05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ガンプラで ご飯3杯はイケる!?

ハマーンな嫁に怒られながらも、プラモデル製作を続ける日々、 ガンプラの製作がメインになります。その他いろいろ挑戦したいですね。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ダンボール戦機コンペ 結果発表と作品公開 

先日、8月20日は越谷レイクタウン内ポストホビーにて行われてた、
ダンボール戦機コンテスト結果発表がありました。
早速、お昼頃に確認に行きました。
前回のマグレ優勝した私と違い、今回はレベルの高いコンペになりました。

審査基準は前回同様、お子様の反応を見ての結果だそうで、
工作量や技術的なものは二の次との事。

いかに子供目線で考えるかがキモになるコンペ。
難しいですよね~(笑)

さて結果ですが、こうなりました。




優勝 kaznさん

準優勝 シンさん

店長賞 ケルベロス川崎さん

受賞者の方々、おめでとうございます。

でわ、参加された方々の作品さを公開したいと思います。
※参加された方々に無断で撮影しております。
ご了承下さいますよう、宜しくお願いします。

ご要望があれば削除致します。


エントリー順から

今野 駿一さん
ジ・アキレス


ピンボケすみません。

りゅうせいさん
キンニクアキレス



店長賞おめでとうございます。
ケルベロス川崎さん
勉強部屋のソルジャー



準優勝おめでとうございます。
シン さん
LBX"武神"



GOLDさん
ジ・ビースト



タマガンメンバーJOHIROさん
デクーキングカスタム



baum-Kuchenさん
デクーカスタム



コ・バームさん
きらきらモード



ブレードXさん
ハンターウイング



Kさん
デクー重装型フライトタイプ



優勝おめでとうございます。
kaznさん
ジ・エンペラーカスタム



シンたろーさん
Lエンペラー



タマガンメンバー halkさん
エンペラーカスタムX



白土 健堅さん
ジ・エンペラースナイパー



自分
クノイチ・バーサーカーモード



仙道ダイキさん
ジョーカーマークII



くうやんさん
アキレス(Wingフォーム)




合計17機の素晴らしい作品の数々でした。

あーちかれた(汗

FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: ダンボール戦機

tb 0 : cm 3   

ダンボール戦機コンペ 納品完了です。 

ブツブツ…(# ̄З ̄)

なんか、コンペがある時にだけ製作しているなぁ…。
もっと手を動かさないとなぁ…。

ブツブツ…(# ̄З ̄)

はい、愚痴はここまでにしておきます。

14日の日曜日に越谷レイクタウン内ポストホビー開催のダンボール戦機コンペに納品してきました。

事前にhalkさんと連絡を取り、現地で合流し参加作品を舐めるように見て参りました。

各作品の紹介は後程、写真撮影をしてからとします。
※この時はカメラ持ってきてなかったので…。


私の参加作品だけでも、ちょっと紹介します。





題名 クノイチ・バーサーカーモード
(横棒多いな…。)

パール系の塗料で赤く光るようにしてます。

ネタ元としては2ちゃんねるの掲示板から、

使用者のアミが、
「アミさん、戦闘狂杉るwww」
て言われてるので、クノイチも戦闘狂にしてみました。


あ、誰ですか?トランザムって言ったのは?(汗


久しぶりに大佐語録でも…。

ネタに詰まったら
トランザム!


追記

8月15日、お盆の中で朝方から仕事してました。

その最中に、日頃からお世話になっている方とガンダムの話しになり、
自分の趣味がガンプラでブログを書いてると話したら、

これ、戴いちゃいましたぁwww!




MG グフVer2.0と
1/100 ゾゴック

両方とも、非常に欲しかったキットです。

記事を通して、改めてお礼を言わせて頂きます。
有り難うございます。

FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: ダンボール戦機

tb 0 : cm 4   

ダンボール戦機コンペ その前に…。 

え~、また更新が停滞気味になりつつある、今日この頃…。
皆さん、お元気ですか?大佐です。

ここで、元気が出る一言…。

大きな声で、
おっぱい、ワッショイ!(爆) (=゜ω゜)ノ


イカン、イカン疲れてるな自分…。

さてさて、8月14日の締め切りのポストホビーダンボール戦機ですが、なんかリンク先を覗くと

タマガンメンバーや、あだちっくのburmさん他、前回にまして強豪が勢揃いの予感です。

マグレで優勝した前回の私なんかが太刀打ちできるかどうか分かりませんが、無い知恵を絞り必死こいて製作中です。

そういえば、前回の作品、「デクサイズ」が公開してなかったので、改めて貼ります。

実はこの画像、完成直後にGEKIさんのギャラリー向けに撮影した物で、映りは良くないです。
後々、正式に撮影しようかて思った矢先、カメラのバッテリーの充電器を紛失するアクシデントがあり、延期となりました。

今は充電器を買いなおし、撮影出来る環境になりましたが、ちと面倒になってしまい、最初に撮影した画像を公開する事にしました。
スイマセン…なにぶん、O型なもんで…。

んでわ、デクサイズの公開です。

正面
IMG_3452-1.jpg

背面
IMG_3456-1.jpg

アップ(恥)
IMG_3453-1.jpg

羽根無し 正面
IMG_3450-1.jpg

羽根無し 背面
IMG_3451-1.jpg


本来なら、halkさんに「反則技」と云わしめた鎌を持たせた画も撮影したかったのだか、
鎌がデカすぎて入りきらないため、断念。
代わりに川越の展示会での画像を貼っておきます。

鎌持ちデクサイズ
110529_120205.jpg

そして、今回のダンボール戦機コンペの作品ですが、
クノイチで参加します。



腰の接合部をカットしプラ板を貼り付けて、斜めに削ります。
見た目S立ち風にしてあります。

後は外装あたるパーツ類を少し開ける感じにしてあります。

大胆な改造は出来ませんが、ネタ元は2ちゃんねる的なもの参考にしてます。

ネタ元からして、どうかと思いますが、笑ってくれれば、それでオッケー!

Category: ダンボール戦機

tb 0 : cm 6   

ダンボール戦機LBXコンテスト 結果発表 

えー、本日15日は越谷レイクタウン内ポストホビーにて行われていた、

中2コン (違うな

ダンボール戦機LBXコンテストの結果発表の日でした。


朝早くから嫁は横浜へ買い物に行ってしまい、一人っきり。

独身気分ヒャッホイ!www

昼前、そろそろ支度してレイクタウンに行こうと思ったら、
halkさんからメールが…。
読んでみるとナニナニ、もうwebで結果が出てると書いてあり、
早速、チェックすると…。

組み換え部門

優勝 はやくちカメラマンさん

準優勝 MAHIROさん (JOHIROさんの息子さんね)

もはや、これは遊びではない部門

優勝 ワシ

準優勝 halkさん

店長賞 JOHIROさん

5人中4人がタマガンメンバーって事で、
今回、タマガンの制覇www
と、言うわけで

優勝してしまいました。(汗
ありがとうございます。

14時頃レイクタウンに到着し確認してきました。




すると、ポストホビーの店長が出てきて軽く挨拶を交わすと、
受賞のお祝いの言葉を頂きながら、裏話を聞けば…。

今回は、お店のスタッフさんの中で決まったとの事。
実はhalkさんのアサルト・デクーと接戦だったらしく最終的に子供にウケが良かったワシの作品が選ばれたとの事。

カマガ、コカンニカツ…。
カタカナで書くとなんかヒワイ。

デクサイズの画像は回収が終わってから、改めて撮り直して公開したいと思います。

帰宅後、仕事前に少しリゼル弄りました。

28日までは完成にこぎ着きたい感じ。
まずはこんなんです。



ちょこちょこと弄り始めてますよ。


FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: ダンボール戦機

tb 0 : cm 13   

ポストホビー ダンボール戦機LBXコンテスト 

ポストホビー レイクタウン店 ダンボール戦機 LBXコンテスト

別名 「おっきい子供の、どんだけ中二病かコンテスト」(笑)

自分を含め、タマガンメンバーがノリノリで参加しました。

最終締め切り日の5/8(日)当日、例の如くメンバー集合です。

参加者は  私と嫁
     halkさんと娘さん
     JOHIROさんと息子さん
     MASさん
ゲストとして  「ガンプラモデラーズ」所属のくうやんさん・kaznさんも参加いただき


いつも通りにお店前を占拠し、ショバ代(?)としてアイスや飲み物を購入し、
人目なんか気にせずにテーブルに並べての品評会開始。

PH_66.jpg

はい、いつもの光景です。

さて、コンテスト参加作品の紹介でも・・・。
 
PH_68.jpg

まずは、王 猛烈さん(名前でヤラレました。)のアイアンガーです。
クノイチ、デクー、その他(頭はトールギス?)
某鉄人をモデルにしているとの事。個性満載の作品です。

PH_69.jpg

次はTATAさんのハンターです。
妥協ナシの素晴らしい作品です。尻尾がリアルで素敵。

PH_70.jpg

次はリュウセイさんのアキレスVモードアニメでのVモードの発動シーンを再現
されています。まっきんきん。

PH_71.jpg

次はポスコンの常連さんリンク仲間のバームクーヘンさんの息子さんである
コバームさんのハカイオーです。DNA恐るべし。

PH_72.jpg

JOHIROさんのデクーです。いつもの様に基本に忠実、丁寧に仕上がってます。
ご本人は地味と言ってましたが、いやいや素晴らしいです。

PH_73.jpg

JOHIROさんの息子さんであるMAHIROさんのアキレス・ハンマー
これまた基本とおりの素晴らしい完成度です。ハンマーが素敵。恐るべしDNA №2

PH_77.jpg

halkさんのアサルト・デクーです。・・・・・コカーンがね大変なことになっています。
おっきくて連射可能って男として憧れません?

PH_76.jpg

halkさんの娘さんであるアカネさん(ちゃん?)のクノイチ・アカネ 
やっぱり女の子はクノイチでしょと言う感じが好きです。自分の名前を付けるのも素敵。
恐るべしDNA №3

PH_78.jpg

SNS模型大好きでお世話になってる 8va.ogaさんのLBX キマイラ
今回はMASさんが出展代行してます。ハカイオーをベースにぶわぁな羽がついております。

PH_74.jpg

MASさんのLBX サムライです。女剣士をイメージされたそうです。よく見ると各場所に
流用パーツが惜しげもなく使われてます。女の子は是非一度見てください。

PH_75.jpg

最後は私のデクサイズです。なんてこともなく羽付けて黒く塗って鎌もたせて死神じゃあ~と言ってる
妄想が具現化した作品です。

この数々の作品を見て喰いついた、そこのアナタ・・・
「十分に中二病患者ですよwww。」
ウンウン・・・。


この後、皆さんで居酒屋「はなの舞」で食事でした。
皆さん、ビールを片手に私はキリンフリー(ノンアルコールだじぇwww)で乾杯。
だって夜から仕事だもん、隣で嫁が「絶対飲むなよ」的なオーラがプンプン出てるんだもん。

でも楽しかったぁwww。結果が楽しみです。

追記

ちょっと更新が遅れてしまいました、すみません。
ちょっとした記事なら携帯電話を使って書いたり、コメントチェックして返事やリンク先の方々のチェック等、
行ってたのですが、実は

携帯電話、盗まれましたwwww orz (5/8夕方

仕事用の携帯のため顧客データがタンマリ・・・

外出先で、わずか数十秒、目を離した隙にやられたみたいです。即、警察に通報。現場の状況を説明し
調書を書いて終わりです。はっきり言って流れ作業な感じで呆れますわ。

DOCOMOに連絡して停止してもらってる状態です。

仕事の方は、あと携帯が3機あるので代用が利きますが、不便で仕方ありません。

無事に出てくるのを祈るばかりです。






Category: ダンボール戦機

tb 0 : cm 13   
