09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ガンプラで ご飯3杯はイケる!?

ハマーンな嫁に怒られながらも、プラモデル製作を続ける日々、 ガンプラの製作がメインになります。その他いろいろ挑戦したいですね。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

週刊ハマー購読開始 

はい皆様、お疲れ様です。

今回はガンプラから離れてラジコンの話しになります。
内容的に知らない、合わないと思う方は前もって謝っておきます。
どうかご了承して下さい。

テレビのCMを見て
「ハマーいいな~。」と呟いたら、
嫁さんが「いいよ。」と快く許可してくれたので、早速購読開始しました。


まずは創刊号のみですが、既に№2と№3が発売している様なので後日購読する予定です。
その後で定期購読の手続きを取りたいと思います。


ここでちょっと昔話を…。

今ではこうしてガンプラ関連のブログを書かせて頂いてる自分ですが、
ラジコンとは永く縁がありまして、経歴を割愛して紹介したいと思います。

11才 初めてバギーのラジコンを買って貰う。

13才 叔父からF1を中古で貰う。ここから本格的にハマる。

14才 親に内緒で、お年玉で田宮のホーネットを購入。親父に殴られ、3日程食べ物が食えなくなる。

15才 親父が高校入学祝いに京商のターボオプティマを買ってくれた。でもその金、オレのお年玉からwww

18才 大学受験を諦め就職活動する。ラジコンメーカーのヨコモに願書出し採用可の返事貰うも、
両親から猛反対くらい電設会社に就職。
暫くラジコンから離れる。

21才 親父の経営する運送会社に呼ばれる。数か月後、喧嘩して退社。中型トラックの持ち込みドライバーとして独立。

取引先の仲間内でGTツーリングのラジコンチーム結成、埼玉県内のレースに出ずっぱりになる。

23才 先輩から飛行機をやれと言われ、中古でセスナ機を購入、初日で機体を見失いそうになる。
(遠視の自分には無理だった。)

25才 時代はFF(前輪駆動)が流行り、田宮のミニクーパーを購入。

26才 結婚し押し入れの肥やしになる。

30才 思い切って全部処分。
それからもう8年…。

こんな感じですかね。出来ればラジコンメーカーに就職したかったですね。夢を叶えるには自分の力が足りなかったなぁと思います。

そんな話しを嫁さんにしているせいか、今回ラジコンを始める事に関して
何も言わすにいてくれるので嫁さんには大変感謝してます。
しかも、「始めるなら最後までやれ。」とまで言ってくれる…。

でも何で?と聞いたら、
「私、アメ車好きだし」と回答。最後に、

「お金足んなくても援助しないよ~。」と、

トドメ刺されました。


FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。


プラモ・模型ブログランキング

Category: ラジコン 週刊ハマー

tb 0 : cm 10   
