05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ガンプラで ご飯3杯はイケる!?

ハマーンな嫁に怒られながらも、プラモデル製作を続ける日々、 ガンプラの製作がメインになります。その他いろいろ挑戦したいですね。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

HG ストライク・ルージュ+I.W.S.P 2杯目 悲しい性(さが)やね。 

日曜日に空振り続きのポストホビーコンテストに出展したリゼルを回収してきました。

いつもならタマガンメンバーが勢揃い(4名だけどね。)となるのだが、
今回は皆さん都合が悪く回収&ミーティングは無しという形になりました。
メンバーの皆さん、次回のミーティングでお会いしましょう!

ポストホビーで新発売されたジム・キャノンⅡを指をくわえながら、荷物をまとめ帰宅しました。

いいもん、MGエピオンは意地でも買うもん

後々、リゼルと前回のコンペに出したデクサイズをブログにアップしようと思った矢先、嫁さんのEOS Kissのバッテリー充電器が何処にもない。
普通ありえへんやろ~wwwと思いつつ探しても全然ない。

と、いうわけで作品の紹介は、秋葉原で充電器を購入してからとなります。


さてルージュですが、前回の記事で書いたように
「基本に戻って製作する。」
と言っておった自分ですが早速…。

切ったり貼ったりしております(笑)

なんとなくね…納得しなかったんですよ。
悲しい性やね…下手くそなくせに改修という欲に勝てません。


まずは腰から
接続方法を変えてS立ちっぽくしてみようかと思います。
ノーマルの状態


接続ピンを切り、ボールジョイントに変更。


受け側のポリキャップを変更。


これで稼働範囲が増えてS立ち出来るようになるかも?


次は首の延長です。
顎が引けるように首間接を延長します。
ノーマルの状態


このキットの首はポリパーツで出来ており、延長するにしても難しいので接続パーツを自作します。
ジャンクパーツから、バーニアと丸ノズルを選択。ピンバイスで穴を開けます。


ポリパーツの頭に穴を開け、真鍮パイプを通してパーツを組みます。


頭付けてみました。


本体との接続方法は、こんな感じになります。



既に腿は延長するわ、下腕を幅詰めしてるわで(後で記事にします。)
何を血迷ってるのか、改修だらけです。

基本に戻って製作する。

と言ってた、あの日の自分…。
戻ってこぉーいwww。(T^T)


FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。
スポンサーサイト

Category: HGストライク・ルージュ+IWSP

tb 0 : cm 7   

HG ストライク・ルージュ+I.W.S.P 1杯目 とりあえずパチ組み 

先月の川越展示会が無事終わり、予告通り(?)に真っ白に燃え尽きております。



あんな凄テクの作品を沢山見てしまったら、自分の作品があまりにも、一人よがり丸出しでして反省しっぱなしです。


ただ一つ、今回の展示会をきっかけに勉強になった事があります。

それは夜の懇親会での事。
お酒が入りながらも熱く模型談義を語る方々。
こんな駄目モデラーの自分にも語って下さりました。

上達する為には…、パチ組みでも良いから、とりあえず、プラモを作る事。
手を動かさないと駄目だと言う事。

この一言に、軽く頭をこずかれた感じです。

なんか吹っ切れました。
真っ白になってる場合じゃない。
んで早速、手を動かす事にします。




HGストライク・ルージュ+IWSPです。
とりあえずパチ組みまでですが、

RGストライクが発売されてますが、あえてHGのストライク・ルージュです。
まぁ昔から作りたいキットであった訳でして…。

合わせ目は目立つわ、関節の稼働範囲は狭いわ、マスキングの箇所は多いわと、
基本に還って取り組めるキットです。

初心に還って、このキットとと向き合って行こうと思います。

なーんて、40近くのオサーンが、ちょっとセンチになってみました。

Category: HGストライク・ルージュ+IWSP

tb 0 : cm 5   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。