09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ガンプラで ご飯3杯はイケる!?

ハマーンな嫁に怒られながらも、プラモデル製作を続ける日々、 ガンプラの製作がメインになります。その他いろいろ挑戦したいですね。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

タマガンとオクトーバーフェスト 

タマガン!

け◯おん!のパクリです、ハイ(汗)

舞台は埼玉県の某市、
ガンプラをこよなく愛してやまない中年男達が不定期ながら集まり、ポストホビー(部室)の前を占拠しケーキではなく、アイスのみで数時間ガンプラ話しに浸る、中年男のまったりライフ…。

回を重ねるたびに、大人数の通行人の目を気にせずにガンプラを並べる事に慣れて行くメンバー…。

走り廻る子供さんをなだめ、嫁さんの小言に立ち向かう。
増やせ!積みプラ(違うw)
彼らのガンプラに対する愛情が生み出す青春の物語、

劇場版 タマガン! ポスコンに向けて(仮)
来月公開
(嘘w)



さて嘘と妄想は置いといて、
はい皆様、お疲れさまです。

16日の土曜日は越谷市レイタウン内ポストホビー前にてオフ会がありました。

今回もhalkさんJOHIROさんと私の三人とゲストとして「模型大好き」のMASさんが参加されました。

毎度の事ながら、各自作品をドーン!

20101017164603.jpg


喋って、笑って、アイスを食べて、皆様の作品を堪能させて頂きました。

来月のポストホビーコンペの参加を確認しあい、それぞれ解散となりました。

改めて、お忙しい最中に参加して頂き有難うございました。

また来月のポスコンで、お会いしましょう。




さて、翌日の17日の日曜日ですが、
横浜赤レンガで開催されている。

オクトーバーフェスト2010
赤レンガ倉庫はドイツ三昧!!

に行ってきました。

要はビール飲んでソーセージ食べて、酔っぱらう祭り。

我が家の年1回のイベントです。

私は飲み専門、嫁はお酒が一滴も飲めないので食べる専門です。

普段はウィスキー党の私ですが、ドイツビールは別格、芳醇な香りと飲みやすい味は、日本のビールとはひと味違います。
パンフ
20101018100732.jpg
会場
20101018100744.jpg
盛り合わせ
20101018114217.jpg
プレッツェルと最初の1杯目
ドイツビールの定番
エルディンガーヴァイスピア
20101018115051.jpg

このビールは会場に入る前から狙ってました。

ここでビールを購入するルールとしてデポジット制度を導入してまして、
ビール代+グラス保証料1,000円を支払います。
このビールは1,300円
計2,300円の支払い。

飲み終わったらグラスと引き換えに1,000円返ってきます。


続いて2杯目、黒ビールの
ホフブロイドゥンケル。
20101018120421.jpg

やっぱりドイツビールは黒に限りますね。

会場は大盛り上がり、数百人の酔っ払いのお祭りでした。

ビールが好きな方々は、来年になりますが行ってみる価値はあると思います。


夜から仕事でしたので昼間には会場を出ました。
あ、モチロン帰りの運転は嫁にやってもらいました。

ちゃんとアルコール抜いてから仕事しましたよ。

FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。


プラモ・模型ブログランキング

Category: 大佐の日常

tb 0 : cm 8   

RGガンダム 3杯目 コンペから返ってきました。 

はい皆様、お疲れさまです。


イエローサブマリン ガンダムコンペが終了し、作品を引き取ってきました。


改めて公開したいと思います。

20101015122816.jpg
20101015133423.jpg
20101015133928.jpg
20101015134429.jpg

流石にイエサブのスタッフさんみたいに綺麗には撮れませんね…。


この撮影の後、バズーカを掴んでいる左手が何故だかバラバラになりました。

そりゃそうだ、只でさえポロポロする手のパーツを瞬間で強引に固定してたのだから、
コンペ中にバラバラにならなかっただけでも良かったかな。

なので、16日のタマガンはノーマルの状態で持って行きます。
後、ウイングもね…。


あ、そうそう敢闘賞の賞品はコレでした。

20101015220406.jpg


HGダブルオーライザー(GN粒子貯蔵タンク型)です。

発売間近のキットを手に入れる事が出来て嬉しいですね。

これで映画のシリーズのガンダムは現時点で全てコンプリートです。


FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。


プラモ・模型ブログランキング

Category: RG ガンダム

tb 0 : cm 3   

HGラファエル 1杯目 ネタばれ ご免…。 

はい皆様、お疲れさまです。


イエサブコンペの入賞に伴い、数多くのコメントを頂きました。

この場をお借りして、お礼を言わせて頂きます。
本当に有難うございます。



さて、ハルートの完成を後回しにして、コレに着手しとおります。

20101009121505.jpg

HGラファエルです。
箱を見てたら、なんだか手を付けたくなりまして、
とりあえず素組みしてみました。

画像はラファエルだけですが、ちゃんと上の人もありますよ。

嫁が
「なんだか重そうなヅラを被ってるガンダムだね…。」

と言い出した。


「ヅラじゃない!カツラ(桂)だ!!」


最近、ウチは銀魂ブーム…。



えー、上の人は現在こんな状況です。

20101009153210.jpg

パチ組みで終わってるセラヴィーに合掌して、ばらしちゃいました。

とりあえず設定にそってパーツの切り出し、関節などはセラヴィーを流用していきます。
模型雑誌等で作例も出てますので少しでも近づければと思います。




映画を観てない方々へ、

ネタばれ覚悟でやっております。
映画の公開が、まだ先の方々や、
「オレ、観ないもんね~。」
と思ってる方々には、すみませんが、お許し下さい。



FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。


プラモ・模型ブログランキング

Category: HG ラファエル

Thread: ガンプラ制作

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 7   

イエサブ ガンダムコンペ結果発表です。 

えー、イエローサブマリンのガンダムコンペの結果が発表されました。


結果は…














敢闘賞を頂きましたぁw


詳しくは

イエローサブマリン公式ホームページ

イエサブ初参加にして初入賞という結果に大変驚いております。


これも上から目線で、ののしり、屈辱的な言葉を発し、鞭で叩きながら
投票して頂いた方々のおかげでゴザイマス。


改めて、有難うございました。


優秀賞に「卯月あき」さんのキャスバルガンダムが選ばれておりました。

おめでとうございます。





えー、近況ですが、

ハルートは合わせ目消しのため接着乾燥待ち。

その間にコレをパチってました。


20101005123009.jpg

ラファエルです。コレも良く出来てますね。
組んでみて楽しいキットです。

隣にパチ組みのセラヴィーがありますが、どうして引っ張り出したかは
ヒ・ミ・ツ…。


FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。


プラモ・模型ブログランキング

Category: ガンプラコンテスト

tb 0 : cm 8   

HGダブルオークアンタ 3杯目で満腹 完成です。 

はい皆様、お疲れさまです。

クアンタが完成しましたので、公開いたします。

製作内容

○各パーツのゲート処理、パーティングライン消し

○頭頂部、シールド内GNドライブ、下腕の一部、下脚の一部を
流し込み接着剤を使い、合わせ目を消してあります。

○頭部の青色部分をガンダムマーカーのブルーにホワイトを足して成形色に合わせ調整、
筆塗りで塗装。

○設定画を元にグレーの部分をガンダムマーカーのグレーで塗装。

○GNドライブ、コンデンサーの部分に装飾用テープを使用。
背中のGNドライブ部分に装飾用テープを貼り付け、0.2mm透明プラ板で蓋をしてます。

○スミ入れにコピックマルチライナー(黒)、黄色、赤パーツのみ(セピア)を使用してます。

○トップコートの半光沢で仕上げ

以上です。

20101002221610.jpg

20101002221618.jpg

20101002221624.jpg

20101002221626.jpg

20101002221627.jpg


えー写真映りが悪いのは、ご了承下さい。

感想

OOシリーズの最新キットということで、スタイル、稼動範囲ともに素晴らしいデキです。

合わせ目が少なく、パーツ分割もしっかりしてるので塗装も楽だと思います。

気になるところは、首のポリキャップと頭部との接続部分が少々緩かったこと。
ポリキャップに瞬着つけて調整しました。

パーツ数は比較的少ないと思います。気軽に組めるキットですね。

FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。


プラモ・模型ブログランキング

Category: HG ダブルオークアンタ

tb 0 : cm 9   

HGダブルオークアンタ2杯目 キラッ☆ 

えー、ランカのネタは出てきません。(笑)

はい皆様、お疲れさまです。


晴れた日を狙って、クアンタのクリアー吹きを行いました。

クリアー乾燥後、GNドライブ、コンデンサー部分のシール貼りとクリアーパーツの取り付けに入りました。

キット付属のシールは濃い緑色でして、ちょっと違う感じ、そこでコレを使用します。

20101001184004.jpg

パーティーなどで使う装飾用のテープです。
キラキラ加減がなかなかのもんです。

20101001131610.jpg

形に合わせてカットし、スプレーのりを吹き付けパーツに貼り付けます。

20101001115207.jpg

上からクリアーパーツを付けて終了。

まさしく、キラッ☆ な感じになりました。

背中のGNドライブ部分にもテープを貼り付け、

20101001132415.jpg

0.2mmの透明プラ板をカットして蓋をしております。


これで一通り完成になりました。

次回は完成画像をアップしたいと思います。



今、コレをパチ終えたばかりです。

20101001192014.jpg



FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。


プラモ・模型ブログランキング

Category: HG ダブルオークアンタ

tb 0 : cm 0   
