03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ガンプラで ご飯3杯はイケる!?

ハマーンな嫁に怒られながらも、プラモデル製作を続ける日々、 ガンプラの製作がメインになります。その他いろいろ挑戦したいですね。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

LBXデクー 4杯目 イメージ通り? 

前回の結婚記念日の記事にて、暖かいコメントをたくさん頂戴しました。

皆様、ありがとうございます。

来年も、ここのブログに書けるように、頑張ります。
(1年、1年が節目なのよ…。家庭を維持するのって大変。)


さてさて、デクーですが、とりあえず全体のイメージを掴むべく一旦、組んでみました。






うーん、イメージ通りかなぁ?

まだ、スカート部分の修正や細部の詰めが残ってるので、当分終わらないですね。


同じくデクーでコンペ参加のさんやさんの動向が気になりますな。



FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: ダンボール戦機

tb 0 : cm 8   

結婚記念日はノープラン 

えー、今回はプは小休止で…。

4月19日は私、大佐とハニャーンな嫁の結婚記念日。数えて13回目となります。

去年は記憶にも残らない程に何にもない記念日だったので、今回は少しでもマトモにしようと考えたのだが…。

当日になっても、何処に行くのか、何を食べるかも決まってないわ、夕方まで仕事が入ってるわで、まるでノープラン。

まぁ、こんな事はよくある事で、夫婦揃ってノープラン。

さてさて、仕事を終えて夜18時から外出、嫁が、
「飛行機が見たい。」
と言い出したので羽田空港へ、
どうせなら新しく出来た国際線ターミナルを見て食事して展望台で飛行機でも見るかと思い。

嫁の愛車、MCCスマート(赤)で首都高速をかっ飛ばして小一時間で現着。






いやー、夜の空港もオツなもんですなぁwww。

ハブ化により深夜まで発着があるとしても、人は少なく、アナウンスは静かで、空港である事を忘れそうでした。

嫁がブログに公開しても良いというので、遠目で後ろ姿ですが、



無修正、無加工(笑)の嫁、初公開www



いざ、食事となったら、あまりにも庶民には似合わない高級店が多い。
(当たり前だが…。)


話し合いの末、
「お台場が遅くまでやってるんじゃね?」
的な感じでまとまり、急いでお台場に。

そしたら、全てお店は既にオーダーストップ状態。 この時点で22時過ぎ…。
しまった空港で時間を使いすぎた、本当にノープラン。

結果、地元の草加に戻り以前からチェックしていた鉄板焼屋で食事。

「40代の深夜の鉄板焼って危険だよね~。」なんて言ってもガッツリ完食。

はい、身体の事まで、ノープランです。

記憶に残るノープランな結婚記念日となりました。

ちゃんちゃん♪…

Category: 大佐の日常

tb 0 : cm 7   

LBXデクー 3杯目 本体入ります。 

リンクのお仲間が増えました。

進め!ガンプラ素組み工房
工房長かずやんさん

現在、MGのリックディアス クワトロ機を製作中との事。
細かい所まで紹介されていられるのは流石です。
自分も見習わなければいけませんね~。

皆様、宜しくお願い致します。



あの大震災から1ヶ月が経とうとする4月11日、またまた大きな余震が発生。
予断は許されない環境である事は変わらず、大震災の規模を改めて感じます。

あまりにも多い余震の影響は人間だけではなく、我が飼い猫2匹にも多大な恐怖心とストレスを与えており、
携帯の警報が鳴るたびに物陰に隠れ、数十分は出てこない始末…。

しかも、以前より露骨に甘えるようになりました。
余程、怖かったんでしょうね。



デクーですが、ノープランな製作は続いておりまして、
背面のイメージに合わせるべく、本体も製作して行きます。





殆んど、1/100と1/144のデスサイズヘル カスタムのパーツをくっ付けた感じ…。
手首は1/144のティエレン・タオツーから流用。

まぁアニメですから、何でもアリかと…。

LBXの死神…。
厨二過ぎるわぁwww。

FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: ダンボール戦機

tb 0 : cm 8   

LBXデクー 2杯目 中二病入りました。 

また、ちょっと更新が開いてしまいましたが、宜しくです。

さてさて、今月末から越谷レイクタウン、ポストホビーに於いて

ダンボール戦機コンペ
(別名 デクーコンペ(嘘))
が行われます。

デクーを購入後、店員さんに
「デクーだらけになりそうですよ~。
ですよ~。
ですよ~。×3
と言われ、頭にこびりついてしまう始末…。

赤く塗っても、青く塗ってムチ持たせても、三体揃えても無理と考え、

自分の中の中二病スイッチをONに…。

すると、こうなりました。



1/144 HGデスサイズカスタムの部品



の、接続パーツに、



穴を開け、プラ棒挿してアルテコで裏打ち。




元に戻して、




1/100 オーバーフラッグの両腕と、1/100 デスサイズカスタムの鎌を持たせてみました。

これをデクーに背負わせるつもり…。
うん、中2病全開だなぁwww。

設定もリアル感も、全くの無視でございます。

FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: ダンボール戦機

tb 0 : cm 7   
