 0 : cm 5   

MGリゼル 3杯目 サフ画ヒィヒィ~www 

想えば、このリゼル…3月の半ばに完成させる予定でした。

震災の影響で展示会の開催が変更となり、5月29日川越市で行われてる事になったのは承知の上でしたが…。

今月の下旬に限って、
ダンボール戦機LBXコンペ
ガンプラコンペ
リゼルコンペと展示会

と、コンペのラッシュ。始めの頃は余裕ぶっこいてましたが、とうとう残り1週間を切りました

ただでさえ、塗装の手が遅いので約10日間の日程でじっくり塗る予定でしたが、
おもいのほか、仕事が忙しくなり、思うようにはいかないもの…。

普段なら、サフ画でハァハァする所ですが、

悲鳴に近い、ヒィヒィ~ですわwww








見ての通りのリゼルとZプラスC1とのミキシング。
最初はカラバ仕様のZプラスとの予定でしたが、ある友人のダメ出しにより変更。
詳細は完成してからって事で…。


さて塗装、塗装…。
まだカラーレシピ決まってないけどね…(オイ、

Category: 未分類

tb 0 : cm 8   

MGリゼル 2杯目 上半身ポチポチと…。 

前回の記事で、皆様の温かいお言葉を頂き、ありがとうございました。

ダンボールが終わり、ガンプラ再開です。

今月末は、ちとハード…。
28日に越谷レイクタウン ポストホビー
ガンプラコンペ

29日に川越の展示会リゼルコンペ

ポスコンには、ずをコンに出したMGザクに手を加えて出すつもりですが、

問題は川越の方でして、今回はリゼル限定のコンペと言う事で、
同じく参加のhalkさん、JOHIROさん、MASさんが気合いを入れてくると思い、中途半端だけは避けたいところ。


ポチポチ上半身を弄っております。



ここまで作業してました。
ゼータプラスとのミキシングを考え頭部は勿論、ゼータの頭に変更し、リゼルの両肩を改修。
肩の前面の丸いセンサーが気に入らす、後面のパーツを基部と一緒にパーツ請求。
張り合わせて、四角いセンサーという設定にしてみました。


でも、なんか首が引っ込んでる感じ…。

ちと接続方法変えて首を伸ばしてみました。




リゼルの首の接続ピンを飛ばし、穴を開けて、前屈みになる様、若干削り
ジャンク化したデクーの首の接続パーツを差し込みます。




ちよっとは首伸びて、顎が引けるようになったかな。
でもね…。




後ろがスカスカなのでプラ板等で塞ぐつもりです。


はたして間に合うのか?

自分でもワカラナイ…。


FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: MGリゼル一般機

tb 0 : cm 9   

ダンボール戦機LBXコンテスト 結果発表 

えー、本日15日は越谷レイクタウン内ポストホビーにて行われていた、

中2コン (違うな

ダンボール戦機LBXコンテストの結果発表の日でした。


朝早くから嫁は横浜へ買い物に行ってしまい、一人っきり。

独身気分ヒャッホイ!www

昼前、そろそろ支度してレイクタウンに行こうと思ったら、
halkさんからメールが…。
読んでみるとナニナニ、もうwebで結果が出てると書いてあり、
早速、チェックすると…。

組み換え部門

優勝 はやくちカメラマンさん

準優勝 MAHIROさん (JOHIROさんの息子さんね)

もはや、これは遊びではない部門

優勝 ワシ

準優勝 halkさん

店長賞 JOHIROさん

5人中4人がタマガンメンバーって事で、
今回、タマガンの制覇www
と、言うわけで

優勝してしまいました。(汗
ありがとうございます。

14時頃レイクタウンに到着し確認してきました。




すると、ポストホビーの店長が出てきて軽く挨拶を交わすと、
受賞のお祝いの言葉を頂きながら、裏話を聞けば…。

今回は、お店のスタッフさんの中で決まったとの事。
実はhalkさんのアサルト・デクーと接戦だったらしく最終的に子供にウケが良かったワシの作品が選ばれたとの事。

カマガ、コカンニカツ…。
カタカナで書くとなんかヒワイ。

デクサイズの画像は回収が終わってから、改めて撮り直して公開したいと思います。

帰宅後、仕事前に少しリゼル弄りました。

28日までは完成にこぎ着きたい感じ。
まずはこんなんです。



ちょこちょこと弄り始めてますよ。


FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: ダンボール戦機

tb 0 : cm 13   

ポストホビー ダンボール戦機LBXコンテスト 

ポストホビー レイクタウン店 ダンボール戦機 LBXコンテスト

別名 「おっきい子供の、どんだけ中二病かコンテスト」(笑)

自分を含め、タマガンメンバーがノリノリで参加しました。

最終締め切り日の5/8(日)当日、例の如くメンバー集合です。

参加者は  私と嫁
     halkさんと娘さん
     JOHIROさんと息子さん
     MASさん
ゲストとして  「ガンプラモデラーズ」所属のくうやんさん・kaznさんも参加いただき


いつも通りにお店前を占拠し、ショバ代(?)としてアイスや飲み物を購入し、
人目なんか気にせずにテーブルに並べての品評会開始。

PH_66.jpg

はい、いつもの光景です。

さて、コンテスト参加作品の紹介でも・・・。
 
PH_68.jpg

まずは、王 猛烈さん(名前でヤラレました。)のアイアンガーです。
クノイチ、デクー、その他(頭はトールギス?)
某鉄人をモデルにしているとの事。個性満載の作品です。

PH_69.jpg

次はTATAさんのハンターです。
妥協ナシの素晴らしい作品です。尻尾がリアルで素敵。

PH_70.jpg

次はリュウセイさんのアキレスVモードアニメでのVモードの発動シーンを再現
されています。まっきんきん。

PH_71.jpg

次はポスコンの常連さんリンク仲間のバームクーヘンさんの息子さんである
コバームさんのハカイオーです。DNA恐るべし。

PH_72.jpg

JOHIROさんのデクーです。いつもの様に基本に忠実、丁寧に仕上がってます。
ご本人は地味と言ってましたが、いやいや素晴らしいです。

PH_73.jpg

JOHIROさんの息子さんであるMAHIROさんのアキレス・ハンマー
これまた基本とおりの素晴らしい完成度です。ハンマーが素敵。恐るべしDNA №2

PH_77.jpg

halkさんのアサルト・デクーです。・・・・・コカーンがね大変なことになっています。
おっきくて連射可能って男として憧れません?

PH_76.jpg

halkさんの娘さんであるアカネさん(ちゃん?)のクノイチ・アカネ 
やっぱり女の子はクノイチでしょと言う感じが好きです。自分の名前を付けるのも素敵。
恐るべしDNA №3

PH_78.jpg

SNS模型大好きでお世話になってる 8va.ogaさんのLBX キマイラ
今回はMASさんが出展代行してます。ハカイオーをベースにぶわぁな羽がついております。

PH_74.jpg

MASさんのLBX サムライです。女剣士をイメージされたそうです。よく見ると各場所に
流用パーツが惜しげもなく使われてます。女の子は是非一度見てください。

PH_75.jpg

最後は私のデクサイズです。なんてこともなく羽付けて黒く塗って鎌もたせて死神じゃあ~と言ってる
妄想が具現化した作品です。

この数々の作品を見て喰いついた、そこのアナタ・・・
「十分に中二病患者ですよwww。」
ウンウン・・・。


この後、皆さんで居酒屋「はなの舞」で食事でした。
皆さん、ビールを片手に私はキリンフリー(ノンアルコールだじぇwww)で乾杯。
だって夜から仕事だもん、隣で嫁が「絶対飲むなよ」的なオーラがプンプン出てるんだもん。

でも楽しかったぁwww。結果が楽しみです。

追記

ちょっと更新が遅れてしまいました、すみません。
ちょっとした記事なら携帯電話を使って書いたり、コメントチェックして返事やリンク先の方々のチェック等、
行ってたのですが、実は

携帯電話、盗まれましたwwww orz (5/8夕方

仕事用の携帯のため顧客データがタンマリ・・・

外出先で、わずか数十秒、目を離した隙にやられたみたいです。即、警察に通報。現場の状況を説明し
調書を書いて終わりです。はっきり言って流れ作業な感じで呆れますわ。

DOCOMOに連絡して停止してもらってる状態です。

仕事の方は、あと携帯が3機あるので代用が利きますが、不便で仕方ありません。

無事に出てくるのを祈るばかりです。






Category: ダンボール戦機

tb 0 : cm 13   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。