FC2ブログ
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ガンプラで ご飯3杯はイケる!?

ハマーンな嫁に怒られながらも、プラモデル製作を続ける日々、 ガンプラの製作がメインになります。その他いろいろ挑戦したいですね。

 

浪漫堂ガレキ ガザC パーツ紹介 

はい皆様、お疲れ様です。

今回は、過去に戴き物を紹介した時にリンク先の
o.s.mさんから、「パーツレビューでも…。」
と、リク戴きまして久々に箱を開ける事になりました。



浪漫堂 ガレージキット ガザC
です。

パーツ紹介といきますが、梱包された状態のままでご了承を…。
(袋を切る勇気がありません。)

まずは主要パーツから、

主に脚部や胸部など比較的大きいパーツが入ってます。

レジン成形のキットなので、見ての通り磐梯みたいなランナーも無ければ、ゲートも無し、
おまけにバリが大雑把に付いていて説明書見ながら

自分でカットしなければならず、軸穴も寸法に合わせピンバイスなどで開けるなど

まず初心者には無理なシロモノですなぁ。
(泣)

次は、シールドなど、一体成形された比較的厚みのあるパーツ類です。

細かいパーツ類です。

ポリキャップ類

接続ピンとチューブとして使うスプリング

説明書です。A4一枚だけ。


変形方法のとカラーリングの説明書。これもA4一枚



当時、私はラジコンの方に熱中してまして、ガンプラは、そこそこに、

ガレージキットが大変だとは戴いた当時から知ってはいましたが、
まさかこれ程とは思いませんでした。

でも、これを機に浪漫堂の社長さんと親しくなり、
この年開催されたホビーショーに招待され、まだキット化なんて無理と言われた
"1/144 ガブスレイ 完全変形"
(値段は2万円超!だったと思う。)
を、いのいちで見せて戴きました。

値段を見てあきらめましたが、わずか数時間で完売したそうです。

確か、この会場で巨大ザクの予約もしていた記憶があります。

手ぶらで帰る訳にもいかず、
HGUCジオングを購入して帰宅となりました。

この時にジオングを購入したのが、ガンプラに熱中するきっかけになり、今の自分がある訳でして…。
まぁ、ガザCが思い出の品といっても過言ではないと思います。
(抜け出せない様なった元凶とも言うなぁ。)

後半、昔話になってしまいましたが、

まだまだ、ガザCは製作が延びるのでした。

メデタシ、メデタシ。


あ、スキルアップしたら挑戦したいと思います。
スポンサーサイト



Category: 未分類

Thread: ガンプラ制作

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 9