04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ガンプラで ご飯3杯はイケる!?

ハマーンな嫁に怒られながらも、プラモデル製作を続ける日々、 ガンプラの製作がメインになります。その他いろいろ挑戦したいですね。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

HG アッガイ 3杯目 完成そして、おめでとー自分…。 

えー、9月1日を持ちましてワタクシ…、
41歳になりました。(泣

一年前に不惑の年を迎えたのにも関わらず、右にフラフラ、左にフラフラと不惑には程遠い生活を送っておりました。

こんな、やじろべぇな私ですが、これからも宜しくお願いします。

挨拶はこれにて終了。

さて、夏の課題として水物を製作していたアッガイですが、汚しも終わって、こうなりました。



エナメル系の塗料でウオッシング&ドライブラシを施しております。

コピック使いの称号?を戴いてる自分ですが、敢えてエナメル使いました。

特に改修した箇所はありませんが、モノアイを市販品の丸プレートにグリーンのHアイズを埋め込んで、自分好みに変更してあります。

アップ(恥っ


イメージとしては、海兵隊仕様のアッガイを考えました。
何故かって、何か夏っぽくないすか?
海の文字入るし…。

最近じゃテレビでよく、お酢プレイだの海兵隊だの耳にしますし、機体の色なんか、目に焼き付いてしまう始末です。…。

では、塗装レシピをば…。

頭部、本体グレー①

ライトブルー(70%)+ニュートラルグレー(30%)

肩、腕、脚グレー②

明灰白色(三菱系)+黒少々

デカール貼って、2日程乾燥

一旦、クリアー(光沢)でコート

エナメル系
ダークグレー+黒少々でオリジナルグレーを作り全体をウオッシング

その後、ティッシュで叩くように拭き取る。

エナメル系
オリーブドラフ+ダークグレー少々のオリジナルグレーでドライブラシ

トップコート(艶消し)を吹いて終了


デカールに関して、n兄さんから

「最低でも、1週間は弄るな。」

と、アドバイスを戴いてたのに、やっぱり我慢出来ずに2日でクリアーを吹いてしまい。
ウオッシングしたら、境目が浮いてしまいました。

忠告はしっかり聞いて置くものやね…。
ちょっと反省…。

最後にこの機体のテーマは、

「洗うのが嫌になる機体」

夏、関係有るか?コレ


追記

「海兵隊って、海兵って付いてるけど、海で活動する兵隊さんじゃないよ!」(某友人)

「え、そうなんすか?」

早速、ウィキしよ…。

FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: アッガイ

tb 0 : cm 10   

HG アッガイ 2杯目 塗りまで完了  

ドーモ!
夏休みも終わりに近付きましたが…、
浜辺から水着のオネェサンが少なくなっていく事に
悲しみを隠せずには要られない変態です。


と、言いながら今年一度も海に出かける事が無かったのはナイショ…。

せめてプだけでも夏の海の雰囲気を出そうと始めたアッガイですが、

こうなりました!

塗装前


塗装後



サフ画とそんなに変わり無し…。
いや、ちゃんと塗ってますよ。現物は、もうちょい青っぽいです。


何で、こんな配色なのかは後々書く事として、

水陸両用らしく汚していきます。

テーマは…

「水垢!」

何じゃソレ…。


FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: アッガイ

tb 0 : cm 7   

HG アッガイ 1杯目 嫁のアッガイ 

久しぶりの更新です。
ポスコンが一段落して、揺る~くプラモをやりたいと思った矢先、仕事が山の様に押し寄せ、思った事が出来ずにおります。

バスターのコピック塗装
ポスコン作品のアカツキの公開
その他色々、手付かずにいます。

まあ、それは何とかなるとして、せっかくの夏ですもん!夏らしい物を…。

夏とくれば水着イヤ水モノMSですね(汗

タンキニって何?あれは水着なの?認めたくないなぁ、 正直、エロさは感じないし…。

「昔、おじいちゃんがブイブイ言ってた頃、ハイレグっていう水着があってなぁ~。」

「Vゾーンに妄想分度器あてて何度あるのかな?って言ってたんじゃ。」

「あの頃は良かったな~。」

的な昔話で終わってしまうのがイヤな、ジジイになってもエロさ全開でいたい大佐です。

おっと脱線したぞ。

8月も中盤ですが、夏の課題として水モノMSの製作に入っています。

20100929040211.jpg

以前、嫁さんが組み上げたアッガイです。

塗りの許可が降りたので、一旦バラしてゲート処理、
全体にヤスリかけて表面処理、
缶サフ吹いて、塗装準備が出来るところまで完了。



特に改修する事も無く、さくっと塗装して、ウオッシングやら、ドライブラシやら、汚し塗装して終わらせたいと思います。

夏の課題にはピッタンコですねぇ。
さくさく作るつもりですが、自分…。

夏休みの宿題、最後の最後までやらないタイプでした。

それじゃ駄目じゃん、大人として…。

FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: アッガイ

tb 0 : cm 2   
