04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ガンプラで ご飯3杯はイケる!?

ハマーンな嫁に怒られながらも、プラモデル製作を続ける日々、 ガンプラの製作がメインになります。その他いろいろ挑戦したいですね。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

第4回八潮市展示会 祭りのあとで 

はい、皆様お疲れ様です。

ハマーンな嫁とオードリー(ミネバとは言わないがミソ)な娘が実家に居る間は、自称″最強の独身貴族モデラー″


自宅の罪プラの消化と新作ラッシュに追われ、気づけば部屋が散らかり放題。

抜き打ちで嫁が帰宅したら、確実に

ゾゴックばりのアームパンチ
が飛んできそうな状態の大佐です。



今さらですが、今月22日に開催された 第4回八潮市展示会の自分中心的なレポを送りたいと思います。


え?ほら、だって、リンクしている方やタマガンメンバーの方が詳しくレポしていますので、こちらをどうぞ。

JOHIROさん

プニマルさん

ヤマタツさん

綺麗に撮影して戴いた。
AIZERさん



展示会に合わせて製作したゾゴックです。コメントは確実に悪ふざけです。

皆で叫ぼう!
ブゥゥメェェラァァン、カァァッタァァー!!

注)スパロボ調で、

後ほど、きちんと撮影した画像をアップ致します。

後は過去作品を3つ。

海兵隊仕様のアッガイ。


ポストホビーコンペに参加した、NT-1


コピック塗りのバイアラン。


以上の4点、うち3点が塗装作品と何という奇跡。

来年は、MGクラスを出してみたいですね。

え、ジェスタ? 間に合わなかったですよ。
製作意欲はありますから、ちょくちょく、やっていくつもりです。


懇親会の中で、色々聞いてモチベーションが上がりましたしね。

あ、その模様もリンクしてる方々から、ご覧になって下さいませ。

手抜きな記事ですが、お許しくださいね。


FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: 展示会

tb 0 : cm 4   

第3回八潮市展示会 

6月2日の土曜日に八潮駅前にて行われた展示会に参加させて戴きました。

詳細や、レポなどは JOHIROさん、ニイタソさんの日記を読んで下さいませ

手抜きの報告で申し訳ないです。

いや、本来ならキチンと報告したいところなのですが、睡眠不足で眠気との戦いで皆様の作品を撮影してなかった事が原因です。

なぜか仕事が超ハードスケジュールで、合間にガンプラ製作を入れたら、この1週間でトータル10時間寝たか寝ないかの状態

当日は一睡もせず参加となりました。(テンションアゲアゲ)

眠気と戦いながら撮影した、タマガンのコーナーと自分の作品だけでもどうぞ!






2テーブルを目一杯使って展示させて頂きました。


ジュアッグとネモ
最初はジュアッグのみと考えてましたが、やっぱりネモも必要やねと思い急遽製作。
ネモに至っては50%近くが車内モデリングと言う有り様。

隠し玉扱いで製作したHG AGE-1の3兄弟(違
同じ胴体を3つ製作する事となり、思わずフンガー!(怒)と憤慨しておりました。

前回の展示会も参加したLBXデスサイズ
今回はコピック作品のみだったので一応、塗装作品もありまっせと言うばかりに参加。

会場の一部を使ってのプチ製作会(画像は処理してあります。あしからず。)


今回、MG ガンキャノンのコンペも開催されてました。
え、自分の? 聞くだけ野暮ってもんですよ旦那…。

楽しい時間は、あっという間過ぎ、展示会は無事終了。

夕方から、懇親会が始まりました。実はこっちが本命だったりして(オイ

こちらの模様も他のレポから…(手抜き

前回の川越は車で来ていたため、お酒が飲めず残念な思いをしたせいか、
今年の八潮の展示会の懇親会は絶対飲むぞ!とばかりに気合いを入れてましたよ。

でも、前回同様に車で会場入りしている自分、しかも帰りにご近所のkaznさんを送っていかなきゃいけないし…。

飲んでる最中も皆様が帰りを心配してくれました。
でも、大丈夫。

「運転代行ありますから♪」

皆さんが知ってるかどうかわかりませんが私、運転代行業の会社を経営してまして…。

自分の会社の車を手配してました(笑)
見事な職権乱用ですねぇ。

ちゃんと帰りましたので心配して下さった方々、有難うございました。

そして、お疲れさまでした。


FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: 展示会

tb 1 : cm 12   

川越展示会とポスコンと寝不足 

えー、ちょっと遅めの報告となりますが、5/29(日)の川越展示会に参加させていただきました。

周りでは色々と記事にされておりまして、皆様はご承知の事と思い、勝手ながら、自分目線で
書いた記事になります。
ご了承ください・・・。

○MGリゼル
 展示会前日に新宿にて完成。
 スミ入れ、デカール貼りはガン無視

当日、29日

午前4時まで仕事。 帰宅して作品の梱包作業に追われる。

午前5時     作品タグをプリントアウトしてないのに気づく・・・もう手遅れ。

午前6時     とりあえず完了と思いきやサバ-ニャを入れ忘れる。何処にしまったか忘れ、30分程探す。
 
午前7時     全ての梱包が完了、急いで風呂に入る。
 
午前7時45分  出発、JOHIROさん宅に行き作品を引き取る。

午前9時20分  到着。合流場所を確認した後、車中で30分程仮眠

午前10時15分 参加者の皆さんと合流。halkさんが両手で荷物を抱えてきた。

とりあえず、埼玉ガンプラ会のメンバーのhalkさんとMASさんに挨拶。

「いや~自分、仕事終わりで仕度してたので、全然寝てないっすよ。」

なんて言ったら、

「それ大佐の場合、デフォだもん。」というお答えが・・・
はい、そのとおりでゴザイマス。

寝不足がデフォって…。
普段から顔色悪いからか?
無精髭だから?

もしかしたら、むくんでる?

気を取り直して…。

んじゃ展示会の様子いってみよ!

110529_122207.jpg
入り口付近

入ってすぐにリゼルコンペ
PH_85-1.jpg
PH_84-1.jpg
PH_83-1.jpg

埼玉ガンプラ会メンバーの作品です。
まずはhalkさん
20110531223207.jpg
次にJOHIROさん
20110531223216.jpg
そしてMASさん
20110531223215.jpg
んで、私
20110531223205.jpg

会場では、2テーブル用意してくださいました。
110529_120205.jpg
110529_120235.jpg
110529_120302.jpg
110529_120313.jpg
110529_120331.jpg
110529_120340.jpg
110529_120351.jpg
110529_120424.jpg
110529_120439.jpg

携帯のカメラなので画像が粗いのは、ご了承ください。


お客さんが沢山来ていただきました。

自分の駄作が見られるのは恥ずかしいですね。

後になってJOHIROさんと合流。

16時まで、楽しい時間は続きました。


その後の懇親会では、お酒が入りながら熱いガンプラ談義に華が咲き、更に楽しい時間となりました。

解散後、急いで越谷レイクタウンのポストホビーへ直行、
コンテストにリゼルを納品して来ました。



改めて、展示会関係者の皆様、参加されたモデラーの皆様、
そして、埼玉ガンプラ会のお仲間。
本当にお疲れ様でした。

Category: 展示会

tb 0 : cm 6   
