09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ガンプラで ご飯3杯はイケる!?

ハマーンな嫁に怒られながらも、プラモデル製作を続ける日々、 ガンプラの製作がメインになります。その他いろいろ挑戦したいですね。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

名古屋モデラーズサミット 自分なりの報告です。 

少し(いや、だいぶ)遅れましたが、11月6日に行われた
名古屋 モデラーズサミットですが、見物客として参加しました。

我がタマガンメンバーのhalkさんとJOHIROさんが参加されており、
SNS模型大好きの方々や、FC2ブログのリンク先でお世話になって方々、その他名の通ったモデラーさんの作品が見れる貴重な機会と思い、

自営業者が無理矢理休みを取って小旅行となりました。

最初は自分独りで新幹線で行くはずでしたが急遽、嫁さんが行きたいと言い出したため、夫婦揃っての名古屋行きとなり、我が愛車で行く事になりました。


キャデラック・セビルSTS
名付けて"ハイオクがぶ飲み インテリ パツキンねーちゃん"

夫婦揃ってのアメ車好きなんで、お許しを…。
交代で運転しての名古屋となりました。

6日
am 4:00
実はこの時間まで仕事でした。
am 5:00頃
出発し、首都高速、東名高速で名古屋方面へ

am 7:50
嫁さんと運転交替、助手席で爆睡

am 8:50
浜名湖SAで朝飯、運転交替

am 10:00頃
伊勢湾岸道を降りて名古屋市内へ

am 10:30
名古屋国際会議場へ到着

すでに、会場は大盛り上がりで熱気ムンムン。

カメラを取りだし早速、撮影開始です。

すぐにhalkさんに発見され、暫しお話しをして撮影再開。
JOHIROさんと合流し、SNS模型大好きのメンバーの方々とご挨拶出来ました。

まずはタマガンメンバーから紹介


halkさんのリックディアスです。
突貫作業とは思えない完成度です。



JOHIROさんのゾコックです。
抜群のプロポーションに仕上がってます。
自分も積んでるので参考にさせて戴きます。

後は、SNS模型大好きのメンバーの方々の作品やら有名なモデラーさんやら、個人的に気にいった作品を写真に撮りました。
(流石に全作品とはいかないです。)












Fc2ブログでお世話になってるKaznさんのユニコーンガンダム
Kaznさんとはご近所さんです。(車で2分ほど)






同じく、FC2ブログでお世話になってる ちょいさんの作品です。
実物見れてサイコー!
超ザクの背中をコッソリ分離、変形してみようとウズウズしてました。



有名なn兄さんの作品
恐れ多くて、手が震えてピンボケになってしまいました。













トールギスです。
個人的にお気に入りでした。

作品の数々を見て思った。
みんな変態よ!変態!
(いや、良い意味でね)



ひとしきり撮影して、halkさんとJOHIROさんと自分の3人で会場の食堂で昼食。嫁は体調崩し、車で爆睡中。

午後も更に作品を食い入るように見て満腹状態でした。

pm 14:30分頃
嫁の体調を気遣い、早めにホテルへチェックインするため、タマガンメンバーに挨拶
halkさんは椅子で爆睡中…。声を掛ける…。
「返事がない、ただの屍のようだ…。」(嘘
先に帰る事を伝える。
halkさん!お疲れ様でした!

pm 18:30分頃
JOHIROさんが近くに泊まってると聞き、自分と嫁、JOHIROさんと息子さんの4人で居酒屋で食事
JOHIROさんお疲れ様でした!

散々飲み食いした後、解散。

「うーん、飲み足らない!」

嫁をホテルに送り一人、名古屋市 栄の繁華街へ消えた大佐でした。

果たして、名古屋の夜にセイラさんは居るのだろうか?

答えは、本人のみぞ知る…。

FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: モデラーズサミット

tb 0 : cm 12   

やっと1万HIT  後からきたのに追い越され 

プチ報告です。

気がつけば・・・・・・。

やっとこ10,000HIT 超えwww

ブログ開設から約2年、コツコツ貯めて やっとこ達成。

私よりも後に開設した方々に追い抜かれ、気分はもう、水戸黄門OP状態・・・。
歌っちゃおうかなぁ?一人カラオケで・・・。

まぁ、気楽にいきまっせ。

リンク先の方々、ご訪問中の方々、あらためて感謝致します。
これからも宜しくお願いします。



最近、カウンターをチェックしてるのだが、何故か下の記事になると数字がやけに上がる。


アクセス数を増やすには、

下か?やっぱり下ネタの話はテッパンなのか?

お主も好きよのぉWWW

すぐに、名古屋のモデサミの記事アップ致します。(下ネタ無しでね。)

FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: モデラーズサミット

Thread: ガンプラ制作

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 6   
