04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ガンプラで ご飯3杯はイケる!?

ハマーンな嫁に怒られながらも、プラモデル製作を続ける日々、 ガンプラの製作がメインになります。その他いろいろ挑戦したいですね。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

MG ジェスタ 1杯目 とりあえずパチ組み終了 

いや~、スポンサーサイトの表示が出てしまいました。すんません。

更新が空いてしまいましたね。

嫁さんの出産が近くなり、父親になる時も迫ってきました。

産まれてくる我が子に
「なんだ、このオヤジはwww」
と、言われないために

必死にアンチエイジングに努めようと

模索しております。けんけ大佐です。


ポスコンが終わり、新たな課題を開始する事となりました。

毎年、川越と八潮の交互に開催される展示会がありまして

告知させて頂きます。



さて、この展示会で企画されている、

ジェスタ&マラサイコンペ(MG限定)

このコンペに参加すべくキットを決定しました。



MGジェスタです。

ただでさえ超絶作品が並ぶ事となるコンペですが、塗って終わりじゃツマラナイので

これを参考にします。



ジムライトアーマー

自称"オレンジ色の軽い奴(笑)"

マッシブな機体を軽くしてみようかと、
まぁ、足掻いてみます。

FC2ブログランキングに参加してます。宜しければポチッとクリックお願いします。

Category: 未分類

tb 0 : cm 1   

MGリゼル 3杯目 サフ画ヒィヒィ~www 

想えば、このリゼル…3月の半ばに完成させる予定でした。

震災の影響で展示会の開催が変更となり、5月29日川越市で行われてる事になったのは承知の上でしたが…。

今月の下旬に限って、
ダンボール戦機LBXコンペ
ガンプラコンペ
リゼルコンペと展示会

と、コンペのラッシュ。始めの頃は余裕ぶっこいてましたが、とうとう残り1週間を切りました

ただでさえ、塗装の手が遅いので約10日間の日程でじっくり塗る予定でしたが、
おもいのほか、仕事が忙しくなり、思うようにはいかないもの…。

普段なら、サフ画でハァハァする所ですが、

悲鳴に近い、ヒィヒィ~ですわwww








見ての通りのリゼルとZプラスC1とのミキシング。
最初はカラバ仕様のZプラスとの予定でしたが、ある友人のダメ出しにより変更。
詳細は完成してからって事で…。


さて塗装、塗装…。
まだカラーレシピ決まってないけどね…(オイ、

Category: 未分類

tb 0 : cm 8   

浪漫堂ガレキ ガザC パーツ紹介 

はい皆様、お疲れ様です。

今回は、過去に戴き物を紹介した時にリンク先の
o.s.mさんから、「パーツレビューでも…。」
と、リク戴きまして久々に箱を開ける事になりました。



浪漫堂 ガレージキット ガザC
です。

パーツ紹介といきますが、梱包された状態のままでご了承を…。
(袋を切る勇気がありません。)

まずは主要パーツから、

主に脚部や胸部など比較的大きいパーツが入ってます。

レジン成形のキットなので、見ての通り磐梯みたいなランナーも無ければ、ゲートも無し、
おまけにバリが大雑把に付いていて説明書見ながら

自分でカットしなければならず、軸穴も寸法に合わせピンバイスなどで開けるなど

まず初心者には無理なシロモノですなぁ。
(泣)

次は、シールドなど、一体成形された比較的厚みのあるパーツ類です。

細かいパーツ類です。

ポリキャップ類

接続ピンとチューブとして使うスプリング

説明書です。A4一枚だけ。


変形方法のとカラーリングの説明書。これもA4一枚



当時、私はラジコンの方に熱中してまして、ガンプラは、そこそこに、

ガレージキットが大変だとは戴いた当時から知ってはいましたが、
まさかこれ程とは思いませんでした。

でも、これを機に浪漫堂の社長さんと親しくなり、
この年開催されたホビーショーに招待され、まだキット化なんて無理と言われた
"1/144 ガブスレイ 完全変形"
(値段は2万円超!だったと思う。)
を、いのいちで見せて戴きました。

値段を見てあきらめましたが、わずか数時間で完売したそうです。

確か、この会場で巨大ザクの予約もしていた記憶があります。

手ぶらで帰る訳にもいかず、
HGUCジオングを購入して帰宅となりました。

この時にジオングを購入したのが、ガンプラに熱中するきっかけになり、今の自分がある訳でして…。
まぁ、ガザCが思い出の品といっても過言ではないと思います。
(抜け出せない様なった元凶とも言うなぁ。)

後半、昔話になってしまいましたが、

まだまだ、ガザCは製作が延びるのでした。

メデタシ、メデタシ。


あ、スキルアップしたら挑戦したいと思います。

Category: 未分類

Thread: ガンプラ制作

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 9   

MGリックディアス 1杯目 

あっと言う間に28日・・・・。

クリスマスは仕事で終わり・・。

なーんもない年末を向かえそうで
ちょっと凹んでます。

ガンプラ製作のモチべが上がらな
かったので暫くサボタージュして
ました。

そのため、更新もサボりぎみ。
すみません。


さて予定通り、リックディアスの
製作開始です。
もう既に仮組みは終わってますが
こんな感じです。

前方から
P1010008.jpg
後方から
P1010007.jpg
頭部アップ
P1010006.jpg
コックピット兼、脱出ポッド
P1010005.jpg
指は5指とも動きますが、武器の
保持は弱いです。
P1010003.jpg
武器類、モナカ構造です。
合わせ目消すのが大変そう。
P1010004.jpg

このキット、MGのお気に入りの
中では上位に入ります。
今回の塗装はこれにしようと思い
ます。
P1010002.jpg


はい、美樹本晴彦氏のEcole du
Ciel 天空の学校に登場している
アスナ・ エルマリート専用機の
カラーにしたいと思いますが、
(妻が横でマイナーと言いやがっ
た。)
設定画がないため、想像も入ります。
白のディアス……。また挑戦する
には無謀な気がする。

誰かー”無謀”と言ってくれー。

誰か過去に製作された方居ないで
すかねー。って一人じゃ何も出来
ない子です。

先週のアニメ銀魂のガンダムネタ
最高でした。やっぱり白い悪魔は
30年経っても健在です。

Category: 未分類

Thread: ガンプラ制作

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 1   

参加する事に意義がある。 

近所にあるゲームショップから連絡が来ました。ここはガンプラコーナーがあり、初のコンテストが開催され、その結果だった。


結果は参加賞。


まぁ参加する事に意義がある。

と、自分の中で処理しよーと思います。


後ほど作品が返ってくるので公開したいと思います。

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   
