09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ガンプラで ご飯3杯はイケる!?

ハマーンな嫁に怒られながらも、プラモデル製作を続ける日々、 ガンプラの製作がメインになります。その他いろいろ挑戦したいですね。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

旧キット ザクレロ 1杯目   

おはようございます。

もう気が付けば8月の下旬に突入。学生時代だったら宿題の7割はやってないのは毎年のデフォ。

何でかね、自由研究とか工作って最後の最後まで残ってますよね。

最後は親に手伝ってもらい完成なんです。(後でゲンコツ喰らいますが・・・)

わが娘が宿題で泣きついたら、

ガンプラを渡して親の威厳を示そうと考えている

大佐です。

ブログ再開を宣言して、最初のキットはコレ。

旧キットのザクレロです。

ある方からの頂き物でして、懐かしくなって久しぶりに製作しようと思っての事。

昔はかなり売れ残ってましたが、今は結構入手困難みたいですね。

八潮市の展示会も近い事なのでネタ作品として完成させたいと思います。


仮組して、バズーカを咥えさせております。
何故にバズーカ?理由は後日、お伝えします。 まぁ、ある漫画のネタなんですが・・・。

解った方はご一報を・・。アタマを撫で撫でしちゃいます。(あ、娘がね。)

色々、改修箇所を紹介
201408182152243b2.jpg

モナカ割りの腕部に設定にはない肘の関節を仕込むべく、ジャンク化したLBXバンパイヤ キャットの上腕部を移植。
これが結構、良かったりして・・・。

2014081821522485a.jpg

こんな感じで曲がります。あと軽くディテールパーツなど足してみようかと思います。

モナカ割りの旧キットは自由が効いて楽しいですね。当時は苦行でしかなかったのですが、それも今は良い思い出です。

なんか旧キット、ハマリそう。

2杯目へ続く


FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。


Category: 旧キット ザクレロ

tb 0 : cm 0   
