04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ガンプラで ご飯3杯はイケる!?

ハマーンな嫁に怒られながらも、プラモデル製作を続ける日々、 ガンプラの製作がメインになります。その他いろいろ挑戦したいですね。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

MGグフカスタム”ヴァイスローゼ” 

はい皆様、お疲れ様です。

前回の記事に書いた、第2回さくらやガンプラコンテストの作品、"グフカスタム・ヴァイスローゼが返ってきました。
なんとなく微妙なので、私は"ややヴァイス"と名付ける事に。

まだブログに載せる為の画像が無いため、撮影しました。
グレーの布をバックに撮影。布の折り目がでてます。しっかりアイロン掛けたんですが、ちょっと失敗。

F1000017.jpg


F1000016_20100202162329.jpg


F1000014_20100202162448.jpg


おまけで、第1回さくらガンプラコンテストに出した作品を載せます。過去に製作したものにも書きましたが、ケルディムのトランザムカラーです。
初のパール塗装でした。撮り直したついでに改めて公開します。

F1000012_20100202162620.jpg

次回はZプラスです。素組の完成までいきたいと思います。

Category: MG グフカスタム

Thread: ガンプラ制作

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 6   

"ややヴァイス"コンテスト出品 

やっとコンテストに出品できました。
結構ギリギリでした。

埼玉県越谷市のレイクタウン内
さくらやホビー館での開催です。
大佐は2回目の参加ですが、
今回もレベルが高ーい!!
自分も精進せねば!

飾られた位置はイマイチでしたが、
見かけた方々は投票お願いします。


提出品

Category: MG グフカスタム

Thread: ガンプラ制作

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 3   

MGグフカスタム 満腹 

やっとグフカスの完成です。
ヴァイス・ローゼを意識しての製作でしたので
苦労しました。が!完成は”ややヴァイス”そんな感じです。

主な改修点は

・頭部のひさしの部分をパテで修正。
・胸部と腰部分の削りこみ(2ミリ程)
・メタルパイプ使用
 プライマーを吹き、白色に塗装
・両肩に穴を開け、メタルパーツを埋め込み
・バルカンのセンサーにメタルパーツを使用
・シールドの穴埋め
・左肩のステッカー 等

塗装は

胸部 青色
下地
・白サフ70%+サフ1000番30%
・ミディアムブルー+ホワイト少々(青1)
・エスペリオールブルー+青1少々

頭部、腕、脚部 白色
下地
・ホワイトサフ80%+サフ1000番20%
・ホワイト(ガ)+Exクリアー少々

関節、剣
・セミグロスブラック(ガ)

フレーム、ガトリング
・ガンメタリック(ガ)

Mr.カラー使用、(ガ)はガイアカラーです。

こんなモンでしょうか。
ほぼ完成


このままコンテストに出展です。

Category: MG グフカスタム

Thread: ガンプラ制作

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

MGグフカスタム 7杯目 

皆様、お疲れさまです。
まだブログを始めたばかりで読みにくい内容ばかりで、すみません。毎日が勉強です。

さて前回に知人からもらったヴァイス・ローゼ のイラストデーターをステッカーにします。
自作との事だが、見ると本当に良く出来てる

デカール01

ガイアノーツ おうちdeステッカー クリアーを使用します。USBメモリーをパソコンに挿し
図柄を確認。注意すべきは必ず 鏡面印刷をする事。間違えたら反対になります。
自宅のプリンターは古いので印刷不可(泣)
で!!頼りになるのは嫁の実家。
「お義父さぁーん、パソコンとプリンター
貸して下さーい」
と頭をさげて懇願。
快く貸していただきました。
義父は私の作業を見て「?????」
な感じでしたが無事終了。
印刷しました。

デカール02

幾つかのサイズ違いを作りました。大佐は小心者ですので余計に多く印刷してます・・・。
早速、左肩に貼り付け。

肩アップ

ちょっと大きかったー!!!
ははっ、まーいいか。コンクール間に合わんし・・・。
返ってきたら左肩だけ作り直してもいいかな。

Category: MG グフカスタム

Thread: ガンプラ制作

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

MGグフカスタム 6杯目 

だんだん寒くなってきましたねー。

今回は白色の塗装といきます。

ホワイトサフ 80%+サフ1000番 20%

乾燥後、

ガイアカラーホワイト+ガイアカラーEXクリアー少々

を薄く塗り重ねること3回、発色させることに
しました。

画像を貼りたかったのですが、ファイルを落として
しまい、アップできません。(泣)

途中経過としての画像がありますので
これで勘弁してください。

いつもながら携帯からの画像なので上手く
出ませんが・・・・。

途中です

Category: MG グフカスタム

Thread: ガンプラ制作

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 2   
