05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ガンプラで ご飯3杯はイケる!?

ハマーンな嫁に怒られながらも、プラモデル製作を続ける日々、 ガンプラの製作がメインになります。その他いろいろ挑戦したいですね。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

RGガンダム 3杯目 コンペから返ってきました。 

はい皆様、お疲れさまです。


イエローサブマリン ガンダムコンペが終了し、作品を引き取ってきました。


改めて公開したいと思います。

20101015122816.jpg
20101015133423.jpg
20101015133928.jpg
20101015134429.jpg

流石にイエサブのスタッフさんみたいに綺麗には撮れませんね…。


この撮影の後、バズーカを掴んでいる左手が何故だかバラバラになりました。

そりゃそうだ、只でさえポロポロする手のパーツを瞬間で強引に固定してたのだから、
コンペ中にバラバラにならなかっただけでも良かったかな。

なので、16日のタマガンはノーマルの状態で持って行きます。
後、ウイングもね…。


あ、そうそう敢闘賞の賞品はコレでした。

20101015220406.jpg


HGダブルオーライザー(GN粒子貯蔵タンク型)です。

発売間近のキットを手に入れる事が出来て嬉しいですね。

これで映画のシリーズのガンダムは現時点で全てコンプリートです。


FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。


プラモ・模型ブログランキング

Category: RG ガンダム

tb 0 : cm 3   

RGガンダム 2杯目 ほぼ完成 

はい皆様、お疲れ様です。

遅れましたが、のんびり模型 ヴぁるとさんとリンクさせて頂きました。
これからも宜しくお願いします。


さて、ずをコンが終わり一段落と行きたいとこでしたが、

まだね~、秋葉原のイエサプのコンペがあったのよ…。

RGガンダム発売記念のコンペが…。

まぁ何とか、完成に持ち込みました。
(最終締め切り前日)


20100911191005.jpg

20100911191203.jpg

20100911191604.jpg

20100911193204.jpg

20100911194403.jpg


駄作になりますが…。

例のごとく、コピックによる塗装です。


使用したコピックは

白、青、赤部分

○ W7 warm gray

黄色部分

○ E37 Sepia

関節 金部分

○ガンダムマーカー ゴールド

あえて付属のステッカー類は貼ってません。


もう少し手直ししてから、秋葉原のイエサプに納品したいと思います。


なんて記事書き終わったら朝だし…。

軽く寝ます…。

Category: RG ガンダム

tb 0 : cm 2   

RG ガンダム 1杯目 レンズ オン ザ レンズ 

はい皆様、お疲れ様です。

先週末の楽しかった時間の余韻に浸ってる場合じゃないぞ~自分。

と、言い聞かせプラモ製作に入らないと、
単なるオヤジの日常の"今日はコレ食べました"的なブログになってしまうので、
再起動して頑張ること、ここ数日間、

暇を見てはパチッてました。

20100812125434.jpg

RGガンダムです。

製作工程は割愛させて頂きました。
(結構、周りが書いてるしね。)

このままじゃ味気ないので、RGガンダムを製作する上で、
"コレは、あった方が良いんじゃないの"
と言う工具を紹介しておきます。

20100812131634.jpg

薄刃ニッパーです。
只でさえ、ゲート処理がめんどいキットなので、コレさえあれば、ニッパーの二度切りで、結構キレイに処理できます。

20100812131636.jpg

次は中年モデラーには必須?
拡大レンズ(眼鏡用)です。
なんせ、RGのパーツは細かい細かい、ゲート処理の際に刃の当て過ぎを防ぐのと、ステッカー貼りなど、肉眼じゃキツイなぁと思う時に使用します。

眼鏡用なので、愛用の我が相棒と合体。

20100812131637.jpg

まさしく、"レンズ オン ザ レンズ…。

ちょいさん曰わく、ミエミエ君と命名。
自分的には"スケスケ君"だったらスッゲ-嬉しんだけど…。

なんて考えてたもんだから、罰が下りました。

バズーカを持たせようとして右手に握らせようとしたら、

ピィンと音がして、よく見ると…。

20100812135820.jpg

接続用パーツが、どっかに飛んでいってしまいましたぁwww。

周りを見ても見つからない…。

そうだ!コレで…。

20100812131637.jpg

見つからなかった。(泣)
天罰じゃ…。



FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。


プラモ・模型ブログランキング

Category: RG ガンダム

tb 0 : cm 9   
