07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ガンプラで ご飯3杯はイケる!?

ハマーンな嫁に怒られながらも、プラモデル製作を続ける日々、 ガンプラの製作がメインになります。その他いろいろ挑戦したいですね。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

MGリックディアス 3杯目 間に合わなくても打ち上げ 

えー皆様、お久しぶりでゴザイマス。
更新を暫くサボっておりました。

仕事もひと段落したので、またブログ再開いたします。

さて再開、一発目 お医者様から

「あんた、寝ている時は、ほぼ死んでるよ!」

と言われ衝撃を受けた、大佐です。

何故?と思う方も居ますよね。これをどうぞ。


はい、かなり重度の無呼吸症候群らしいのです。
一時間あたり平均41回呼吸が停止又は低下

最長、約118秒間の呼吸停止って…。

最近、イビキが酷くなったと嫁から蹴りと共にキツイ指摘があり、越谷レイクタウン内のクリニックへ、

イビキ相談専門の先生に調べてもらう事に。
んで、出た結果がコレでゴザイマス。

来週の火曜日から治療が始まります。

治療の内容は次回のブログで紹介致します。

ここで朗報。
どうしても、血圧が下がらない人は無呼吸症候群を疑った方が良いですよ。

酸素不足は身体によく無いのです。
特に血圧。
薬を飲んでも下がらない方は是非、無呼吸症候群の検査をオススメします。
ちゃんと保険適用ですよ。
初診は調べてもらうキット代を入れても¥4,000弱くらいです。



さて、脱線したのを元にもどします

ずをコン用のリックディアスですが当然?ながら、間に合わない結果となりました。

現時点でココまで。


若干、スタイル弄ってスカートに手を加えたくらい。何の進展もありませぬ。

それでも打ち上げにチャッカリ参加するのが大佐流。
締め切り間に合わなくても許してくれる、ずをコンの主催者様は偉大でゴザイマス。

3月16日(土) 18時から秋葉原にて打ち上げ開始。

40人以上の参加人数と驚愕の作品をつまみに宴会開始



必ず一作品持ってくる事が条件だったので、コレを持参。

コピック仕上げのトールギス。
皆様、塗装作品の中で唯一の無塗装作品でゴザイマス。



コレ、n兄さんの作品です。
遠慮がちに背後から撮影。


呑んで食べて、ガンプラ談義に華が咲き楽しい時間は、あっと言う間に終わりました。

改めて、主催者のかずをさん、n兄さんには感謝致します。そしてお疲れ様でした。

いや~、モチベーション上がりましたわ。

リックディアスは必ず仕上げて皆様に公開したいと思います。


FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: ずをコン

tb 0 : cm 6   

ずをコン2nd 3杯目 公開です。 

ずをコン2nd 作品公開です。

なんとか裸画像は回避出来ました。


20110212124010.jpg
20110212124012.jpg
20110212124013.jpg
20110212124014.jpg
20110212124018.jpg




○使用キット
シャア専用ザクⅡVer2.0

○変更点、改修点
・ほぼストレート組み、両脚太股と股関節の接続部分を2.0mm延長。
・スカート部分の角をプラ板で修正。
・ランドセルのバーニアをコトブキヤ製に変更。

○塗装レシピ
・フレーム部分 軍艦色(2)
・バーニア部分 ガンシップグレー

・頭部、両腕、両脚、ランドセル部分
 下地 ファントムグレー
    オレンジ(ガイア)+色の源イエロー+ホワイト少々

・胴体・スカート部分
 下地 ファントムグレー
    オレンジ(ガイア)+色の源マゼンダ+赤少々

・ヒジ、ヒザ等
    ファントムグレー+ホワイト少々

・武器等 ジャーマングレー


なんちゃってグラデーション塗りにしております。
 実はグラデーションなんて20年ブリ~w。
 ラジコンのボディを塗って以来です。
(あっ、ブシアヘで挑戦したのですが、途中放棄です。)


ずをコンに投稿したまま掲載。

タイトル
「赤にはなれなかった男」

見ての通り、オレンジのザクです。自分が乗りたい機体を主体に考え、自分のイメージカラーのオレンジにしてみました。

"赤にはなれなかった男"…そんな感じです。

Category: ずをコン

tb 0 : cm 8   

ずをコン2nd 2杯目 サフ画 

日本 アジアカップ優勝おめでとう!!

サッカーは苦手ですが、日本が優勝するのは気持ちが良いもんです。


さて、いつも他人様のサフ画を見て、ハァハァしている変態サンな私ですが、たまには自分のサフ画を公開しようかと…。

流石に自分のサフ画では ハァハァしませんなぁ~w(笑)

20110129175007.jpg


見ての通り、ほとんど改修してない どノーマル状態です。
もうちっと手を加えようかな。



ずをコンの罰ゲームが、
「裸で土下座の画像」
だそうで、ハマーンな嫁に「間に合わなかったら、撮影頼むわ…。」とお願いしたら、

「世間様にそんな醜い体型を晒のか、貴様!」(爆)
「必ず完成させろや!!」


と、拒否られました。

了解しました!ハマーン様!

この俗物めの身体は世間様には必要(需要?)ないのですね。

必ずや完成させますぞ。

いや、別に晒してもいいな。むしろ見て欲しい。(嘘)

友達減るので、ヤメテおきます。


FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: ずをコン

tb 0 : cm 9   

ずをコン2nd 1杯目 フレーム 

はい、やっとマトモなガンプラブログに戻ってきた感がしてきました。

2月の10日に締め切りとなる、「ずをコン2nd」に向けて完成を目指している私ですが、今回は絶対に間に合わせなくてはいけない理由がありまして…。


前回の「ずをコン」はというと…。

キット決定

MGからHGに変更

間に合わず過去作品提出。

(駄目じゃん…。)

主催者さんにはご迷惑をかけたので、今回は決して遅れるわけにはいかないのですわぁw。


現段階では、フレームまで、
メンドイので、関節など力の掛かる部分だけバラして、缶サフ吹いて、ダークグレーを吹いてあります。

20110123184003.jpg

分かりづらいかもしれませんが、関節とランドセル等で色分けしてあります。

(組んだら見えないであろうシリンダー部分を塗ったのは愛嬌って事で…。)

あとは、徐々に外装に入ります。


FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: ずをコン

tb 0 : cm 8   

[ずをコン 6杯目]作品公開です。 

はい皆様、お疲れ様です。


ずをコンの作品が公開されました。


ずをコン2010を見る。


参加した皆様方の作品はレベルが高く、私なんか足元にもおよびません。

リックディアスでの参加予定でしたが、締め切りに間に合わないと感じた時、
過去作品を出す空気になり、
(逃げてますな…。)

「もう、コレでいこう!」
と覚悟して撮影、投稿となったのですが、

投稿完了後、何気に「ずをコン」のレギュを読んでると…。


「最低でも塗装して下さい。」と書いてあるじゃないですかぁw~!

そうです。私の作品はコピックを使ったキットを投稿してしまったのです。

「コピックって無塗装か?」

「コピック塗装法ってあるくらいだから、OKか?」

「駄目だったら別のを引っ張り出すしか…。」

あ~w、やっちまった、と思いながら、主催者のかずをさんにメール。

問題無しとの返事を頂きました。(ホッ、)


と、いうわけで公開しま~す。


20100908125208.jpg
20100908130009.jpg
20100908130705.jpg

すみません、写真はこれしか撮ってません。


機体名 MG WING GUNDAM ZERO

○ コピックを数種類使ったグラデーション塗装をしております。

○ プロポーション等、素組みのままです。



ブログ開設前に製作したキットで、コピックを使用したものの中では、第一号作品になります。


皆様方、是非ずをコン2010にお越し下さい。
素晴らしい作品の数々、ご覧下さいませ…。


FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。


プラモ・模型ブログランキング

Category: ずをコン

tb 0 : cm 9   
