01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

ガンプラで ご飯3杯はイケる!?

ハマーンな嫁に怒られながらも、プラモデル製作を続ける日々、 ガンプラの製作がメインになります。その他いろいろ挑戦したいですね。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

タマガン新年会 2011 

飲み会大好き!(仮)
(JOHIROさん、スミマセン。)

ってタイトルにしようかと思いましたが、止めますわwww。


酒好きオヤジのぶらり旅、19日は越谷市のレイクタウン駅前にて気の合う仲間と飲み会ですよ。

タマガン新年会、参加者は、
halkさん
JOHIROさんと息子さん
ワシ

まずは乾杯、直後に作品展示会…、各作品をツマミで酒を飲む…。

20110220190417.jpg

JOHIROさんはHGUCジオング、halkさんはベアッガイ、アッガイの親子連れ。
ワシはHG鯖煮ゃとザクを持参。

お二人の素晴らしい作品を見て、お酒が進みました。

注文を取るお姉さんが、たまにチラチラ見てる…。

ゴメンよ僕には妻が…。

あ、違う?奥のガンプラ?

興味あるなら、手取り足取り…。あ、違う?違うよね~wやっぱ。



来月に行われる、八潮駅前の展示会の話しになり、リゼルコンペの出展に向けて打ち合わせ。

「リゼルだとZ系のミキシング多いよね~。」

「何十体もあるから個性的が良いな。」

「だよね~。」

なんて言っときながら、家に帰って箱をあけると…。

20110220195005.jpg

あは、アハハハハハハ!(≧∀≦)


FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: 大佐の日常

tb 0 : cm 8   

MGリゼル 1杯目 凹みながらパチ組み終了 

遅まきながら、

ジークジオン!(喜)

ずをコン一次選考の結果はジオン軍の勝利となりました。

これからは、エースパイロットが投票にて決定されます。
皆様の熱い一票が、中年オヤジモデラーの運命を変える!かも…。

ずをコン2ndへ

えーとタイトル通り、またパチ組み完了したキットの紹介です。
コンペラッシュの為、ご了承ください。

はい、リゼルどーん!
(なんか投げやり…。)

20110217160223.jpg
も一つ、どーん!
20110217171020.jpg

パチ組み完了してるのに凹みまくりの低~いテンション。

来月の八潮の展示会のリゼルコンペに向けて手を動かしてはいたのですが、全塗装するにあたり、
まず…。

パーツの多さで凹み。

直線、平面が多いせいか、ヒケが沢山…。

変形ギミックによるためか関節がイマイチ華奢。

ライフル、最中だし…。

パーツが多いのはMGだからでして、デザインが直線的なのは連邦の特徴だし、股関節あたりが華奢なのはZシリーズで見てるし…。

ぶつぶつ…。

すみません。m(_ _)m

立ち直り次第、表面処理して塗装に入りたいと思います。

改修も含めて模索中でもあります。

後半は愚痴でしたが、キット自体の出来は素晴らしいですよ。
(一応、フォローしましょう)

では、ごきげんよう。

FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: MGリゼル一般機

tb 0 : cm 6   

RGシャアザク 1杯目 パチ組み終わり 

告知です。

ずおコンの第一次審査の締め切りが予定より早くなったそうで、

2月15日 23時59分59秒
をもって締め切りになるそうです。

当ブログに訪問して頂いた方々で、「まだ見てねーよ。」とか
「投票してないよ。」という方はまず、

両軍の参加作品をご覧になった上 
参加作品一覧
勝利軍を選択のうえ投票して下さい。 投票はこちら

自分以外の素晴らしい作品の数々、ご堪能下さい。


さて、コンペが終わって一段落と思いきや、まだまだコンペが控えておりました。

3月中旬に二つコンペがかぶっております。

○八潮駅前の展示会のリゼルコンペ

○越谷レイクタウン内ポストホビーコンペ。

八潮の方は、早いうちに参加の表面をしているので、棄権というわけにはいかず…。
ポスコンは出来れば皆勤賞狙って参加したいし…。


まずは、八潮の方から、リゼルと平行で数点、持ち込む予定です。一つは新作を考え、手を動かしております。

20110215062806.jpg

RGシャアザクです。

とりあえずパチ組み完了です。

うん、全塗装はムリ!

コピックの出番ですかね~。

Category: RGシャア専用ザク

tb 0 : cm 5   

ずをコン2nd 3杯目 公開です。 

ずをコン2nd 作品公開です。

なんとか裸画像は回避出来ました。


20110212124010.jpg
20110212124012.jpg
20110212124013.jpg
20110212124014.jpg
20110212124018.jpg




○使用キット
シャア専用ザクⅡVer2.0

○変更点、改修点
・ほぼストレート組み、両脚太股と股関節の接続部分を2.0mm延長。
・スカート部分の角をプラ板で修正。
・ランドセルのバーニアをコトブキヤ製に変更。

○塗装レシピ
・フレーム部分 軍艦色(2)
・バーニア部分 ガンシップグレー

・頭部、両腕、両脚、ランドセル部分
 下地 ファントムグレー
    オレンジ(ガイア)+色の源イエロー+ホワイト少々

・胴体・スカート部分
 下地 ファントムグレー
    オレンジ(ガイア)+色の源マゼンダ+赤少々

・ヒジ、ヒザ等
    ファントムグレー+ホワイト少々

・武器等 ジャーマングレー


なんちゃってグラデーション塗りにしております。
 実はグラデーションなんて20年ブリ~w。
 ラジコンのボディを塗って以来です。
(あっ、ブシアヘで挑戦したのですが、途中放棄です。)


ずをコンに投稿したまま掲載。

タイトル
「赤にはなれなかった男」

見ての通り、オレンジのザクです。自分が乗りたい機体を主体に考え、自分のイメージカラーのオレンジにしてみました。

"赤にはなれなかった男"…そんな感じです。

Category: ずをコン

tb 0 : cm 8   
