10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ガンプラで ご飯3杯はイケる!?

ハマーンな嫁に怒られながらも、プラモデル製作を続ける日々、 ガンプラの製作がメインになります。その他いろいろ挑戦したいですね。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

HG ハルート 1杯目 完成してたのよ…。 

はい皆様、お疲れ様です。

ポスコンも無事終了し、GN粒子が満充電になりつつある大佐です。

コンペでバタバタしていたせいで公開してませんでした。

HGクアンタに続き、

ダブルオー劇場版シリーズ第2作目、

HGハルートです。

製作内容

○各パーツのゲート処理、パーティングライン消し

○腕、バインダー
流し込み接着剤を使い、合わせ目を消してあります。

○設定画を元にグレーの部分をガンダムマーカーのグレーで塗装。
キャノピー部分の赤色にガンダムマーカーのメタルレッドで塗装。

○GNドライブ、コンデンサーの部分に装飾用テープを使用。

○スミ入れにコピックマルチライナー(黒)を使用。

○トップコートの半光沢で仕上げ

以上です。

20101121125420.jpg
20101121125435.jpg
20101121125611.jpg
20101121125632.jpg
20101121125813.jpg
20101121125922.jpg
20101121130023.jpg
20101121130032.jpg

OOシリーズの中で一番ボリュームのあるキットですね。後ろの背負い物のせいで自立は困難。

合わせ目がクアンタより目立つ場所にあるため、綺麗に消すのはひと苦労でした。

武器の保持力はしっかりしてます。(これ大事)

無塗装のため、ガシガシ変形させて遊べます。この逆V字風になったデザインは個人的に
大好きです。

以上でハルート完成です。

FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。


プラモ・模型ブログランキング

Category: HG ハルート

Thread: ガンプラ制作

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 4   

ポスコン 2杯目 出展完了! 

はい皆様、お疲れ様です。

GN粒子の残量ゼロ状態の大佐です。

毎度の事ながら、コンペ出展まで制作中はトランザム常時発動しっぱなし、仕事のキツいスケジュールも重なり、粒子の充電もままなりませんでしたわ…。


でも一応、完成と出展にこぎつけましたよ。

当日JOHIROさんとMASさんと合流、各自の作品が並びました。

まずは>JOHIROさんの作品から、
20101116041412.jpg

1/100 キュリオスです。JOHIROさんらしく丁寧かつ大胆なトキントキン感を出してます。

「え、キュリオスってこんなに格好良かったんだ。」と思うくらいにウットリします。

続きましてMASさんの百式、
20101116043007.jpg


前回のプチオフ会でも拝見しましたが、やっぱりイイ! こんな風に作ってみたいと思う作品です。

このお二人がBB戦士部門に参加されてまして、
20101116041614.jpg


仲良くガンキヤノンが並んでます。
(単品で写真を撮らなかったのは手抜きでは無いですよ…。)

ちっちゃいながらも丁寧に出来てます。

よくみたら棚一つ分、「模型大好き」のメンバーの作品で占拠してました。

普段、「模型大好き」でお世話になってる方々の作品です。

コヤン隊長さんのドワッジです。(ピンボケすみません。)
20101116042806.jpg


いや旧キットとは思えない完成度、愛を感じます。

続きましてサマナーさんのMGネモ。
20101116042807.jpg


丁寧な作りでして、地味感のあるネモが、ここまで変わるのかと感じました。


BB戦士部門に参加の8va.ogaさんのガンタンク.
20101116043009.jpg

ここまで気合の入ったSDは見たことありません。きちっと計算された設定には
頭が下がります。


こーんな素晴らしい作品を見た後で私に作品を紹介するのは恥ずかしいのですが、
とりあえず・・・。
20101116041205.jpg

HGUCグフカスタムです。

馬鹿のひとつ覚えのコピック塗装、派手にやりすぎですわw。
それだけじゃ物足りないので、ガンダムマーカーのシルバーでドライブラシを掛けてあります。
(エナメル系が無かったのよ・・・。)
時間が無かったせいで、大雑把な作品になりました。回収後に改めて画像公開します。

続きまして、BB戦士部門の参加の、
20101116041211.jpg

トランザムライザー(風?)です。画像が暗い!
これまた、馬鹿のひとつ覚えのパール塗装です。ただ単に前回製作したエクシアの塗料が
余ってたからというのが理由でして・・・。
今回は慌てたせいか発色がイマイチです。

今回のポスコンはレベルが高く、もう地元のコンペというわけにはいかなくなりました。
他方面からの参加が多く、私個人としては非常に勉強になります。

そういえば、肝心な人がいない・・・。

タマガンメンバーのキーパーソンhalkさんが仕事の都合上、不参加になってしまいました。

連絡を受けた時、非常に残念そうにしておりました。
次回の回収の時には顔を出して下さいね。

ポスコンに関しては、タマガンメンバーのJOHIROさんも記事にしておりますので、こちらもよろしくお願いします。




Category: ガンプラコンテスト

tb 0 : cm 10   

ポスコン 1杯目 はたして間に合うか? 

はい皆様、お久しブリーフ、………アレ?

ちょっとね、仕事がバタバタしてて脳内の糖分が足りないみたいでして…。

はい、ス○ッカーズ…(激甘)

やっと仕事が一段落ついてブログの更新が出来ますよ。
タマガンメンバー、リンク先の皆様、当ブログをご訪問していただいた方々には、ご迷惑をかけました。

糖分も脳に廻ったことですし、プを再開です。

よく考えたらポスコンの〆切りまで、あと僅かです。(オイオイ)

突貫になりますが、間に合わせますよ。

今回は穴場?と言われるBB戦士の部門で参加したいと思います。


えーっとコレです。
20101109133410.jpg

SDオーライザーです。
とりあえずサフ画像のみで…

("自称"サフフェチが自分のサフ画像を貼らんでどうするよ…。)

合わせ目消して、肉抜きという肉抜きをパテで埋めてあります。

最近のSDはプロポーションが良いですね。感動しました。

塗装としては、馬鹿のひとつ覚えのアレをやろうかと検討中…。

さて間に合うか心配だぁw

Category: ガンプラコンテスト

tb 0 : cm 8   
