12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

ガンプラで ご飯3杯はイケる!?

ハマーンな嫁に怒られながらも、プラモデル製作を続ける日々、 ガンプラの製作がメインになります。その他いろいろ挑戦したいですね。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ずをコン2nd 2杯目 サフ画 

日本 アジアカップ優勝おめでとう!!

サッカーは苦手ですが、日本が優勝するのは気持ちが良いもんです。


さて、いつも他人様のサフ画を見て、ハァハァしている変態サンな私ですが、たまには自分のサフ画を公開しようかと…。

流石に自分のサフ画では ハァハァしませんなぁ~w(笑)

20110129175007.jpg


見ての通り、ほとんど改修してない どノーマル状態です。
もうちっと手を加えようかな。



ずをコンの罰ゲームが、
「裸で土下座の画像」
だそうで、ハマーンな嫁に「間に合わなかったら、撮影頼むわ…。」とお願いしたら、

「世間様にそんな醜い体型を晒のか、貴様!」(爆)
「必ず完成させろや!!」


と、拒否られました。

了解しました!ハマーン様!

この俗物めの身体は世間様には必要(需要?)ないのですね。

必ずや完成させますぞ。

いや、別に晒してもいいな。むしろ見て欲しい。(嘘)

友達減るので、ヤメテおきます。


FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: ずをコン

tb 0 : cm 9   

ずをコン2nd 1杯目 フレーム 

はい、やっとマトモなガンプラブログに戻ってきた感がしてきました。

2月の10日に締め切りとなる、「ずをコン2nd」に向けて完成を目指している私ですが、今回は絶対に間に合わせなくてはいけない理由がありまして…。


前回の「ずをコン」はというと…。

キット決定

MGからHGに変更

間に合わず過去作品提出。

(駄目じゃん…。)

主催者さんにはご迷惑をかけたので、今回は決して遅れるわけにはいかないのですわぁw。


現段階では、フレームまで、
メンドイので、関節など力の掛かる部分だけバラして、缶サフ吹いて、ダークグレーを吹いてあります。

20110123184003.jpg

分かりづらいかもしれませんが、関節とランドセル等で色分けしてあります。

(組んだら見えないであろうシリンダー部分を塗ったのは愛嬌って事で…。)

あとは、徐々に外装に入ります。


FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: ずをコン

tb 0 : cm 8   

東京ドームで僕と握手! 

ちょっとプから離れまして…。

先日の話しですが、東京ドームに行ってまいりました。

20110114115207.jpg

目的はコレ、
20110114115215.jpg

「ふるさと祭り東京」なるイベントへ、

日本各地の名産品や特産品がメジロ押し~
と、TVでやってたもんだから、嫁と二人で

「最近、美味しいもの食べてないねぇ~。」

「明日、予定ないから行くかぁ、」

な、軽い感じで決定となりました。

平日の空いてる時間に何処でも行けるのが、夜の仕事している自営業の唯一の強みでして…。

空いてるだろうと思いきや…。
何コレ…。
20110114121234.jpg

「見ろ!人がゴミの様だぁw」
と言いたくなるくらいの人のごった煮…。

特にどんぶりコーナーは、某アトラクションかよ!と言いたくなるくらいの混雑であきらめました。

人混みをかき分け、何点か購入。

休憩場所で食事、食べ終わってから写真を撮ってない事に気付く。

お土産を買う。また人混みをかき分ける…。

嫁と二人、お疲れ気味でドームを出る。

ふと、ある看板を見ると今月の下旬あたりから始まる「ゴセイジャー」のイベントの告知がありました。

東京ドームといえば、
「後楽園で僕と握手!!」が頭にこびりついていて、弟がチェンジマンのチェンジレッドと握手していたのを思い出します。

近くで小さな子供が父親に
「ねぇ、仮面ライダーは?」
「ライダー居ないの?」
と訪ねてた。

ごめんよ少年、ドンチャック(分かるかな?)なら体型は似てるからなんとかなるのだが…。

無垢な少年の願いをかなえられずに帰宅となりました。




さて、話しは変わりまして…。

JOHIROさんのコメントから「レイクタウンのポストホビーでMGリゼルが安売りしてる。」
との情報をゲトしたので冷やかし半分で行ってきました。

実はね、3月に開かれる展示会に向けて1月に入ってすぐにジョーシンで購入してしまったのですよ。

興味半分、悔しさ半分、「さて、どれだけ安くなってるかなぁ~っと。」

ウン、確かに安かった。ちょっと後悔。

別の目的がありまして、本を購入。

20110114133834.jpg

「オオゴシトモエのはじめてだってうまくいくガンプラの教科書」

20110114134622.jpg
本人の直筆(?)サイン入り

(HJ直販だからか…。)

あんまりハウツー本なんか買わない私ですが、オオゴシトモエさんのシリーズだけは購入してます。

タイトル通り、ビギナー向けに感じますが、あなどれませんね。

へぇ~こんな簡単な方法があったかぁw
なんて眼から鱗なんて事もありますね。

たまには初心に帰ってガンプラを製作するのも良いかも。


FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: 大佐の日常

tb 0 : cm 7   

今年も宜しくです。 

もう10日経ってしまいましたが、

今年も宜しくお願いします。

さてさて、私の仕事はサービス業のため、2日から仕事してましたよ。

仕事と家庭の用事をこなすには、ちとハードスケジュールでして、プの方は手付かずでした。

まず近況ですが、そろそろ「ずをコン2nd」に取り掛からないといけません。
参加軍、キットは製作記事の内容で、すぐに分かりますよぉ。

非公開にはしませんので、皆様からのツッコミお待ちしてます。

現段階ではここまで…。
20110109144414.jpg

締め切りまで1ケ月切ってしまいました。

いつもの如く、間際でラストスパートをかける事になりそうですね…。


FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: 大佐の日常

tb 0 : cm 6   
