07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ガンプラで ご飯3杯はイケる!?

ハマーンな嫁に怒られながらも、プラモデル製作を続ける日々、 ガンプラの製作がメインになります。その他いろいろ挑戦したいですね。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

サキガケ 3杯目 

はい皆様、お疲れ様です。
今回は各パーツにベースグレーの塗装を施します。
例のごとく、塗装作業は スペースヘブン Chibi くらふと さんにお世話になりました。

ベースグレーですが,ブラックを基本に、クリアーレッド+クリアーブルー+蛍光ピンクを混ぜて造りました。
F1000098.jpg



写真ではわかりずらいかもしれませんが、ちょっと赤みがあります。


パーツに塗ります。これは右モモの部分。

F1000095.jpg
こんな感じです。

各パーツを塗って、ひとまず終了です。

F1000094.jpg



次回はシルバーでグラデーション。その上にオリジナルのクリアーレッドを重ね吹き。と考えてます。

上手くいくかは、やってみてからですが。

Category: HG ブシドー専用アヘッド

Thread: ガンプラ制作

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 6   

サキガケ 2杯目 

皆様、お疲れ様です。

お身体は元気ですか~?私はここ2、3日間、ウイルス性胃腸炎と闘ってました。

薬の力で勝利し、美味しく食べ物を戴ける喜びを感じながら、ガンプラ製作に入りたいと思います。

今、途中で止まっているサキガケの製作ですが、そろそろ本格的に行かないとロッカーの肥やしになってしまいそうなので完成まで持っていきたいと思います。


例のごとく、塗装作業は スペースヘブン Chibi くらふと さんにお世話になりました。

ここは塗装ブース3台、乾燥ブース2台、レギュレーター付きコンプレッサーが常備してあり、エアブラシ無料貸し出しOKの素晴らしい場所です。

私はエアブラシ持参ですが…。

とりあえず、全パーツのサフ吹きが完了。

ここで時間が来てしまい次回に持ち越しです。

2時間の利用で1,000円、近くのコインパーキングが1,200円


駐車場の方が高い。(泣)


次回からは、下地にベースグレーを吹く予定です。

今週の土曜日には、越谷市のレイクタウン内、さくらやのコンテストに出品した"ややヴァイス"を引き取りにいきます。
参加賞でしたが、賞品が楽しみです。
後、別の予定もありまして非常に楽しみです。

"ややヴァイス"に関しては、後ほど報告させていただきたいと思います。

Category: HG ブシドー専用アヘッド

Thread: ガンプラ制作

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 6   

HGブシドー専用アヘッド”サキガケ” 

皆様、お疲れ様です。
先日のブログに対する嫁コメが、私の立場を再確認させられる事態が起き、いまだに正座のシビレが取れない大佐です。

さて、ガンプラに話題を戻すべく久々に スペースヘブン Chibi くらふと へ、年越してからは行ってなくてロッカー代も一ヶ月分払ってなかったので支払って、やれやれとロッカーを開けると・・・。

F1010196.jpg

忘れてました。これ、ブシドー専用アヘッド ”サキガケ” 仮組みと、あらかた表面処理、一部の塗装はやって置いたまましばらく放置してました。
グフカスの製作で、すっかり記憶の片隅に置き去りでした。ごめんよ。完成に持っていきたいと思います。


F1010195.jpg

脚部パーツの一部です。こんな感じでグラデーションを入れたいとおもいます。画像が粗いため、はっきり見えないですね。

F1010194.jpg

肩のパーツを弄りました。定番ですが、スパイクの部分の先をカット、プラ板を瞬着で貼り付け整形、尖らせました。


本当に忘れてました。(汗) 予定ではリックディアスに取り掛かるはずでしたが、放置はイカンのでサキガケの製作に行きたいと思います。

Category: HG ブシドー専用アヘッド

Thread: ガンプラ制作

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 8   
