07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ガンプラで ご飯3杯はイケる!?

ハマーンな嫁に怒られながらも、プラモデル製作を続ける日々、 ガンプラの製作がメインになります。その他いろいろ挑戦したいですね。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

[ずをコン4杯目]深く反省…。 

はい皆様、お疲れ様です。


今回はタイトルに書いた通り、深く反省する事がありまして…。

まぁ、いつもの通りにずをコンに向けて作業していた訳ですが、

居間のテーブルに新聞紙と、工作マットを敷いてチマチマやっていたら、

何故だか敷いた以外の場所に傷を付けてしまいました。
多分、カッターの刃先を無意識に当てていたのが原因かも…。

最初は気付かず、嫁に指摘され発見。

嫁、激怒。

私、謝りながら木工クレヨンで傷隠し…。

嫁、怒り静まるも、この一件をブログに書き反省の意を示せと言い出す。

と、言う訳でして、この場をお借りして、深く反省すると共に今後、
同じ様な事が起きないように周囲に気を付ける事をここに誓います。


これで、お許し下さい。

まさかブログで反省文書くとは思わなかった…。

さて、その元凶のリックディアスですが、

ちょっとだけ公開します。皆様に見せられる代物ではないですが、

本当は、やってないんじゃね?と思われてるかもしれないので、
はいどうぞ、

20100827211005.jpg

50%くらいですかね~。


FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。


プラモ・模型ブログランキング

Category: ずをコン

tb 0 : cm 6   

[ずをコン3杯目]まだゴール見えず…。 

はい皆様、お疲れ様です。

連日の暑さに耐え、お仕事している方々、ご苦労様です。

私?私は昼夜逆転の生活なので陽が当たらないモヤシ状態です。

まだまだ熱中症には気をつけましょうね。


さて、[ずをコン]の進行状況ですが、まだ皆様に公開出来るまでには至ってません。

言い訳するわけじゃないのですが…。

各部の合わせ目消し、ディテールの追加の構図決め、その他云々…。

塗装のプランに至っては場所さえ決まってない始末…。
今回、秋葉原のスペースヘブン Chibi くらふとの一時休業に始まり、
自宅の風呂場での塗装許可が嫁から降りず、お金を出して新宿まで行かなければならないと無理っぽい…。

自分のスケジュールと、お財布事情も考えると非常に厳しい状況になっております。

最悪、過去作出展になってしまったらスミマセン。


ちょっとだけ先週末のお話しを…。

金曜日に越谷市にあるレイクタウン内ポストホビーに行き、工具類を購入。
お腹がすいたので、フードコートに寄り今人気のラーメン屋
「ジャンクガレッジ」にて食事。

ラーメン普通、野菜増し、脂増し、ニンニク増しでコレ…。
どーん!!

20100823122409.jpg

前回と同じじゃないか!と言う突っ込みは無しでお願いします。

いわゆる次郎系のラーメンみたいですね。嫁もラーメン野菜増しを完食。
レイクタウンに行ったら是非、食してみて下さい。


土曜日 仕事でバタバタプは手付かず…。

日曜日 嫁が、「イオン浦和美園内のお店に行きたい」と言い出したので買い物。

イキツケの店に嫁が入ると、まず小一時間は出て来ないので、
敷地内のジョーシンで時間潰し、

HGUC ジム改を購入、ポイントが貯まってたので現金ゼロで済みました。
20100823125057.jpg

早速、パチッちゃいましたよ。

F2ザク同様に仕上げたいと思います。

リックディアスも早く公開出来る様、頑張らなくては…。



FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。


プラモ・模型ブログランキング

Category: ずをコン

tb 0 : cm 6   

RG ガンダム 1杯目 レンズ オン ザ レンズ 

はい皆様、お疲れ様です。

先週末の楽しかった時間の余韻に浸ってる場合じゃないぞ~自分。

と、言い聞かせプラモ製作に入らないと、
単なるオヤジの日常の"今日はコレ食べました"的なブログになってしまうので、
再起動して頑張ること、ここ数日間、

暇を見てはパチッてました。

20100812125434.jpg

RGガンダムです。

製作工程は割愛させて頂きました。
(結構、周りが書いてるしね。)

このままじゃ味気ないので、RGガンダムを製作する上で、
"コレは、あった方が良いんじゃないの"
と言う工具を紹介しておきます。

20100812131634.jpg

薄刃ニッパーです。
只でさえ、ゲート処理がめんどいキットなので、コレさえあれば、ニッパーの二度切りで、結構キレイに処理できます。

20100812131636.jpg

次は中年モデラーには必須?
拡大レンズ(眼鏡用)です。
なんせ、RGのパーツは細かい細かい、ゲート処理の際に刃の当て過ぎを防ぐのと、ステッカー貼りなど、肉眼じゃキツイなぁと思う時に使用します。

眼鏡用なので、愛用の我が相棒と合体。

20100812131637.jpg

まさしく、"レンズ オン ザ レンズ…。

ちょいさん曰わく、ミエミエ君と命名。
自分的には"スケスケ君"だったらスッゲ-嬉しんだけど…。

なんて考えてたもんだから、罰が下りました。

バズーカを持たせようとして右手に握らせようとしたら、

ピィンと音がして、よく見ると…。

20100812135820.jpg

接続用パーツが、どっかに飛んでいってしまいましたぁwww。

周りを見ても見つからない…。

そうだ!コレで…。

20100812131637.jpg

見つからなかった。(泣)
天罰じゃ…。



FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。


プラモ・模型ブログランキング

Category: RG ガンダム

tb 0 : cm 9   

タマガン オフ会 居酒屋にて…。 

はい皆様、お疲れ様です。

週末は定期的開催になりつつあるhalkさんとJOHIROさんとメタボが集まり、
通称"タマガン"のオフ会が某居酒屋にて開かれました。

たまには酒でも…。という私のワガママを聞いて頂いた、お二人には改めて感謝です。

PH_37.jpg

ついでに私の駄作3品持参で来てしまったのを、お許し下さい。

食べて、飲んで、喋って4時間余り…。
楽しかったですよ~www。


帰宅し、午前3時の定時に上がってきたスタッフに顔を出し、事務処理をして就寝。

朝7時には起床して嫁を草加まで送り、

さぁ寝ようと思っても目がギンギンに覚めてしまい、
しょうがなく昼までプをしてました。

昼過ぎると急に眠気が…。爆睡zzz…。

ふと目が覚めると、帰宅していた嫁が、まだ寝てるのか(怒)
という形相で見ていました。

時計を見たら、仕事直前まで寝てしまいました。
あっという間の週末でしたが、本当に楽しかったですね~。


FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。


プラモ・模型ブログランキング

Category: 大佐の日常

tb 0 : cm 8   

秋葉原 と ラーメン 

はい皆様、お疲れ様です。

7月31日は、ガンプラ製作でお世話になってる
秋葉原のChibiクラフトの私物回収の最終日でして、
貸しロッカーの中の私物を回収してきました。

7月末をもって移転する事となったためです。

たいした物は無かったので、紙袋一つで済みましたが、帰りがけに荷物が増えました。

20100720210208.jpg

RG ガンダムです。

人気あるんですね~。ヨドバシカメラでは売れ切れ、再入荷は1週間後。
ダブルオー劇場版のクアンタ、鯖煮ゃ(勝手に付けたw)、ハルートのキットが展示されてました。

正直言って設定画の鯖煮ゃを見て???と思ってましたが、
立体としてキットを見たらなかなかの出来映え、期待大ですね。

次にラジオ会館のイエローサブマリンへ、ここでは山積み状態。

迷わず購入です。支払いの時、レジの店員さんが
「9月にコンペがあるので宜しく。」

とエントリーシートを一枚頂きました。

20100720210208.jpg

RGガンダム発売記念 RX-78コンペ

タイトル通り、RGガンダムオンリーのコンペだと思います。
参加するかは暫くして考えますよ。



話題は変わりまして、よく嫁に、

「私がラーメン好きになったのは、アンタのせいよ!」

と、小言を言われるのだが、だから責任取って結婚したじゃ…。

確かに嫁と付き合い始めた時、

「私、ラーメンって美味しいと思った事無いんだよね~。」と言い放ったので、

「なんだとぉ~!? それなら旨いラーメン食わせたる!」

なんて連れて行ったもんだから、夫婦揃ってラーメン好きになってしまう始末…。

前置きはコレくらいにして、嫁が私用で外出したため、晩飯を一人で食べる事となり

せっかくだからと草加駅近くにできたラーメン屋に…。

店名は"ラーメン小太郎"
ここ最近有名になった、"ラーメン二郎"の系列店らしいのだが、

ラーメンフリークの私としてはチェックしなければ…。

PH_32.jpg

どーん!!

コレでも普通盛りwww。

近くのBOXティッシュと比べて見てちょ。

二郎系は量が多いとは想像出来たのだが、
これほどだとは…。

キャベツと格闘…

もやしに苦戦…

疲れた頃に麺、出現…

完食ならず、少し残してしまいました。
(お店の人、ゴメンナサイ。)

味は…食べる事で一生懸命で、分からんかったわぁ~。
いや普通に美味しかったですよ。

この事を嫁に話したら多分、行きたいと言うだろなぁ~。

そしてまた、

「ラーメン好きになったのは、アンタのせいよ!」

と言われるんだろうなぁ~。


FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。


プラモ・模型ブログランキング

Category: 大佐の日常

tb 0 : cm 7   
