07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ガンプラで ご飯3杯はイケる!?

ハマーンな嫁に怒られながらも、プラモデル製作を続ける日々、 ガンプラの製作がメインになります。その他いろいろ挑戦したいですね。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

忘年会とポスコン納品完了 

ポスコン納品完了www

と、いつもならテンションアゲアゲで記事書いてるところですが正直、恐縮している大佐です。


ポスコン締め切り当日、我がタマガンメンバーのhalkさん、JOHIROさんと、ガンプラモデラーズの皆さんで夕方から、レイクタウン駅前の居酒屋で忘年会が開催されました。

私?私はね、仕事の都合上、中盤あたりから途中参加となりました。

でも終わったら、また仕事というハードなスケジュール。
12月が繁忙期のサービス業界は仕方がない事です。

人一倍、料理を食べ、ジンジャーエールを飲んでモトを取ろうとする中年が一人…。

アルコールメニューが目に染みる、忘年会になりました。

皆から、作品は?と聞かれ

「間に合わなかったですわwww ははっ」

と返答する私、

えぇ、間に合わなかったのです。
90%までは完成してたんですけどね


忘年会終了後、まだ納品してない方々がポストホビーに流れ込み、次々に素晴らしい作品が増えていきます。

驚愕のあまり、立ち尽くしていると、店長さんが来て

「明日の朝イチまでなら、なんとかしますよ」

と、言われた自分…。


甘えてしまいましたwww

ちゃんと期日を守ってた方々に申し訳ないと思います。
今後は、こんな事が無いように致します。

また、ポストホビーのスタッフさんにもご迷惑かけてスミマセン。

恥ずかしながら、納品してまいりました。





1/100 HG イージスガンダム 天(アマツ)

MA 強襲形態

ゴールドフレーム天 のイメージで塗装して、あえてMA形態の状態にしてあります。

困った事にこのキット、ポリキャップだらけでして、MA形態で飾るとヘタリでポーズが固まらない始末…。

今回のコンペは展示期間が長いので、途中でパーツがポロリなんて心配がつきまくりです。

まぁ、その都度直しに行きますけどね。

今回のポスコンは、ガンプラ部門だけでも、36点と過去最高の出展数となりました。

全部は紹介出来ないので、タマガンメンバーの作品だけでも、どうぞ~。

halkさんのリゼル



JOHIROさんのゾコック



MASさんのゴック



シンさんのザク



ブログでお世話になっている、今回が店コン初参加のプニマルさんのワグテイルプロトタイプ




ポスコンの展示期間は

12月11日から

結果発表は

12月17日

返却期間は

2012年1月5日から

今回は一般投票も有ります。
店頭で、1,000円以上の買い物と引き換えに投票用紙を貰っての投票になります。

詳しくはポストホビーのサイトでチェックして下さい。

埼玉近郊で、興味がある方は是非とも投票お願い致します。


FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: HG 1/100 イージスガンダム

tb 0 : cm 7   

HG 1/100 イージス 1杯目 あとハメやら、ディテUPやら 

そろそろ、記事にしないとね、
ポスコン参加しないんじゃないのアイツ…
的な話しが出そうなので、ちょっとだけ、公開。


参加キットはHG イージスに決まったのだけど、なんせ古いキットなんでポリキャップが丸見えな箇所が幾つか有りまして、恥ずかしいったら、ありゃしない…。

0.3㎜のプラ板でポリキャップを箱状に囲んで塗装出来る様に加工中であります。
(只今、接着乾燥中)

バインダー部分の、あとハメ加工とプラ板とエバグリ使ってディテールUPの作業。

比較的目立つ箇所にモールドプレートを使って、少しでも見映えを良くして行こうかと思います。


ポリキャップの箱組みなんて、初めての挑戦ですが、良い勉強になりました。

さて、上手くいくかな…?


FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: HG 1/100 イージスガンダム

tb 0 : cm 7   
