07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ガンプラで ご飯3杯はイケる!?

ハマーンな嫁に怒られながらも、プラモデル製作を続ける日々、 ガンプラの製作がメインになります。その他いろいろ挑戦したいですね。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

レイザーコンペ 終了 せめて償いを…。 

あはは、広告出てら…。

え~、お久しぶりでゴザイマス。

タイトル見た方は、何かやらかしやがったでコイツと思う事でしょう。

はい、やらかしました。

初めてコンペを落としました。

いや~言い訳すると、例年9月と10月は仕事の量なんて大したこと無いのに今年は違って、昼夜問わず忙しいのなんの…。

当然、作品に手を掛ける時間が無く、気が付けば締め切り間近。

突貫で仕上げても良かったのですが、中途半端な仕上げになるのも納得出来ず、今回は涙を呑んで落とす事となりました。

実はこのコンペ、自分がタマガンメンバーに「やらなイカ?」と持ち掛けた張本人でして、言い出しっぺが作品を落とすと言う失態をしてしまい
恥ずかしい限りでございます。

こんな自分でも締め切り当日、温かく迎えてくれたメンバーには感謝、感謝です。

せめてもの償いに、私の全裸で土下座画像いや、全参加作品の画像を掲載致します。

前者の画像がご希望と言う方が多数の場合は検討致します。(嘘

参加作品公開!
※許可なく画像を掲載しております。削除依頼が有れば早急に対応致します。ご了承願います。

No.1


No.2

タマガンメンバー ニイタソさんのブルジョワレイザー 
※名付け親は、この私。 ニイタソさん、本当にスマソ。

No.3

同じくタマガンメンバーのプニマルさん オービタルレイザー

No.4

同じくタマガンメンバーのJYOHIROさん トキントキンレイザー(違 変形可

No.5


No.6

色々お世話になってる、ご近所モデラーのKaznさん レイザーアサルト

No.7

これまた、主催側ポストホビー店長の作品

No.8


No.9


No.10


No.11


全11作品の参加となっております。

埼玉県近郊の方々、出張等で埼玉県に来た方、よろしければ、レイクタウンに寄ってみては如何ですか?


ふぅ~、ここまで宣伝しとけば大丈夫かな…。

勿論、製作途中になっている作品は最後まで仕上げるつもりです。

出来れば、回収日にお披露目したいなぁと思います。


裸土下座画像撮影の為、今から、無駄毛処理しとくか…。

特に、胸毛と背毛…。(笑

FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。



Category: ガンプラコンテスト

tb 0 : cm 2   

レイザーコンペ 2杯目 光明さす? 

一つ、ご報告です。

今月16日の日曜日に八潮市生涯学習館にて、Gunpula Modelers主催の定期製作会に参加させて頂きました。

温かく迎えて下さって有り難うございます。

製作会終了後、草加駅近くの居酒屋に行って軽い打ち上げ?になりました。



その名も「スーパーロボット酒場」
※一応、写真撮影の許可を頂きましたが、ご連絡有れば削除致します。

気になった方はググってみましょう。

皆さんはお酒を、自分は夜から仕事のため、ソフトドリンクです。(泣

楽しい時間を過ごさせて頂きました。

それと先日に製作したアッガイですが…。


お店のご厚意により、店内に飾らせて貰いました。www

草加駅に立ち寄られた方は一度、覗いて見ては如何でしょうか。

巨大!ザクの足跡コロッケ、お勧めです。
burm-kuchenさんは、「これは右足だ!」と言っておられましたが…、どっち?


さて、暗中模索のレイザーコンペですが、タマガンメンバーの作例を拝見すると、

JOHIROさん   AGE-1
Halkさん    ジャックエッジ?
ニイタソさん  ブルジョワ(笑)AGE-FX
プニマルさん  AGE - 3 オービタル 等々

連邦系のキットを選択しておられますが、自分も悩みに悩み…。

前回のアレが…。

今回、コレに…。


はい、ヴェイガン側にしました!

あえて、敵側のヴェイガンのゼイドラを選択…。

後のこじつけ設定で虜獲しましたやら、データー流出していましたやら、何とにもなるわな。多分…。

良し!光明が指してきたぞ! 多分…。


FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: ガンプラコンテスト

tb 0 : cm 5   

レイザーコンペ 1杯目 暗中模索 

タイトルの通り、暗闇の中での手探り状態でございます。

越谷レイクタウンのポストホビーで行われる。AGEのレイザーコンペ…。

開催の情報をいち早くゲトし、タマガンメンバーにメールして参加を集ったのは、この私…。

メンバーもノリノリで参加表明して下さり、各メンバーの製作状況などチェックしていく中、

なーんも、手に付かず、ネタも湧かず、悶々としております。

ベースになるキットは事前に幾つか購入してあり、下手に被る事は無いと思うのですが、

いざ、レイザーのパーツと合わせると間接の構造の違い等、いきなり挫折する事がしばしば…。

ちょっと心が折れそうでゴザイマス。

と、言っても締め切りは待ってくれないので、少ない知恵を絞ってこんな感じに…。



後ろ


Gバウンサーにジャンクから引っ張りだした、種シリーズのアカツキのオオワシユニットを装着。

白と金のコントラストは見にくいなぁ…。

AGEって「背負い物」の概念が無いから、違和感が強いし…。

ブツブツ…ブツブツ…。ハッ!(°∀°)

暗中模索、わからない人は辞書を牽いてね。

FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: ガンプラコンテスト

tb 0 : cm 0   

ポスコン結果発表 オメデトサンです。 

ホビージャパン9月号を購入したモデラーさん、リンク先の方々は是非 351ページをご覧下さい。

今回のポスコン結果が掲載されています。

タマガンメンバーである、MASさんが、
ガンプラ部門 銀賞獲得!


同じく、タマガンメンバーである、ニイタソさんが、
キャラクター部門 金賞獲得!


製作会でお世話になってる、GunplaModelersのメンバー burm-kuchenさんさんとkaznさん
相変わらずの安定感で入賞しております。



今回、MASさん、ニイタソさん、二人のタマガンメンバーが入賞したのは、非常に嬉しい事でございます。

おめでとうございます。\(^o^)/

自分?自分は皆さんのモブキャラ如く、華を引き立てるだけでございます。

やはり、時間と手間をかけてナンボの物と痛感しました。

次回に向けて精進あるのみです。

さて、いつもの事ですが、コンテストが終了した後のクールダウンに入ります。
コピック作品を製作したいと思います。キットはコレ…。



HG 1/144 バスターです。
MG出ますが、バスターです。

既に合わせ目を全て消して800番までペーパーを掛けてあります。

無印 1/100 イージス
RG ストライク
RG フリーダム
HG 1/144 アカツキと

もう、種シリーズは懲り懲りと思ってましたが、
ポストホビー越谷レイクタウン店に行ったら安かったので、つい購入。コピックが似合いそうなので、ちゃちゃっと仕上げようかと思います。

オラザクの締め切りまで1ヶ月ちょっと…。今回も見送りになりそうです。

FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: ガンプラコンテスト

tb 0 : cm 6   

アカツキ完成 ポスコン納品完了です。 

久々に更新です。

前回、ポスコン用に製作していたアカツキですが無事、完成に持ち込む事が出来ました。

何せ、前回のポスコンは締め切りを融通して戴いて貰っての参加、ご迷惑掛けっぱなしでした。

嫁さんには「最低、1週間前に完成させる事。」

と、言われ頑張ったつもりですが、通常通り締め切り日の朝までスミ入れしてる始末…。

寝不足気味な自分を見て、呆れる嫁さん…。これで仕事に穴をあけたら、間違いなくガンプラ製作が封印でしょうね。

さて、ポスコンの作品を納品してきたわけですが今回、無理を言ってご近所モデラーのkaznさんと越谷レイクタウンへ。

既にポストホビーの前には、タマガンメンバーのMAS さんと、halkさんが先に来ておりました。

まずは自分の作品から


ホビージャパン誌の付録だったSEED系の膝改修パーツで脚部を延長、拳を変更
腰部分の接続を変更して若干S立ち風に、金メッキを剥がしてクレオスのMr、メタリックカラーのGXブルーゴールドで塗装

完成後の写真撮影はしていなかったので、とりあえずコレで…。
返却後、(8月になりますが) 改めて撮影して公開したいと思います。

タマガンメンバーの作品です。
MASさんのMGグフ 


ニイタソさんのワグテイル


johiroさんのGMⅢ


ブログでお世話になってる方々の作品

kaznさんのMGクアンタ ダブルGNシールド


burmーkuchenさんのMGバンシィ


プニマルさんのドム


その他、超絶作品が多数、展示されております。
詳しくはポストホビーのサイトでチェックしてみては如何でしょうか。


さて、次回から何作ろうかな…。ダークハウンド良いかも。

FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: ガンプラコンテスト

tb 0 : cm 9   
