11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 12

ガンプラで ご飯3杯はイケる!?

ハマーンな嫁に怒られながらも、プラモデル製作を続ける日々、 ガンプラの製作がメインになります。その他いろいろ挑戦したいですね。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

HGUC ザクF2 4杯目で満腹 

静岡ホビーショーの情報を戴きました。

(祝)!! ジ・オ MG化!

でも12,000円 買えないよ。orz

買ったとしても、嫁さんに値段は言えませんな、コレ。

妻帯者泣かすなよ~磐梯さん。

ちなみに私、投票は
ガンダムMK.Vでした。

さてザクですが多少、手を加えました。違うグレー系のコピックを部分的に塗り、
チッピングまでとはいきませんが、傷みたいな感じにしてみました。





スラスター周辺に、田宮ウェザリングマスターのススを擦り付けてます。
もうこれでもか、と思うくらい汚していまいました。

ま、いっか~。

設定では訓練やアグレッサー(敵役)に使われてるわけだし、
ザクだし!(←ナニソレ)
とにかく、大事に使われていたかは別として、

「ザクには汚しが似合う!」

という勝手な解釈で、お許し下さい。

そういえば、MAX塗り風にすると言って…。

忘れて下さい。orz

Category: HGUC ザクF2

Thread: ガンプラ制作

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 4   

HGUC ザクF2 3杯目 

はい皆様、お疲れ様です。

今回はコピック塗装の第1段階が、ひとまず終了したので制作途中ですが
画像をアップします。





コピックのwarmgrayを使って縁などをなぞり、
カラーレスブレンダーを綿棒に染み込ませ拭き取りながらボカシてみました。

スラスターなどは、ガンダムマーカーを使用してます。

ここで一度、つや消しクリアーを吹いてあります。

理由は二つ、違う色のコピックを塗るためなんですが、
最初に塗った色と混ざってしまわない様、クリアーを吹いて定着させます。

もう一つは、二番目の色をカラーレスブレンダーで拭き取る時に
最初の色まで落としてしまわない様にするためです。

違う色を入れるたびにクリアーで定着させれば、色が混ざって変な色あいになる事はありません。

(なかには混ざった方がいいと言う方もいると思いますが、)


次回は違うグレーのコピックを塗っていく予定です。


今度の日曜日には、アノお二人に披露出来るかと思います。

Category: HGUC ザクF2

Thread: ガンプラ制作

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 5   

HGUC ザクF2 2杯目 

はい皆様、お疲れ様です。

いい天気になりました。
気温も高くなりましたね。
夜の仕事のせいか、陽にあたる事が少なくなった
もやしっ子の私にとっては、太陽が眩しすぎます。

ちょっと早起きして、太陽の眩しさを体感しながら、ザクのクリアー吹きをしました。

こんな天気だと、乾燥も早くて助かります。

さぁ、MAX塗り風の始まりだぁ!

乾燥したパーツにコピックを塗るというか描いていきます。

用意したのは

コピック W7 warmgray
パーツの縁に沿って描き描き。


次にこれを用意。


コピック 0番 カラーレスブレンダー。
ペンタイプのが一般的ですが、あえてボトルタイプを使用します。

塗料皿にカラーレスブレンダーを少量入れて、綿棒に染み込ませます。

余計な分だけテッシュでとり、描いたラインをなぞって、ボカシてゆきます。


あまり強く擦ると、クリアーが落ちてしまうのでご注意を…。

後は各パーツを同じ様に描いてはボカシての繰り返しです。

MAX塗りではなく、MAX塗り風です。
かずをさんみたいにはいかないので、あくまでも雰囲気で判断して下さい。

Category: HGUC ザクF2

Thread: ガンプラ制作

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 4   

HGUC ザクF2 1杯目 

はい皆様、お疲れ様です。

GW中に帰省やら、家族サービスやら、それぞれの連休を楽しんでるかと思います。

が、

残りわずかです。暑くなってきましたので、体調だけは気をつけましょう。

私?私は、

仕事ですよ!仕事。
サービス業ですから、休み無し。なので、

朝のニュースとかで、高速道路の渋滞をみながら、
「見ろ、車がゴミのようだ!」
(ゴメンナサイ。もう言いません。)

と、言ったら嫁に思いっきりシカトされました。
ようは、羨ましいわけですよ。出かけたいのですよWWW。

はぁ、愚痴はこれくらいで、プラモの話しを…。


HGUCザクF2連邦軍仕様1杯目です。

既に全体に600番から1000番のペーパーをかけてあります。
左肩のショルダーと両脚は、合わせ目があるため接着して乾燥に入ってます。

後につや消しをコートするつもりですが、単調になりがちなのでコピックでも使った、お気軽MAX塗り風←これ大事。
にしてみようかと考えてます。

あくまでもMAX塗り風なので過度の期待は厳禁です。

Category: HGUC ザクF2

Thread: ガンプラ制作

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 6   
