02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ガンプラで ご飯3杯はイケる!?

ハマーンな嫁に怒られながらも、プラモデル製作を続ける日々、 ガンプラの製作がメインになります。その他いろいろ挑戦したいですね。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

LBXデクー 1杯目 祭りの予感…。 

えーと、ブログ再開一発目はガンプラではなく、

ダンボール戦機 LBXデクーです。

理由はHJ誌のポストホビーの広告ページにありました。

ダンボール戦機LBXコンペの開催です。

応募期間
4月29日~5月8日

作品展示
5月16日まで

結果発表
5月17日

ガンプラコンペが震災により中止になり、自分としては気分転換になるかと…。

しかし、ダンボール戦機ね…。
アニメ放送見たことないんですよー。世界観がいまいちワカランチンです。

模型屋で流れてるPVなんかでチラッと見た程度。
どなたか、「こんな情報ありまっせ~。」 なんてありましたら、宜しくお願いします。


このコンペの件は例のお二人にも連絡済みでして、ノリノリの参加表明に感謝感激です。


祭りの予感がします。


さて、キットの方なんですが、
何コレ…馬鹿に出来ない良さでびっくりです。

手でもぎ取るパーツ類はSDで経験済みでしたが、さらに良くなった気がします。
箱開けた時点で幾つかランナーから外れてるパーツがありました。

ゲートは未処理ですが、とりあえずパチ組み終了です。




とりあえず、レギュレーションに添って製作していきます。

Category: ダンボール戦機

tb 0 : cm 7   

ご心配かけました。再開します。 

しばらくの間、自分の都合で更新を自粛させて頂きましたが、

おかげ様で更新再開となりました。ありがとうございます。

連休前に義弟から連絡があり、
両親の無事が確認されたとの事。

直接、連絡が取れたわけじゃないですが、無事に避難所に居るそうです。

家は水に浸かり住めないとの事。

なにより、無事が確認とれただけでも良かったと思います。

義弟には出来る限りの協力をすると告げ、肩をなでおろしました。


さて、更新再開です。

この震災の影響で予定していた仕事が半減し、展示会やポスコンが相次いで中止となりました。

震災前に製作していた物は…。
(画像は無いです。スミマセン。)

八潮の展示会作品
○MGリゼル
 Zプラスとのミキシング中で、間に合わないと諦めてました。

○RGシャアザク
 コピック仕上げの最終段階でした。

○HGUC ユニコーン デストロイモード

 展示会の会場で休憩中の時間を使って仕上げるつもりでした。


ポストホビーコンペ作品

未定 展示会提出作品からと考えてました。


まぁ予定は無くなってしまいましたが、次の機会が有る事を期待します。

と、言うわけで、これからも駄作を作り続ける事に尽力しますので、宜しくお願いします。

Category: 大佐の日常

tb 0 : cm 6   

更新を少しの間ですが自粛致します。 

この度の地震で犠牲になられた方、また関係者の方々、

深く哀悼の意を表すると共に被災された方々の早い復興を、せつに願います。

私の住んでいる埼玉県草加市は被害こそはありませんが、かなりの揺れで恐かったです。

自宅、仕事場に影響が無かっただけでも幸いでした。


只、嫁さんの妹の旦那(義理の弟にあたります。)の実家が宮城県石巻市にあり、向こうとは連絡が着かない状態です。

テレビで石巻市の映像を見ると心配になります。当人は
「為るようにしか為らない。」
と気持ちを押し殺しながら毅然として見守ってる状態で、
何も出来ない自分が腹立たしくもあります。


今回、義理の弟の両親の安否が確認されるまでブログの更新を自粛したいと思います。

更新は自粛しますが、時間が有る限りプラモの製作は少しづつでも行いたいと思います。


停電の件もありますので塗装は無理ですね。


無事を祈りつつ、早く復帰出来る様に致しますので宜しくお願い致します。

Category: 大佐の日常

tb 0 : cm 2   
