05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ガンプラで ご飯3杯はイケる!?

ハマーンな嫁に怒られながらも、プラモデル製作を続ける日々、 ガンプラの製作がメインになります。その他いろいろ挑戦したいですね。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

MG リゼル 4杯目 新宿で完成と叫ぶ 

なんとか間に合いましたわwww

新宿で…。(え?

実は新宿にある模型ファクトリーで突貫作業してました。

私みたいな嫁がシンナー臭ダメダメお外で塗装なモデラーは雨が天敵。

例年より早く関東地方が梅雨入りに入り、今週は雨続き

塗装作業がはかどらず、締め切りが近くなり、突貫作業するため、有料ブースを借りる事に…。

いつも混雑している店なので、開店と同時に受付し塗装作業全開。

なんとかなりました。




コンペ前なので、画像は1枚だけ、
やっぱり環境が整ってる場所で作業すると、はかどりますねぇ~。

椅子に座れるだけでも、こうも違うとは…感動。

以前、秋葉原にあった有料ブースが再開される事を、せつに願います。

さて明日は展示会、そしてリゼルコンペ…。
んでもって、ポスコン。

はは、軽く逝きそう。

Category: MGリゼル一般機

tb 0 : cm 5   

MGリゼル 2杯目 上半身ポチポチと…。 

前回の記事で、皆様の温かいお言葉を頂き、ありがとうございました。

ダンボールが終わり、ガンプラ再開です。

今月末は、ちとハード…。
28日に越谷レイクタウン ポストホビー
ガンプラコンペ

29日に川越の展示会リゼルコンペ

ポスコンには、ずをコンに出したMGザクに手を加えて出すつもりですが、

問題は川越の方でして、今回はリゼル限定のコンペと言う事で、
同じく参加のhalkさん、JOHIROさん、MASさんが気合いを入れてくると思い、中途半端だけは避けたいところ。


ポチポチ上半身を弄っております。



ここまで作業してました。
ゼータプラスとのミキシングを考え頭部は勿論、ゼータの頭に変更し、リゼルの両肩を改修。
肩の前面の丸いセンサーが気に入らす、後面のパーツを基部と一緒にパーツ請求。
張り合わせて、四角いセンサーという設定にしてみました。


でも、なんか首が引っ込んでる感じ…。

ちと接続方法変えて首を伸ばしてみました。




リゼルの首の接続ピンを飛ばし、穴を開けて、前屈みになる様、若干削り
ジャンク化したデクーの首の接続パーツを差し込みます。




ちよっとは首伸びて、顎が引けるようになったかな。
でもね…。




後ろがスカスカなのでプラ板等で塞ぐつもりです。


はたして間に合うのか?

自分でもワカラナイ…。


FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: MGリゼル一般機

tb 0 : cm 9   

MGリゼル 1杯目 凹みながらパチ組み終了 

遅まきながら、

ジークジオン!(喜)

ずをコン一次選考の結果はジオン軍の勝利となりました。

これからは、エースパイロットが投票にて決定されます。
皆様の熱い一票が、中年オヤジモデラーの運命を変える!かも…。

ずをコン2ndへ

えーとタイトル通り、またパチ組み完了したキットの紹介です。
コンペラッシュの為、ご了承ください。

はい、リゼルどーん!
(なんか投げやり…。)

20110217160223.jpg
も一つ、どーん!
20110217171020.jpg

パチ組み完了してるのに凹みまくりの低~いテンション。

来月の八潮の展示会のリゼルコンペに向けて手を動かしてはいたのですが、全塗装するにあたり、
まず…。

パーツの多さで凹み。

直線、平面が多いせいか、ヒケが沢山…。

変形ギミックによるためか関節がイマイチ華奢。

ライフル、最中だし…。

パーツが多いのはMGだからでして、デザインが直線的なのは連邦の特徴だし、股関節あたりが華奢なのはZシリーズで見てるし…。

ぶつぶつ…。

すみません。m(_ _)m

立ち直り次第、表面処理して塗装に入りたいと思います。

改修も含めて模索中でもあります。

後半は愚痴でしたが、キット自体の出来は素晴らしいですよ。
(一応、フォローしましょう)

では、ごきげんよう。

FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: MGリゼル一般機

tb 0 : cm 6   
