04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ガンプラで ご飯3杯はイケる!?

ハマーンな嫁に怒られながらも、プラモデル製作を続ける日々、 ガンプラの製作がメインになります。その他いろいろ挑戦したいですね。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

近況報告 ブログ再開です。 

いや~、気が付けば8月・・・。

一年近くの長い休暇を頂いてた感じ、やっとブログ再開する事となりました。

気分を一新して、テンプレを変更しました。


娘の誕生、引っ越しetc バタバタが続き、暇を縫ってはプラモを弄ってはいるものの、ブログの記事を書くまでには至りませんでした。

一応、近況報告をば・・・。

20140813073803858_20140813164534ef0.jpg

年明け早々、越谷レイクタウン ポストホビーにてコンテストが開催され、在庫作品ですがコピック仕様のMGトールギスを出展。

20140813075803970_20140813165924d92.jpg

多数の参加作品の中でしたが、堂々の三位入賞、投票して頂いた方々に感謝です。

無塗装作品でも入賞、完全塗装の方々には只々恐縮しっぱなしでございます。

20140813080305430_20140813171235a56.jpg

5月に入り、賃貸マンションの更新を機に、嫁さんの実家に引っ越し。仕事場の確保が難しい為、貸事務所を契約。

20140813080306244_201408131712363e0.jpg

当然ガンプラも、こちらに引っ越しですわwww
もちろんあくまでも仕事場だからね。

んで、静岡ホビーショーに行って、

20140813080306844_20140813171237657.jpg


ネオジオングの実物みたら欲しくなって、

20140813080307527_20140813171238785.jpg

娘に発見されましたとさ。(もうすぐ1歳)

20140813080308209_20140813171240210.jpg

現在、私はリアルなマスオさん生活を謳歌しております。

再開宣言したからには、頑張りますので応援宜しくお願いいたします。

FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。



Category: 大佐の日常

tb 0 : cm 6   

近況報告 

またまた更新が延びてしまいました。 すみません。

最近、血圧が高いと言われてラーメンの汁を飲み干さない様にした大佐です。

トンコツ系のスープにご飯を入れて、オジヤが楽しみだったのを、ひたすら我慢する日々です。

うん、上手いよねコレ、確実に寿命縮むよねコレ。

さて、この不摂生極まりない私にも、まだまだ頑張らなければならない理由ができました。



平成25年 8月 27日 午後18時20分 無事に女児誕生。

すっごくウニウニ動いてる。超絶フル可動!(笑)

完全なるフルスクラッチ  って、やっぱり書いちゃいますよねえ~(定番ネタ?)


とりあえず、ご報告まで。

追伸

タマガンメンバーの方々、製作会でお世話になってるGunpula Modelersの方々から沢山のお祝いコメントをLINEを通して戴きました。
改めてお礼を言わせて下さい。有難うございました。

FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: 大佐の日常

tb 0 : cm 7   

金澤翔子さんにお会いしました。 

珍しく、短期間での更新。
前回の記事で、重度の睡眠時無呼吸症候群と診断され、治療が始まりますよ。
と、冒頭で書きましたが、その治療機器が我が家に来ました。

機器一式が入ったバック


本体


鼻全体を覆うマスク。


本体と、マスクを接続して就寝時にスイッチオン。
空気が鼻に強制的に送られ気道が開き、イビキが止まる仕組みです。

一晩使ってみましたが、嫁曰く、イビキがピタッと無くなったそうです。

これから長期にわたり、この機械と付き合う事になります。
まぁ、気楽にいきましょう。

お約束の冒頭ネタ。

先程の鼻に装着するマスクを紹介しましたが、メーカーさんにバンドの調整をしてもらう事に。

装着したままバンドを締めてもらうのですが、思わず・・・。

「もっと強く締めて下さい(喜)」

と、言ったとか、言わなかったとか。

はい、M属性 の大佐でゴザイマス。


さて、本題です。
タイトルの通り、金澤翔子さんにお会いしました。

誰?と想う方もいらっしゃる事でしょう。
簡単にご紹介しますと、
NHK大河ドラマ「平清盛」のタイトルを書いた著名な書道家でございます。

生まれつきダウン症を患いながら、お母様から受け継いだ書道を極めた女性です。

日頃、仕事でお世話になっている寺のお彼岸の催し物で、彼女の作品を直で拝見出来るイベントと、お母様の今までの苦労話しを含めた講演会が開かれると聞き、無理を言ってチケットをとって貰いました。

これから高齢出産を控えている我が家としては、ダウン症は避けられないもの。
勉強を兼ねて参加しました。

お母様による講演

作品です。(凄いとしか言えません。)


ご厚意により、嫁と一緒にスリーショット。


あ、豚みたいなのが私です。

これからも彼女の活躍を心から応援したいと思います。

あ、何かマトモだ。






FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: 大佐の日常

tb 0 : cm 3   

明けましておめでとうございます。そして心機一転 

皆さん、明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

年明けを機にブログのテンプレートを変更して心機一転して、頑張って行きたいと思います。

更新の間隔を極力開けないようにするのと、必ず冒頭にネタ的な挨拶を更新の度に載せて行きたいと思います。

溜まったら、本に出来ればと…。(嘘

まずは、ご挨拶までに…。

今年もくだらないブログにお付き合いくださいませ。

Category: 大佐の日常

tb 0 : cm 6   

嫁さんの誕生日 後編 ちょっと贅沢に…。 

リンクが増えました。
有難うございます。

n兄さんのプルプル日記 n兄さんです。

知らない人は居ないであろう、有名な方でして…。
こんな駄目ブログにも、有り難くリンクさせて戴く事になりました。

これからも宜しくお願い致します。


嫁さんの誕生日 後編です。
昼間はスカイツリーの天望デッキに上がり、曇りの天気にも関わらず、眺望を眺める事が出来ました。
詳しいことは前編にて

いつも記念日のディナーとなると、滅多に行けない場所を選択して、少しばかりの贅沢をしています。

去年の嫁さんの誕生日には横浜中華街、横浜大飯店の中華食べ放題。
自分の誕生日には、墨田区向島にあるステーキのカタヤマ
(詳しくは過去の記事から、どうぞ。)

今年は東京ディズニーシーの中にある、ホテルミラコスタのディナービッフェとなりました。

前日の予約では既に満席状態と聞き、諦めてホテルシュラトンのビッフェの予定でしたが、
ダメ元で当日、夕方に再度電話、なんと空きがあると言うので、急遽変更となりました。



ホテルのロビーです。



さすがホテルのビッフェ、陳列も綺麗です。




ひと通り、料理を取って乾杯です。

因みにこのビッフェ、一人前 2時間で4,800円なり、ドリンクは別で600円払えば、おかわり自由です。

この時は、嫁さんからアルコールの許可が降りましたので、フローズンビールを注文。
(因みに一杯、1,000円なり)

ビールを飲み終わり、何か追加と思い、ドリンクメニューを見てみると、大好きな水割りが載ってない。

「お、ワインあるじゃん」と、値段をみたら、

最高額が、福沢諭吉48(略して(FYK48)が、結成できる代物を発見。

(つまり48マンセー) ( ̄□ ̄;)!!


安い物でも、福沢さんが必要な金額…。そっとメニューを置き、

「すみませ~ん、コーラ下さい。」 (=゜ω゜)ノ
はい、コーラを飲みまくってました。

つくづく、庶民な自分…。

さて、このビッフェ、単なる食べ放題しては、値段が高いなぁ~と、感じるかもしれませんが、しっかりとした理由があります。

しかも、自分たちが予約した時間、午後19時台は超人気です。何故なら…。



午後20時から、隣接している、ディズニーシーの夜のショー「ファンタズミック」が入場料ナシで見れるのです。

19時台に食事をして、丁度お腹が満たされた頃、休憩代わりにショーを見て、その後デザートを食べる。
その為、19時台は人気な時間帯になるのです。




炎、使い過ぎだろ、コレ…。

今回、主役の嫁さんはショーでお腹一杯、自分は食べ過ぎでお腹一杯な充実した一日でした。


ちょっと贅沢し過ぎたかな?
しばらくは、卵かけ納豆ご飯と味噌汁が続くかもしれません…。

次回は、ちゃんとプラモのネタッス。

FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: 大佐の日常

tb 1 : cm 6   
