11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 12

ガンプラで ご飯3杯はイケる!?

ハマーンな嫁に怒られながらも、プラモデル製作を続ける日々、 ガンプラの製作がメインになります。その他いろいろ挑戦したいですね。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

HGUC ドムトローペン 2杯目 

大変報告が遅くなりましたが、
sixx : craft : garageさん
と相互リンクさせて頂きました。こんなオッサンですが、よろしくお願いします。


「あれは!?…ザクか…。」
「連邦に下ったのか、その姿は忍びん。」

ヒートサーベルで連邦ザクを一刀両断。

くぅ~、燃える!燃えるなぁwww。
ジオンの男達のセリフ、カッコエェなぁ~。

はっ!す、すみません。昨日レンタルした0083のVol.1を観ながら、プを弄ってました。

0083シリーズは過去に全編観たのですが、ザク、ドムトローペンを製作しているうちに、再度観たくなり
思わずVol.1だけ借りてしまいました。


「この宇宙(うみ)は泣いてるのでしょうか?…(中略)」

あ、この部分は借りてない…。

あまり語るとこのお方にダメ出しをされそうなので、ここで、止めておきます。



はい、ドムトローペンですが、合わせ目を消してつや消しクリアーを吹いてあります。


F2ザクと同様に、コピックを使い縁に沿って書き書き。

カラーレスブレンダーを使い縁を若干残すようにボカシてゆきます。

こんな感じになりました。
20100720210208.jpg

ちょっと、いや大分汚しすぎた感がありますが、ご了承を・・・。

田宮のウエザリングマスターのサンド、ススを擦りつけて、軽くティッシュでたたいて
あります。
ヒートサーベルにはガンダムマーカーのホワイト、足裏のバー二ア等もガンダムマーカーを
使用してあります。

20100720210404.jpg
20100720210605.jpg

知ってる方も多いかと思いますが、ここでコピック塗装の注意点を紹介したいと思います。

必ずキットの合わせ目を消しておく事。
(隙間にインクが入り込みます。)

つや消しクリアー(水性はダメ)を吹いてから、コピックを使う事。
(インクが定着しません。)

カラーレスブレンダーでぼかす時、強く擦らない事。
(クリアーが剥がれます。剥がれた時は再度クリアーを吹きます。)

カラーレスブレンダーを使用し続けると、ニブ(ペン先みたいな物)が汚れてくるので
こまめに拭き取る事。
(出来れば、ニブのスペアがあればOKです。)

後はレッツ、トライ!!(古い!)


さてと、[ずをコン]ですが、 MGから、HGに変更し、楽出来るかなと思いきや、
中々進行しておりませんので途中経過の報告は、もうちょっと先になりそうです。

ポストホビーの夏のコンペに向かって動き出す予定ですが、なんせ弾(在庫)がない。

今、スペースヘブン Chibi くらふとで組んでるキットを出そうかと思います。
コメントに〝隠し玉〟と言ってますが、もう公開しようかなと・・・。

ちなみに、これだ!

PH_32.jpg



FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。


プラモ・模型ブログランキング
スポンサーサイト

Category: HGUC ドムトローペン

tb 0 : cm 11   

HGUC ドムトローペン 1杯目 

はい皆様、お疲れ様です。
今回の更新まで間が空いてしまった事をお許し下さい。

ご報告が遅くなりましたが、ガンダムパダワンTツヨさんと相互リンクさせて頂きました。こんなオッサンですが、よろしくお願いします。



7月になり会社も落ち着いてきたので、ガンプラに取り掛かる事にします。

そー言えば、暫くスペースヘブン Chibi くらふと に行ってないなぁ。ロッカー代の未払いもあるし…
連絡したら店長が、

「8月から移転します。7月末までに一旦、荷物を整理して下さい。」

な、なんですと~!?

これから[ずをコン]あるし、ポストホビーのコンペ(未定)
未塗装のキットもあるので、ここに来ての移転は結構イタい。

気を取り直して日曜日にお店に行ってきました。

流石に混んでました。塗装ブースは全部埋まっていて、常連さん達で一杯でした。

ロッカー代を支払い、小一時間程作業。

店長と話したのですが、移転先は未定だそうで
決定次第、ホームページで報告するとの事。

なかなか条件が合う物件がないようで四苦八苦。(やっぱりニオイがNG)
大変みたいですが、自分みたいな自宅で塗装出来ないモデラーの為にも頑張って欲しいところです。



あ、そうそうタイトルのドムトローペンですが、
嫁に放置しないで早く仕上げろと
(ようは邪魔なのよ…。)
言われとしまい先に取り掛かる事にします。

ひと通り合わせ目を消して、400番から800番までペーパーをかけてあります。


天気を見ながら、クリアーを吹く予定です。

このままでは味気ないのでHGUCザクF2同様にコピックを使った簡単Fで仕上げたいと思います。



FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。


プラモ・模型ブログランキング

Category: HGUC ドムトローペン

tb 0 : cm 7   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。